人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まーたログインできなくなった。

何かの設定でexciteのブログにログインできなくなった。セキュリティ関係だとは思うのだが、うっとーしー。何も表示されないんだもん。(SEから言わせれば不親切な設計っす)IDとPASSを入力した後でも設定や投稿のメニューが出ない。なんとかしてほしいもんです。メッセージを出せよと言いたいっす。
マルチOSにしてあるので別のOSから書き込んでいるが、以前にも同じことあったです。
まーたログインできなくなった。  _c0024502_2345413.jpg何気に評価の高かった猫の小物入れを紹介します。身内には市販品に見えたらしい。これは思いつきで作りました。陶芸教室で余った粘土で残り時間で適当に作ったやつでした。以外にいい感じに仕上がった感じがするです。教室の織部の釉薬が異常に薄いので耳が緑にならなかった。織部は基本的に酸化でしか緑にならないらしいので、還元が強い教室の窯では尚更、色が出んですよ。還元かかると赤くなっちゃうです。
まーたログインできなくなった。  _c0024502_2353274.jpg
次は首画可動式の猫一輪挿しです。これは初めて紐から招き猫を作りました。その過程で最後に顔をどうしようかと悩んでたら、首に置けば顔を動かせるし面白かなとなりました。
後は、紐で作ったねじれ花瓶?これも思いつきで適当です。(ねじるつもりなんて無かったし)赤土オンリーで作ったんで、中には釉薬かけるけど、外は無しです。素焼きは終わってるはずなので、どーなることやら。
次はスイレン~。メダカのブリーディングに成功しているスイレン鉢で咲きました。もうひとつの方は全然咲く気配無し・・・。なんで?
今回、画像が多そうだったんで合成してみました。久々に合成ソフト使ったんでやり方忘れてた・・・。(ToT)

by cokky1 | 2006-08-27 23:14 | 陶芸 | Comments(0)