人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰が言ったかシルバーウィーク クラフト、魚採り

シルバーウィークなんて言うようになったのはいつからですかね。
アクティブGでGIFUクラフトフェアやっとります。9/22、9/23も出店者が変わって開催っぽい。
ご近所なので行ってきました。
アクセサリー、リースというのかドライフラワーっぽいのが多いですね。
相変わらずガラスはすげーのがあるし。
陶器系は少ないけど、岐阜シティタワーには薪窯っぽい作品ありました。
革で携帯入れとか探してましたけど、良さげなのが見つからなかったです。
一宮の杜の市で買っておけばよかった。
木村さん。陶芸家さんらしいのですが、かわいいイラストを描いてらっしゃる方がいたので
ポストカードを購入。
絵皿もあったんだけど、線画だったんで止めました。
陶芸絵具でもいいので色付きだったら買います。
小人さん。(と勝手に思ってる)ワンピーのトンタッタ族っぽい鼻が好き。
誰が言ったかシルバーウィーク クラフト、魚採り_c0024502_21375273.jpg

リス。あきら先輩もいいがこれもいい。ほお袋とどんぐりがいい味出している。
誰が言ったかシルバーウィーク クラフト、魚採り_c0024502_2138162.jpg

昼食に一風堂を発見してたので入ってみた。
「IPPUDO RAMEN EXPRESS アスティ岐阜店」
麺が細くて、しっかりした味で美味しかったです。
ただ店員一杯いるのに出てくるのが遅いのが痛い。
誰が言ったかシルバーウィーク クラフト、魚採り_c0024502_21344453.jpg

日曜だったのでやながせサンビルまでGO!
食べ物出店に一杯並んどる・・・。お菓子っぽいのやお菓子っぽいのまで。(全部お菓子かい!)
たくさん人がいていいですね。
高島屋の自由書房で本を漁ってみた。最近は「コンビニたそがれ堂」お勧めです。
猫が出てくると買ってしまう病なので買ってみたけど泣けた。(「神無月のころ」ってやつ)

最近読んだ中で「奥の奥の森の奥に、いる。」というやつはあらすじと表紙のイラスト見て買ったが
かなりのはずれでした。(最後まで読んだだけましなほうだがね)
後でAmazonの評価を見たけど間違ってなかったです。誰もが思う評価でした。
(自分を信じすぎた)
山田 悠介という有名っぽい人らしいが、最後は進撃の巨人かよ!と、とんでもねー結末。
意外性のある落ちをつけた気でいるようだが、それ以上に話がずーっとつまんない。

庭のサルスベリが咲いてるが枝が伸びて邪魔くさい。
誰が言ったかシルバーウィーク クラフト、魚採り_c0024502_21345535.jpg


90cm水槽がさみしい。
ヒメダカさんは日光にあたって健康的になる睡蓮鉢に引っ越ししたので
どじょうだけなってしまいました。
ずいぶん長い間どじょうがいるのですが、10年くらいの寿命だそうです。
ポリプテルスの餌で買ってきたやつなのに、一番の古株じゃないかなぁ。

ってことで、シルバーウィークはご近所で採取大作戦を決行中。
でっけーフナとか採れたりするし楽しい。(フナはいらないのでリリースするけど)

以外と黒メダカがいるんだよね。上からみると、メダカってすぐ分かるんだけど、
水槽とかではヒメダカしかじっくり見たことないので新鮮だった。
最初、これはメダカなのか?なんなのか?と悩んでたけどメダカと判定しました。

日本淡水魚はかわいいし、カッコいいよなぁ。
熱帯魚を通過して最後は日淡に帰ってくる、アクアリストの性。

水槽が落ち着いたら写真撮ってみよう。

exciteの新管理画面での新規投稿は非常に使いにくい!
アップ画像のさうじょ、ブレビューができないのはなんで?

by COKKY1 | 2015-09-21 23:30 | 日記 | Comments(0)