人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚を持った立ち猫

教室が3月一杯お休みなので、自宅でセコセコ作ってる作品を小出しに・・・。
作り飽きてきたフクロウは後日載せることにして、とりあえず猫。
魚を持った立ち猫_c0024502_2214450.jpg

弁柄で肉球とかまだ塗ってないので途中といえば途中ですが(焼いてないし・・・)、
魚を持った猫。お腹の渦は彫刻等で掘り込んであるんですよ。
掘り込むの結構楽しいです。
例によって頭に穴が空けてあって一輪挿しです。
最近は粘土250gで作成することが多いです。これは250gで風船作って、顔やら耳
手、足、魚(こだわりの空洞)を付けたものです。耳までの高さが12cm。
毎度のことながら猫は計画性の無い作りです。魚も思いつきで持たせたりしてます。
プレッシャーも何もなく、作りたい時に、作りたいものを時間を気にせず作るのが一番楽しいです。
ますます、教室で作れなくなるな・・・。
時間に追われて作るのはストレス溜まるので絶対に嫌だし、「まだ、時間があるから何か作らなきゃ~」なんて更に嫌です。(ろくなもんできん。この前猫をあわてて作ったら尻尾忘れたし)
教室では先生の作るとこ見せてもらって、色々陶芸の話ができれば十分かな~。

by cokky1 | 2007-03-19 22:45 | 陶芸 | Comments(0)