人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下手なカップ

下手だ・・・。
器はダメです・・・。
下手なカップ_c0024502_2139592.jpg白い粘土に黄瀬戸、口元は織部なんですが、還元かかって黄色にならず。
口元の織部は少し赤くなってたり。
それ以前にへたくそ。
猫の足跡はアクセントで付けました。
でも下手。

下手なカップ_c0024502_21401479.jpgちょっと変わった感じにしたくて、内側を掘り込んでみたり。
意味は無いです。


器ってろくろを使わず手練りでも作れるんだよなぁ。
一度ろくろを使わずに作ってみよう。
歪んでても自然に見えるかもしれない。
つくる陶磁郎44号に色んなマグカップが載ってました。
取っ手の付け方にカルチャーショック!
粘土をカップに付けて、水に付けてびろーんって伸ばして接着?
そんなんできるん?
自由な形のカップがあって、なんでもありだなと再認識しました。

by cokky1 | 2008-09-05 23:59 | 陶芸 | Comments(0)