人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿吽の招き猫

左の右手招きで目開けてる子は瀬戸黒+古美濃山赤。
右の左手招きで目を閉じてる子は瀬戸黒+古陶小白
阿吽の招き猫_c0024502_21475650.jpg

白化粧でレトロ加工したのですがレトロっぽくなったのかどうか?

3月に穴窯があるので、今回は招き猫を出す予定。
前回はコツメカワウソでした。

500gでできる招き猫を練習します。
まーた猫だらけ?

by cokky1 | 2008-12-21 23:59 | 陶芸 | Comments(2)

Commented by とき at 2008-12-24 03:07 x
どんどんと猫が増えている・・・・。
ちょっと前にスランプみたいな感じになってたと思いきや、
結構色々作ってたんですねぇ。
猫って、私には難しいです。

下の丑さんたちもかわいいです。
作品だいぶたまりました?
Commented by cokky1 at 2008-12-24 21:49
>ときさんへ
コメントありがとうございます。
自分は猫でいくしか無いですしねぇ。
台帳を見ると平成17年12月から陶芸始めてまして、現在513作品になってます。気に入らないとすぐあげちゃうんですけど、まだ結構残ってます。邪魔なんですけど、気に入ってて残してあるし・・・。
まだアップしてないですけど、牛さん軍団は好評でどんどんもらわれてます~。焼き締めより釉薬かけた方が人気ある?感じがします。