人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お台場 実物大ガンダム立つ のを見に行ってみた

仕事で急に東京へ行かされました。(出張嫌いなのですっげー嫌々。メインの仕事以外で疲れるんだもん)
更に一泊になってしまって、2日目は早めに作業が終わったので、
予定もしてなかったのですが、お台場の実物大のガンダムRX-78-02を見に行った。
(さぼりではないです。そもそも東京での作業は15時までが定時。岐阜まで帰ってくる時間を加味するとそれ以上は本来時間外。)

平日なのにすごい人だ・・・。
写真も携帯で撮ったんでボケボケですけど(行く予定してなかったから)あれのでかさは写真では伝わりませんです。

でかいです。SF好きなので真面目に分析してみたんですけど、
あの大きさで、兵器(戦力的に)としてはいかがなもんかと。ただ、威圧感はあります。
お腹のみに人を一人乗せての人型のロボットとしたら大きさ的にはギリギリかなぁ?
というか調度いい様子?(閉所恐怖症ではないのですが乗りたくはない。)
地上戦では機動力も重量的にヘロヘロ?
関節がむき出しなので歩兵さんの徹甲弾一発で動かなくなる感じ?
とりあえず、宇宙戦を想定した兵器ですから宇宙で使いましょうね。
などと、実物大のガンダムを見ると実感できてしまいます。

映画ガンダムⅢの名曲ビギニングのBGMと効果音ともに顔が左右に動くのに感動・・・。

背後です。後ろで太陽が沈みかけてて前からは逆光でした。
大きさは人と比較して実感してください。
お台場 実物大ガンダム立つ のを見に行ってみた_c0024502_23192775.jpg

ちょっと横
お台場 実物大ガンダム立つ のを見に行ってみた_c0024502_23194811.jpg

少し前。段々逆光ですなぁ。
お台場 実物大ガンダム立つ のを見に行ってみた_c0024502_23203324.jpg

完全に逆光。これはこれでカッコいい~。
お台場 実物大ガンダム立つ のを見に行ってみた_c0024502_2321921.jpg

股下で見上げてみた。
お台場 実物大ガンダム立つ のを見に行ってみた_c0024502_23221098.jpg

後ろのアップ。ランドセルもバーニアもすんげーリアル。
1/60プラモデルのPGよりもすごく詳細まで作り込んであります。
お台場 実物大ガンダム立つ のを見に行ってみた_c0024502_2324590.jpg


股の下をくぐってガンダムを後にしました。30分もいなかったか・・・。
ガンダムファンとしての使命を果たした感じです。
台場の駅から歩いたり、駅で待ったりした時間の方が長かったな。
ガンダムに関わるといっつも待たされます。

by cokky1 | 2009-08-28 23:59 | 趣味 | Comments(0)