人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トトロの蚊取り線香入れ 2WAY 焼けた

トトロの蚊取り線香入れ 2WAY 焼けた_c0024502_22343481.jpg良さ気な色に焼きがりました。
歯に塗った自作白化粧もいい感じに乗ってます。
遠目にはね…。


実は割れてたんですよ…。
トトロの蚊取り線香入れ 2WAY 焼けた_c0024502_2235958.jpg

5年弱陶芸やってて本焼きで、ここまで割れたの初めてです。
というのも、こういった大きな皿型の作品は初めてだったかもです。

裏を見るとこんな感じです。
トトロの蚊取り線香入れ 2WAY 焼けた_c0024502_22352411.jpg

粘土の塊を叩いて薄くして底にしたから結構締まってるつもりなんですよ。
色んな要因が原因で弱い所にひずみがきたという結果のようです。

でも置物(飾り?)として使うならいい感じかと。
底面積が広くて場所を取るので自分的には邪魔かなぁ。

これが完成形の2WAYです。
トトロの蚊取り線香入れ 2WAY 焼けた_c0024502_2236928.jpg

トトロの蚊取り線香入れ 2WAY 焼けた_c0024502_22363147.jpg

頼まれ物なのに割れたよ…。
まぁあげるやつなので我慢してもらおう。

また、作ろうかなと思いつつも邪魔になるしなぁ。

by COKKY1 | 2011-09-07 23:58 | 陶芸 | Comments(0)