人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬くん達 ねずみは?

ねずみは、只今大量?生産中。
段々凝ってきてて各種機能が追加され、日々バージョンアップしてます。
本日は犬。
犬くん達 ねずみは?_c0024502_21445377.jpg犬くん達 ねずみは?_c0024502_21453099.jpg


左は耳が織部、右は鉄赤です。
犬です。オプションの帽子やらをかぶせると頭の穴を隠せます。
水漏れテストをしたところ、漏れないみたいです。
中に透明釉をかけてあるので多少は大丈夫でしょう。

話変わります~。
本日、カローラ「ルミオン」を見てまいりました。
う~ん、スパシオの後継種?現在、スパシオに乗ってますが後継種では無いです。
コンセプトが無い?bBじゃん・・・。
遊び心がない感じがします。
出るのはずっと前から知ってて四角い外観から好きじゃなかったので期待はしてませんでした。

◎スパシオとの感じの違いは以下の通り。

・形が四角い・・・。余り好きじゃないです。丸いのが好きです。(フロントマスクはOK)
 なーんか、似てはいないけどニッサンの生産中止になってるらし~んみたい・・・?
・フロントガラスが狭いので見晴らし悪い。視野が狭くなるから危ないです。
・天井が低くで圧迫感がある。
・ドリンクフォルダーがつまんない。サイドブレーキの脇に据え置きで付いてる・・・。
 ※隠れてて以外なとこから出てきて欲しい。
・スピードメーターだけデジタル?スパシオのデジタルメーターで飽きてる・・・。
・重いので燃費が悪いらしい。
 ※ディーラーさんの話ですがフィールダーと同じエンジンで3ナンバーで車重もあるので当たり前?
・5人乗り?普通だからつまんない。
・フロントガラスとサイドガラスとか高さが合わせてあるので窓が狭い・・・。
 ※なんで、そろえるの?
   あのスパシオのリアサイドの窓のズレは奇抜で最高だったのに~。
   時代の流れなのかなー。
・シートアレンジがつまんない。
 ※天井に吸い込まれる勢いで変形して欲しい。新型ノアっぽく。
  今乗ってる初代スパシオもリアシートがガッチャン、ガッチャン変形します。

基本的に車に興味ない(安全に動けばいい)ので、丸くて、燃費良くて安くて面白ければいいんです。(といいつつ、結構こだわりありますね。高いものですのでね。)
じゃー軽に乗れば?って話ですけど、軽は大好きです。(以前、乗ってたし)
釣りとかに行くのですが、軽だとワンピース(つなぎが無い一本竿)のロッドがしっくり入らないです。
そんなこんなでまだ、シエンタの方がいいと思うのでした。
(シエンタはフロントマスクがかわいすぎるのがネック。ライトが丸過ぎる)

by cokky1 | 2007-10-13 23:58 | 陶芸 | Comments(0)