人気ブログランキング | 話題のタグを見る

施釉って疲れる・・・。

もう疲れました。
37作品を3時間で弁柄で猫の模様やら、肉球一つづつに色塗って、
釉薬かけるなんて無謀なことはもうしません。
っていうか、結果的には手抜きになりました。
いつも、最後にどーでもよくなって適当に釉薬かけて失敗します。
今回は少し学習して、「釉薬かけない」方向にしたので水漏れはするかもしれないけど、
見栄えは普通の焼き締めなのでなんとかカッコ悪い作品にはならないと思います。
自分の作るペースが早いのか、本焼きのサイクルが長いのかは分からないけど、
ほどほどにしとかないと変な作品増えるなー。
今回テストピースは本焼きあきらめましたです。時間切れ・・・。
仕事の疲れ(-)&施釉の疲れ(-)&達成感(+)&焼き上がりの楽しみ(+)でプラス、マイナスゼロ?

by cokky1 | 2006-11-06 23:32 | 陶芸 | Comments(0)