人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディフォルメカワウソ?

素焼きが近いので急いで作成。
壷と本体は繋がってます。
ディフォルメカワウソ?_c0024502_17323573.jpg
いつものディフォルメで一輪挿しカワウソを作ってみました。
全然カワウソに見えない・・・。
模様だけカワウソですけど、失敗・・・。
リアルでないとダメですかな?

ディフォルメカワウソ?_c0024502_17331994.jpg
カワウソを作ろうとして大失敗の作品。
どう見てもカワウソらしさが無いのでツキノワグマへ・・・。
熊にも見えないし。
鼻が大き過ぎるのと、三角鼻ではなく、楕円鼻にしないとダメっぽいです。
絵に描いた時はカワウソに見えるのに立体化するとダメ?
色々スランプの時期です。何もうまくいかない。

7月になってかなりムシ暑いです。
猫は涼しいところを探す名人ですけど、うちの猫のトロは
ここが定位置です。
大体、網戸の前でダレ~んと寝てはります。
暑いのにお腹の毛がもっさもさ。
ディフォルメカワウソ?_c0024502_17333424.jpg

教室の大野先生が国際陶磁器フェスティバル美濃’08の陶芸部門で
入選されましたぁ。おめでとうございます。
8月から展示されるそうなので見に行かなきゃです。

by cokky1 | 2008-07-06 23:59 | 陶芸 | Comments(2)

Commented by tiko_naka at 2008-07-15 10:33
かわうそさん、ぽっちゃりしているからかな・・・
でも見えるよ~
スランプか・・・何やってもうまくいかない時期ってありますよね~
気持ちの持ちようで変わってくることもありますよ!前向きに!!

ほんとだ~
トロちゃんうちのゆめにそっくり~目もグリーンかな?
ちょっと・・cokkyさん、↓肉球の匂いが一番ねこらしいって
どんな?私は怖くてかげません・・・(異臭がしそうで・・^^;)
でも、思いきってかいでみようかな・・・
Commented by cokky1 at 2008-07-15 20:03
>ちこさくさんへ
ディフォルメカワウソは改良の余地ありですねぇ。
トロはゆめちゃんより大きいですけど、似てるでしょ?
トロの目は黄色?黄緑?みたいな感じです。
猫の肉球はその「猫」の匂いです。うちの場合は「トロ臭」です。
「トロくさい」ともいいます。
犬の肉球も同じです。
猫の場合、時々トイレで失敗してると、○んちの臭いがするので注意です。その場合は雑巾で拭いてあげます~。
足の臭いで外へ行ってきたかどうかなど分かります。