人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWだけど関係のない万歩計の話

毎日オムロンの万歩計を身に着けております。
腕時計は持ってないし(嫌い)、携帯は携帯してないし(電話嫌い)、時計代わりでもあります。

HJ-710ITという機種なんですが、ソフトが付属してましてUSB経由でパソコンに結果を取り込みできます。
何かと毎日記録するのが好きです。その時しかできないから、毎日やりたい。
その結果何かメリットあるかというとそうでもないけどやりたかったりします。
この機種は歩き方の種類でしっかり歩くと「しっかり歩数」にカウントします。
トータルは「通常歩数」に全てカウントされます。
しっかり歩数にカウントされてないのは運動になってないんじゃね?ということです。

2013年の結果
歩行距離:802km・・・人間ってすごいよね。急がないなら自動車不要だよね。
昔は自動車は無かったし、それでも生活できたんだから雨だけなんとかなれば自転車でいいよ。
GWだけど関係のない万歩計の話_c0024502_22592425.jpg

2014年の結果
歩行距離:751kmです。
GWだけど関係のない万歩計の話_c0024502_22594847.jpg

ちなみに自転車に乗ってる時も身につけてますが、大してカウントされませんです。
結構シビアなカウントアルゴリズム装備しているオムロン万歩計。

脂肪燃焼で2kgとかなってますが、その分食べてるので痩せるわけでもありません。
基礎代謝+散歩分の消費だとしても日本人は食い過ぎとる。

GW中に放置中の自転車のチューブ交換しなかん。

瀬戸から「第17回 にっぽん招き猫100人展」の応募用紙が届いてたです。
以前(2011年)申し込んでみたけど、書類選考で落ちました。
書類で落ちた猫。招かずに譲ったので落ちたのか?普通の猫だからかな。
だって、テーマは「鎮魂の祈り 復興の願い 支援し続けることへの誓い」だったんだもの。
招き猫なのになんてテーマつけんだよ。
落ちたのに2体も作ったった。

なんでもありの立体、絵画なんで「陶芸」じゃない作品がほとんどです。
粘土でも石膏粘土や陶器だけどアクリル絵の具塗ったりで、陶芸家を名乗ってる人は少し。
陶芸にこだわりたいのは「一発勝負」感があるのと「半永久的に作品が残る」ところなんですよね。
自分も陶芸家ではないけどな。窯持ってないし。

by COKKY1 | 2015-05-01 23:05 | 日記 | Comments(0)