人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジブリリウム 斑入り白鳥花版 ロボット兵入れてみた

ホームセンターで溶岩石に活着させた盆栽を見つけました。
斑入り白鳥花(ハクチョウゲ)というものです。

一度盆栽で作ってみようと思っていたジブリリウム。
根っこがはみ出て、溶岩石のおかげで壁ができとるし。

ロボット兵をもたせ掛ければいい感じじゃね?と思い、作ろうかと重い腰を
あげかけたのですが、昔作ったロボット兵が数個放置されてるのに気づく。

苔はそこらに生えてるし(ハマキゴケ?)、こりゃすく作れるぞ?

早速、適当にやってみた。買ってきた鉢は小さいので信楽で買ってきた
土ものぽいのに入れ替えして、赤玉土の小を追加して収めてみた。

とりあえずジブリリウムになった。(と思う)
ジブリリウム 斑入り白鳥花版 ロボット兵入れてみた_c0024502_1547123.jpg


植物とコラボできるロボット兵を作ろうかなぁ。(面倒くさいし、暑いして多分やんないやろな)
腕とか折れても調度いいので気にしなくていいしね。
ジブリリウム 斑入り白鳥花版 ロボット兵入れてみた_c0024502_15533994.jpg

このスケールだとロボット兵はもっと小さいほうがいいかも。
木に対してロボット兵がでか過ぎます。

by COKKY1 | 2017-07-27 23:59 | 趣味 | Comments(0)