人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は中秋の名月だそうな

9/24は中秋の名月なのに、夕方は雨が降ったりしてましたが、合間をぬって写真を撮ってみた。
今日は中秋の名月だそうな_c0024502_19404234.jpg

PowerShot SX720 HSっす。
望遠すると手ブレするので三脚か一脚が欲しい。
夜景モードや花火モードで撮ってみたけど、これはどのモードか不明です。
AUTOかなぁ。
カメラが月を撮ってるのにストロボ上げろってうるさいし。
月を撮るのにストロボ必要なの?
よく分からんけど月までストロボ届かんのでいらんと思った。

車庫の修理の完成を。
2×4やらコンパネ敷いて足場を作って修理した次第です。
今日は中秋の名月だそうな_c0024502_19405970.jpg

際のとこはトタンの下に差し込んでいるのでフックボルトは合わせ目に集中して留めて、
ボルトの数は少ないです。
今日は中秋の名月だそうな_c0024502_19413987.jpg


ごちゃごちゃ野暮用が多くて陶芸できんかった。
用事で笠松行ったので笠松競馬場にフリマをのぞいてきたけど、いいものはすでに無し?
まぁ、いい感じのフリマでした。

梅の盆栽が葉っぱを落とし始めてやばそうだったから、植え替えしつつ、
根切りしたら葉が出始めて、花が咲いてるんだけど・・・。
この時期に咲くものなのか?

by COKKY1 | 2018-09-24 23:30 | 日記 | Comments(0)