人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素焼き追い込み2~

犬です。猫ではないです。
犬は猫に比べてかな~り楽なので大量生産可能です。
評判が良ければ大量生産しよっかなー。
とりあえずはテストバージョンです。
素焼き追い込み2~_c0024502_22252357.jpg昨日アップした100gシリーズの犬バージョン。
粘土は赤土に古陶小というのを先生にブレンドしてもらったものです。
口元には白化粧です。うちのビーグルをイメージしてみたり。
自分の作る犬といえば、み~んなこんな感じです。

素焼き追い込み2~_c0024502_22314910.jpg頭の穴を隠す為のオプションであるコック帽子。
この子は上の子とはまた違う子です。
右手に穴が空いてます。爪楊枝を一本挿せる機能付きです。(意味ないけど)
現時点では弁柄で彩色済みになっています。
複数いるので耳に織部、鉄赤、火色などを塗ってテストしてみようかと思ってます。
常滑の粘土でも風船を作ってみたんですが、すぐ切れるんですよー。
小細工に向いてない粘土なのかな?
練ってないのがいけない?
今回のテスト本焼でいい感じであれば購入しようかと思ってますが、自分の作風に合わないっぽい?

by cokky1 | 2007-09-03 23:33 | 陶芸 | Comments(0)