人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小鉢?

手練りで作った小鉢です。
かなりぶ厚いです。
裏はこんなんなってます。
高台削るのが超下手なのではずかしいです。
実が削りすぎてかなり薄いです。削ってる最中に押したら凹みました。
小鉢?_c0024502_2056951.jpg

目の細かい粘土なので彫刻刃で掘り込んでみました。
器も全てろくろでなくて手練りにしようかなぁ。(厚くても言い訳できる?)
と、いいつつ邪魔になるので作るのは控えようかと・・・。
作れば置き場所無くて邪魔になりますよねぇ。
困ったもんだ。どーしよ。

パンクしたMTB(マウンテンバイク)がありまして、ゴツゴツのブロックタイヤです。
買い換えるものもったいないのでスリックタイヤに自分で交換してみようかと思ってます。
で、色々調べていると割と面白そうです。
自分で色々出来るようになるのは楽しいかも。
ブロックタイヤは走るとうるさいし、なーんか重い気がします。
古い自転車なので失敗してもいいからやるべし。
元が26×1.95って太いけど、26×1.3位のタイヤはめていいのかなぁ。
ナショナルのタイヤがチューブ付きで980円・・・。安い?

by cokky1 | 2008-07-23 21:19 | 陶芸 | Comments(0)