人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パグ夫?

4月の本焼きが終わって、教室に引取に行ってきてついてに白い粘土を購入しました。
作品作りは陶芸へのモチベーションが高い時に一気にやるのが一番。
で、以前から作ろうと思ってた「パグ」。
弘仙堂のときさんが専門ですけど、自分なりに作ってみました。
でも、パグっぽくないなぁ。うちにはビーグルとポメっぽいミックスしか居ないので実際に見れない。

パグ夫?_c0024502_2263252.jpgイラストに落としてみて、かなり顔のしわを粘土で付ける予定でした。
目の周りもグルっと、目と目の間も・・・、と思ってたんです。
しかし、実際に付けてみるとかわいくない・・・。
そこで、しわは鼻の上と情け無さそうな目の表現のために眉っぽく垂れたのをセット。
他のしわは、ヘラで描きました・・・。
いつもの通り小さめ作品は付加価値のためにお香置きにしました。

最近はリアルでか猫ばかり作ってたせいか、こういうディフォルメ系の小さい作品が簡単に思えてきました。
作成時間が短いからかもしれませんけども・・・。

今までに作成予定してたものを次々と作ってます~。
カンガル~一輪挿しも一気に作ってしまった・・・。

by cokky1 | 2009-04-26 23:59 | 陶芸 | Comments(0)