人気ブログランキング | 話題のタグを見る

敦賀遠征 街散策とクラフトマーケット2011

敦賀遠征のもうひとつの目的のクラフトマーケット。
HPには開催場所は「敦賀駅前商店街アーケード内」と記載。
地図、駐車場などの情報は掲載されていない。
しょうがないので過去の情報を印刷しておいた。
過去の情報から車は「きらめきみなと館」という海のすぐ近くに駐車するも車が少ない。
釣りしてる人の車っぽいしなぁ。
むーん。
早速歩いて昨年の開催場所に行っても、全く気配が無い・・・。
マジ?やばっ・・・。やってないの?
去年の本部らしきとこに行って聞いてみると、開催場所は敦賀駅の前とのこと。
敦賀に駅があることすら知らんかったし・・・。(大きな町なら普通あるけど、自動車でしか来たことないし)
途中でいい感じの駄菓子屋発見。
敦賀遠征 街散策とクラフトマーケット2011_c0024502_2259023.jpg

敦賀の街はなんだか立派な箱物が多いぞぉ。
原発の副産物なのかなぁ。
そして激広い歩道。どんな人数の人が通るねん。
歩道にセンターラインらしきものもある。
写真の通り誰もいないし。マジでこれは車道では無いです。
敦賀遠征 街散策とクラフトマーケット2011_c0024502_22592142.jpg

そして敦賀の商店街アーケードの長いこと。うそか本当か2km?
行きと帰りで往復しましたよ。
敦賀遠征 街散策とクラフトマーケット2011_c0024502_22595999.jpg

そしてアーケードを歩いていると。
「あ!アナライザーがいるっ!」
敦賀遠征 街散策とクラフトマーケット2011_c0024502_230176.jpg

ヤマトフリークでは無いもののアナライザーくらいは知ってる。
何でこんなとこに松本零士キャラがいるん?
敦賀遠征 街散策とクラフトマーケット2011_c0024502_2305131.jpg

だそうです。
艦長もいる。
敦賀遠征 街散策とクラフトマーケット2011_c0024502_231837.jpg

メーテルと鉄郎
敦賀遠征 街散策とクラフトマーケット2011_c0024502_2312582.jpg

この位で松本零士はおいといて、道草せずにクラフトフェアに行かねばね。
敦賀遠征 街散策とクラフトマーケット2011_c0024502_232068.jpg駅まで2km程度歩いて到着。
こんな駅の近くでやってたんかい。めっちゃ遠くに車とめちゃったやんか。
まぁ、運動も兼ねてのお出かけなのでよしとしよう。
4時頃起きて、2時間近く運転して、4時間弱釣りを存分にやった後の歩きだけどね・・・。


商店街アーケードにクリエイターの人がお店を出してます。
こんな感じです。敦賀遠征 街散策とクラフトマーケット2011_c0024502_2324329.jpg
すごく人がいるわけではないのでゆっくり見れる。
ガラス、木工、布、陶器など。クラフト系イベントでは必ず2周以上する。
衝動買いはしないための対策。

土岐のクラフトでも見た石に写真をコーティングしたもの。
アロワナとかなので欲しい感じがしたけど、写真だし・・・ねぇ
敦賀遠征 街散策とクラフトマーケット2011_c0024502_2331353.jpg

しっかりたんのうしましたよ。
で、戦利品。
敦賀遠征 街散策とクラフトマーケット2011_c0024502_2334053.jpg

猫と木のペンダントとガラスの犬(あぶちゃんに似てたので)、木っ端の台。

ガラスは大阪の自由工房さん。
木の猫の夢木工さん
チューリップウッドの首飾りの﨑本工さん
自然の木目が綺麗で気に入った。自然が作り出す模様は大好きです。

一番高かった木工猫ですが、変形します。
まずは伸び
敦賀遠征 街散策とクラフトマーケット2011_c0024502_2353619.jpg

そして立つ。
敦賀遠征 街散策とクラフトマーケット2011_c0024502_236593.jpgこれだけ変形すると言うこと無しっぽいのですが、
顔がかわいく無いのがネック!まん丸目でいまいち。
しかし、動きはすごい。後ろの車輪は軸がずらしてあるのでうにょん、うにょんと動きますし、安定する場所があるので、立たせることができるのです。
木目もいい感じです。
この猫は左右、真ん中の3枚を張り合わせてあります。
左右で木目模様が違いします。


クラフトイベントは出費がかさむのがネック。
でも敦賀の町を歩いていろいろ発見があってよかったです。
こんどは自転車持ってくるか?

by cokky1 | 2011-05-25 23:57 | 趣味 | Comments(0)