人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作品カモノハシさんめいほうスキーとか

3月焼成作品をボチボチ紹介します。
創作意欲はほぼ皆無ですけど、何かのきっかけで作ります。
カモノハシさん達。
作品カモノハシさんめいほうスキーとか_c0024502_23232399.jpg

でっかいのはリアルで良い感じに仕上がりました。
簡単なのでもっとでっかいのを作ろうかなぁ。

急にどうしても行かなければならない感じになって急遽めいほうスキー場へ。
天気は良くて、3月中旬にしては雪は良好でして気持よかったっす。
下のほうはザラメっぽくて重いのでスキーの板を持ってかれそうになりますけど、そんなものは勢いですっ飛ばしました。
リフト待ちもほぼ無くて3時間ほぼノンストップで滑りまくりでした。
作品カモノハシさんめいほうスキーとか_c0024502_23233478.jpg

めいほうの一番上は天気がいいと本当に見晴らしが良くて周りの山々がカッコいいです。
大きめ画像でどうぞ。
御岳山とか
作品カモノハシさんめいほうスキーとか_c0024502_23234733.jpg

作品カモノハシさんめいほうスキーとか_c0024502_23241256.jpg

いい運動になりましたです。
毎回書くけど、ゲレンデの真ん中で座り込むボーダーは相変わらず本当に邪魔です。
端っこ行け!
スキーやってる自分はスキー装着してると座れないし、止まる時は端っこで立ってます。

更に、岐阜まで運動がてら(どんなけ運動すんの?)ロードバイクでお出かけ。
全く方向が違う買い物ついでだったのでいつもと違うコースで行ったら梅林公園に人が一杯いるんでなんかと思ったら梅まつりに偶然遭遇。
でも梅は余り咲いてないのなんであんなに人がいるのか不思議でした。
目的の美殿町のつくる市を。
小規模なクラフトイベントでした。土岐クラフト見た後ではなんともあれですけど、岐阜の町らしい感じでいいです。地元なので頑張れ~と応援します。
ロード乗ってたのでじっくり見れませんでしたが、陶芸作品もありましたね。
エルレさんで個展開いてた人のはず。
あのタタラに乳濁した釉薬っぽいのかけた建物の作品は忘れん。
欲しかったからなぁ。(何故か人の名前は覚えられないので。ペットなどの動物の名前は覚えられる。)

やながせ倉庫の前まで行ってみましたが人通りがない。
イベント中なのにメインから外れたあの場所の人の少なさってのはなんとかならないのか。
以前から、見た目もよくないと思ってまして、目立たなさ過ぎるかと・・・。

by cokky1 | 2014-03-16 23:27 | 陶芸 | Comments(0)