人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラッグストアが多いんじゃない?

薬局のユタカの跡地に花夢館という花屋さんがに入ったので偵察してきました。
そんなに安く無いし、ときめくような植物は置いてなかったです。
今後のラインナップに期待します。このままだとやばいです。
だって近所に安くいていい商品置いてる緑花菜園があるんだもの。
カーマも仕入れ担当の人のセンスがいいと思うんだけど、変わったときめく植物が多いです。

ゲンキーもできた。もう薬局はいらないねぇ。
この店は外に出るのにレジを通らねばならぬです。何も買わない場合は店員に声をかけなと出られない。
入った人は絶対に何か買わないといかんのか?
更に棚は長く、途中に切れ間がないので、端まで行かないと他の列の棚に行けないです。
全てお店の都合の万引き防止のための対処で、死角をなくし、出口を一つにしているんですね。
お客の利便性を犠牲して、お店の利益のための処置ということで嫌いなお店です。
岐阜市のゲンキーに行ったことあるのですが、どこの店舗でも同じですね。
全然安く無いし、行くメリットがないのを再認識しました。

歩いて行ける範囲に、スギ薬局、Vドラッグ(2店舗)、クスリのアオキがあり、不要なゲンキーが増えた。

暑くて陶芸できない。
いろいろやりたいことが全てできない。
釣りにも行きたい、涼しい山や川にも行きたい。
暑さは苦手かもです。
今週末は暑いけどボラやな・・・。

by COKKY1 | 2016-08-01 23:53 | 日記 | Comments(0)