知事選

知事選です。投票してきました。個人認証システム導入して、
インターネットでもできるようにしてくれ。投票所に行くのが
面倒です。寒いのにさー、駐車場もろくにない場所に投票に
来るわけないじゃん。自分は自転車だよ、寒いよ。
予想とおりの結果のようですよ。
まぁ、そんな感じに1日が終わったのでした・・・。
にしても????な感じがする。分からん。さっぱり分からない。
どーすん?
[PR]
# by cokky1 | 2005-01-23 20:55 | 日記 | Trackback | Comments(0)

スキーでした。

今シーズン初のスキーでした。天気も良くてかなり気持ち良く滑れたです。
雪もサラサラで、キュッキュッと鳴るという、雪質で最高でした。
そのため、道中はチェーンもしくは、スタッドレス必須ですわ。
スタッドレスなのに、タイヤ滑る滑る~、こえ~っ!!
初心者ボーダー(男)さんがいたので、先生役の人が前半全然滑れなかった
んだが、まぁ、しょうがないねー。結構教えてもらったようなので、
後は回数を重ねて覚えるしか無いよねー。頑張ってねー。
初心者は女の子でかつ、スキーをやる人でないと教えがいがない・・・。
スノボーは分からないし、教えられないです。やったことないし、
やろうとも思わないし。重心移動が左右と前後の違いだけで、
滑ることは同じのような気もするんだけど。
しかし、コントロールの自由度は断然スキーの方が上なので、
危険回避もスキーの方がしやすいのである。
正直、スノボー邪魔やねん。ゲレンデでのんびり座るな。
さっさと滑れ。かわいい女の子は無条件にぶつかってコイっ!
そんなベタなドラマは無いまま、あわただしく時が流れ、疲れを残して
充実した1日が終わったのであった。
[PR]
# by cokky1 | 2005-01-22 22:18 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

スキーだよ。スノーブレードだけど・・・。

週末は今シーズン初のスキーに行けることになった!
やっとですよ・・・。腰を痛めないように、まったり滑りますよ。
それにしても、みんなスノボーばっかで、なんでスキーしないん?
まぁ、人それぞれ好き好きなのでよいですけど。
今回は初心者(スノボー)がいるので、余計にまったり滑れる感じ?
でも、スノボーは教えてあげられないから、役立たずですかな。
板のメンテもしたし、準備万端っ!かと思いきや、車の中が汚いやん(ToT)
何にしても怪我だけには気をつけよう!ね?
って、気にしてるとどっか怪我する?
[PR]
# by cokky1 | 2005-01-21 12:48 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

犬だらけ?

犬が好きなのだが、とある所で見てたら、ゴールデンレトリバーが気に入った。
大人しいしでかくていい感じです。以前はポメラニアンが好きだったけど、どーも番犬としては頼りなさげな感じがします。
しかし、やっぱかわいいのは今飼ってるビーグルですー。アホで食いしん坊でもいいな。c0024502_0561180.jpg
ちなみに、写真はポメラニアンですよ。ぽわぽわっす。でも毛並みのやわらかさと気持ち良さは猫には勝てないかなー。肉球の触り心地も猫と犬ではちょいと比較にならない感じです。室内犬なら、多少肉球が「ぽよぽよ」の場合があるとは思いマスけど・・・。
[PR]
# by cokky1 | 2005-01-16 22:41 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

スキーの準備

やーっとスキーに行く話が具体化してきた。
確実に筋肉痛になってひどい目に合うことは分かっていても、
1シーズンに最低一回は行きたいのだ。
混雑しているの嫌い、
並んで待つの嫌い、
寒すぎるの嫌い、
車の運転は余り好きじゃない、
自分にとって、色んな苦手が詰まっているスキーに何故にそんなに
行きたいのか?ってことなんだけど、外に出る口実なだけなのか、
休日が暇だからなのか、スポーツしたいからなのか、よく分からないけど、
スキーに行きたい。だから行くけど。
想像しただけで寒そうだ・・・。晴れるといいけど、とりあえず、今週は準備と
いうことで、ウェアとか買おうかなー。10年くらい買ってないから今年は
買ってもいいよなー。
[PR]
# by cokky1 | 2005-01-14 12:33 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

みんな元気

今日はうちのぐみ(ビーグル)がご機嫌だった。
いつもは寒いので、話かけると「ウーっ」ってうなりやがります。
c0024502_22222319.jpg

あぶ(ミックス)はいつも温和なやさしい子ですな。
全然怒らないし、何考えてるのか分からない。
自分が風邪をひいたこともあり、散歩に連れていってないのだが、この2匹は毎日最低でも4回は散歩に連れて行ってもらうという贅沢な犬なのだ。
その割りには2匹ともブクブクに太ってたりするんだよなー。
いつも元気なんだけど、長生きしろよー。
[PR]
# by cokky1 | 2005-01-13 22:27 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

予想通りのダルい休日

調子悪いし、病み上がりで水槽の水替えはつらいです。近年マレに見る水替え嫌~っと思った週だった。毎週苦も無く1時間程度で120、90、60、30センチの水槽を水替えしてるのだが、さすがにこたえた・・・。大切に大きくしてきた魚達なので見捨てるつもりはないけど、病気になるとマズいですわ。水替えは自分しかできないし、誰もやってくれる人いませんです。時々ふとポリプのエンドリケリとか見るとすげーでかくなってるんだよなー。60の大台乗ったか?ラプラはちーとも大きくならん。ニシクイガメも配合飼料にも餌付いて順調に大きくなってるので全然問題無いし。育てることに楽しさを感じているから、ある程度自分なりのノウハウ的なものを得てしまうとマンネリ化してくるのが分かる。すると、他の生き物が欲しくなるんだよねー。その最近のがニシクイガメなんだけど・・・。丁度ニシクイガメがサイテスの二種扱いになるならないかの瀬戸際だったもの手伝って、買ってしまいました。しかし、カメの飼育環境としてはすこぶる快適なものを作れたと思うんだよなー。アクアテラで、4重ろ過(外部2基、上部1基、底面1基)ですよ。カメは水を汚すとのことだったので今までで最強ろ過環境です。そんな環境作っても、安定してしまうとマンネリ化してしまいます。
[PR]
# by cokky1 | 2005-01-10 21:24 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

胃腸風邪ですわ・・・。

土曜日の午前中、天気はいいものの寒い中、久振りに屋根に登ってアンテナ設置なんかやったせいで風邪を引いた。午後から、なんか病気っぽさを感じて、夕飯は食べたくなかったけど、少し食べたおかげで、ゲロゲロもどすは、ゲリだわ、腹痛だわで、寝ることもできん程(お腹が痛くて)苦しませてもらいました。で、土曜日はそんなこんなで終わって、本日も朝から病院&ヒッキー状態で1日が終わった。おまけにまぁまぁな地震が起こるし・・・。地響きとともに揺れ出した。水槽が気になってチェックしたが、特に問題が無くてよかった。今回の地震の震度の分布が変だよなー。笠松、岐南町とかピンポイントに震度4ですぜ。各務原すっとばして可児市も震度4だよ。どーなってんの?震源地は名古屋西部とか言ってたけど、こんな変な分布で地震起こるとは、内陸部でも全然安心できないですね。さすがに津波の影響は受けないと思うけど。何にしても風邪のせいで連休をほとんど無駄にしました。胃腸風邪が流行ってるみたいなので、注意が必要です。スキーとか行ってる場合じゃないね。この連休のスキーは中止になって本当に良かった。
[PR]
# by cokky1 | 2005-01-09 22:42 | 日記 | Trackback | Comments(0)

スキー行きたいっす。

今年も一回はスキーに行きたい。昨年も一回行っただけだ、それも10本も滑ってない。今年はもう少し滑ってみたいです。無理すると腰痛が再発するのでマイペースで行きたいけどな。やっぱ、冬の寒い時期より暖かい方がいいなーとつくづく思う。行動範囲が狭くなる気がする。釣りも行く気がなえるし、暖冬とはいえ、活性が悪くなるし、精神的にもテンション下がりますがな。
[PR]
# by cokky1 | 2005-01-03 15:26 | 趣味 | Trackback | Comments(2)

新年ブログ作成でつ

無料のブログであんにゅいな日記っぽいものを書いていこうかなと思っております。しかし、ブルーな気分になる要因が多すぎですな。正月早々めっさブルーですがな。今年もいいことねーぞ。まぁ、全部自分のせいだからいいんだけど、それにしてもちょっとひどくないでつか?どこ行っても混雑してるから、どこにも行きたくなくなるし、ヒッキー状態で、こんなブログを作ってたりして。今年の運勢を暗示しておりますよ。
[PR]
# by cokky1 | 2005-01-01 09:46 | 日記 | Trackback | Comments(0)


あんにゅいな日々をおくるまったりグチ&陶芸日記


by cokky1

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
陶芸
熱帯魚
釣り
日記
趣味
考察
グチ
登山
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

お気に入りブログ

陶芸ブログ・さるのやきもの
写真で綴る日常
陶芸の日記みたいなもの
陶芸家・大江一人 『ロク...
桃青窯696
中川雅佳の陶芸日和
陶房蟲蔵
天使の微笑・のちもも・変...
山本淳平~空想旅行記~
アンニュイン Ennui...

外部リンク

最新のコメント

>マイトさんへ コ..
by COKKY1 at 20:04
かわいいクジラですね✨
by マイト at 20:18
>夢の助さんへ コ..
by COKKY1 at 22:30
こんにちは、ベアリング交..
by 夢の助 at 23:52
>しゅうさんへ コメン..
by COKKY1 at 19:39
私もレイシー120のポン..
by しゅう at 03:25
>鍵コメ様 コメントに..
by COKKY1 at 16:51
Very efficie..
by Olivia at 10:06
> さらパパさんへ コ..
by COKKY1 at 21:16
こんばんわ。 僕もスガ..
by さらパパ at 22:39

記事ランキング

最新の記事

2017年 ぎふ清流マラソン..
at 2017-04-23 23:00
変な天気で困ったもんだ
at 2017-04-15 23:59
月1更新になってますやん・・・
at 2017-03-20 22:00
ギャラリー数寄(四井さん展)..
at 2017-02-05 23:40
彫刻家(木彫)はすごい、と思..
at 2017-01-23 23:59

ライフログ

ハルカの陶 3 (芳文社コミックス)

ハルカの陶 1 (芳文社コミックス)

ハルカの陶 2 (芳文社コミックス)

動物の置物をつくる

やきものの釉―授業形式で初歩から学ぶ

誤釣生活―バス釣りは、おもつらい

本日釣り日和―釣行大全

週末陶芸のすすめ (文春文庫PLUS)

タグ

(17)
(9)

検索

最新のトラックバック

■金継ぎ: 花柄小皿の金..
from 陶芸ブログ・さるのやきもの
■陶芸(楽陶会): 七輪..
from 陶芸ブログ・さるのやきもの
ろくろ倶楽部で陶芸体験
from Four Desires D..
陶芸
from 自分ブログ
肉球がスキ
from 写真で綴る日常

ファン

ブログジャンル

猫
陶芸

画像一覧