人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイシーポンプ ベアリング交換 久しぶり

120cm水槽の水の勢いが悪くなってきたのでレイシーポンプの
ベアリングの交換をしてみた。
ずっと前に買ったベアリングが買い置きしてあったので重い腰を上げた感じ?
陶芸ブログなんだけどレイシーポンプのベアリング交換のアクセスが多かったりする。

暑いのにコトブキの上部濾過槽もついでに大掃除した。
ろ過装置が4つ可動してるので一個くらい全掃除してもバクテリアにダメー胃jは無いです。
汚いポンプ
レイシーポンプ ベアリング交換 久しぶり_c0024502_21323834.jpg

交換するベアリング6200-2NSE9
レイシーポンプ ベアリング交換 久しぶり_c0024502_21324874.jpg

ベアリングを外すためのひみつ道具
レイシーポンプ ベアリング交換 久しぶり_c0024502_2133097.jpg

分解した。モーターはずっと熱いな。直射日光のせいか?
レイシーポンプ ベアリング交換 久しぶり_c0024502_21331553.jpg

ベアリング交換して組み立て
レイシーポンプ ベアリング交換 久しぶり_c0024502_2134085.jpg

水の勢い戻ったけど、内部の振動の音がうるさくなった。
レイシーポンプ ベアリング交換 久しぶり_c0024502_21343075.jpg

ポンプの分岐も水漏れ無さそう。水換え中です。水道水そのままでカルキ抜かない。
レイシーポンプ ベアリング交換 久しぶり_c0024502_21344054.jpg

それにしても暑い・・・。

涼しいとこで釣りしたい。琵琶湖の中にウェーディングしてれば涼しいんだけどな。

by COKKY1 | 2018-08-11 23:30 | 熱帯魚 | Comments(0)