<   2015年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

自転車おでかけしたら色々疲れた・・・。

一宮の真清田神社で杜の宮市がありました。
クラフト系イベントは行くのを控えているのですが、運動したかったこともあり自転車で行ってみました。
下調べで片道約10kmなので余裕なポタリング。
のんびりで40分弱ですやん。疲れもしないし一宮は自転車エリアに決定。

杜の宮市はいつもな感じで良かったです。
c0024502_20272638.jpg

革系が熱いですなぁ。欲しいなぁと思ったのは革のケータイ入れと蛙の小銭入れかなぁ。
布系も中々いいです。木工は元気が無いというかお客さんがいなかったです。
四角いデザインの猫さんは気になりました。
絵描きさん系はいい感じです。上手に絵が描けると人生が少し楽しくなります。絶対!
陶器は普通。
陶器系は過去に色々見すぎて余程のインパクトな作品でないとなんとも・・・。
どんな釉薬なんかなぁ、白くてマッディでいいねぇ。
高台見て、あっ釉薬かかってる??あ~化粧かなぁ。
あの色の釉は還元かけてんなぁ。いいなぁ~。
かわいい、しのぎの小鉢なんかもありました。
こんな感想しかなかったりしますが、いいのか?

今は木工、革、陶器、布など全てがデザイン勝負っぽくて、
いいデザインのは人が集まってて、普通なのは人がいない感じです。

生ライブもありまして、下の方々はジャスぽかったですけどウッドベースは音がいいよね。
歌詞を理解しない派なので外国語の歌で調度良かったです。
自分は声も楽器の一部と考える人です。
c0024502_2028142.jpg

境内のオカリナの演奏も良くて、複数人数での演奏はハモったり、
ディレイかかったりして気持ちよかったです。

食べ物系は並んでいるのでスルーしましたけど、毎度の食べ物ブース一体が砂埃でもわっとしているのはどうかと思う。
水を撒くとかしないと衛生上も良くないのではと・・・。

ワークショップエリア!
c0024502_20281180.jpg

たいへんいいです。
カンナの実演は良かったですね。やってみたかったけどお子様達がいたので遠慮しておきました。
そういえば、コスプレ屋さんが選挙事務所になってて残念でした。

自転車の高機動性を生かして、少し移動して一富士というらーめん食べてみました。
(いつもは第一旭だし)
c0024502_20282381.jpg

チャーシューメン630円
食べかけ前の写真。(箸突っ込んでから写真撮ってないのに気づいた)
c0024502_20283296.jpg

醤油の昔ながらのらーめん。自分にしか伝わらない表現でいうなら、ずっと追い求めているが今は既にない
笠松の奈良町にあったあさのさんとこのラーメンに少し近づいてる感じの味。

帰りにわき道に入って迷子になりかけました。(ToT)
一宮も江南と同じで道路が東西南北綺麗になってないので、とんでもない方向に行ってしまいます。
メジャーなメイン道路以外は走らないようにしましょう。(方向音痴でなければいいけど)

コーナン(ホームセンターね)に寄り道してみたら、知らん間に周りにゲンキーや赤のれんやらできてた。
更にイオンモール木曽川(キリオ)に寄り道。(帰り道なので)
キリオの本屋で良い本にめぐりあえるかもとりあえず行く。
トイザラスの前でなんかイベント準備してたけどスルーしてみたけど、
後で調べたら、しょこたんイベントだったんか!観れば良かったよぉ!
「パンチライベント」?マジかよ、ストレートやなと思ったら、
「パンチラインイベント」だった。知らないアニメ関連イベントやったです。
なんにしてもしょこたんなら観たかった。こんな田舎に来るのかよぉ・・・。

ついでに木曽川散策。写真の場所ではないけど港公園はBBQ三昧でした。
何故かひび割れてるんだけど、大水あったっけ?
c0024502_20284563.jpg

相変わらず、生命反応薄いぞ!ここじゃー釣れる気せんがな。
c0024502_20285651.jpg

岐阜県川のサイクリングロードが伸びたとの新聞記事を思い出して行ってみました。
JRのとこから下をくぐれるように伸びてました。
c0024502_20291110.jpg

22号の下をくぐって、
c0024502_20292084.jpg

すぐ終わった・・・。
c0024502_20293019.jpg

岐阜なんてそんなもんだよ。
期待してなかったです。本当に環境楽園まで繋げる気あんの?

帰宅後、黒竹の根っこ除去作業で更に疲れ果てた・・・。

釣りに行きたい。運転嫌いだから誰か連れてって。
[PR]
by COKKY1 | 2015-04-26 23:59 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

水無月個展へ、メキシコサラマンダーとか

暖かくなってきましたので釣りに行きたい季節です。
今年はタナゴとかやってみたいです。
90cm水槽がメダカ数匹とドジョウしかいないので寂しいので入れてあげたい。
メダカは屋内水槽で飼うより屋外の睡蓮鉢とかの方が元気でいいです。

陶芸教室の先生の個展が岐阜の水無月で開催されております。
タウンミュージアムぎふの画廊巡り 2015.04.11~04.19
c0024502_17383363.jpg

色んな兜がありました。
タコやコウイカの生き物系はカッコいいので必見です。

帰りにやながせ寄ってみたけど、いつもな感じでございましたが、
自転車の前タイヤがほにゃほにゃし出して「空気抜けとる・・パンク?」
久しぶりにロードもどきに乗ったものの、出かける前に空気入れただけなんで放置した報いかぁ?
カッコ悪いので、横道の目立たないところに退避して様子をみると完全に抜けてる
訳ではなさそう。
今回は近場だったけど、自転車セットバックパックを背負ってたので、
あらゆる道具を持ち合わせておりました。
ドラえもん風に「空気入れ~!!」仏式に対応してゲージ付き。
家までそんなに遠くないし空気入れながら帰ろう作戦。
7barが理想ですが、6barまで入れて挫折・・・。携帯空気入れは結構体力を消耗します。
無事に帰れました。
早速、パンク修理しようとチューブを出して水の中にいれてもブクブクしない。
あきらかに少しづつ抜けているのは確実なんですが原因が分からんです。
スローパンクというらしいですが、困ったもんです。
そういえば、以前のパンク修理跡がタイヤの内側にがっつり付いていて引き剥がしたら修理跡がベロベロになりました。ここじゃないのか?
c0024502_17385291.jpg

わかんないし、パンク修理練習もしたかったので、バルブのせいにしてこのまま元に戻しました。
また、チューブ交換しよっと。

陶芸作品紹介
メキシコサラマンダーです。ウーパールーパーともいいいます。
かわいくできたので、また作ろう。
c0024502_1739422.jpg

ちなみに陶芸は全然やってません。モチベーション低いです・・・。

1年前に植えた芝桜がやっと咲きました。以前オカメヅタがあったところを芝桜に植え替えました。
c0024502_17391693.jpg

オカメヅタは丈夫でいいんだけど品が無いし、大きくなると木みたいになるので邪魔です。

更に、今年のシクラメンはまだ咲いているという奇跡。
シクラメンは冬だけのような感じもしますが、ちゃんと世話をしてあげればまだいける。
花が咲き終わったら茎は根元からグリグリして取り除く。枯れた葉っぱも同様で水は下から吸わせようにします。
気温に敏感なので直射日光とかには当てない、ということを気をつけてたらまだ咲いてます。
c0024502_17392730.jpg


最近、火ノ丸相撲が面白い気がするので頑張って欲しい。
[PR]
by COKKY1 | 2015-04-12 23:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)


あんにゅいな日々をおくるまったりグチ&陶芸日記


by cokky1

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
陶芸
熱帯魚
釣り
日記
趣味
考察
グチ
登山
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

お気に入りブログ

陶芸ブログ・さるのやきもの
写真で綴る日常
陶芸の日記みたいなもの
陶芸家・大江一人 『ロク...
桃青窯696
中川雅佳の陶芸日和
陶房蟲蔵
天使の微笑・のちもも・変...
山本淳平~空想旅行記~
アンニュイン Ennui...

外部リンク

最新のコメント

>マイトさんへ コ..
by COKKY1 at 20:04
かわいいクジラですね✨
by マイト at 20:18
>夢の助さんへ コ..
by COKKY1 at 22:30
こんにちは、ベアリング交..
by 夢の助 at 23:52
>しゅうさんへ コメン..
by COKKY1 at 19:39
私もレイシー120のポン..
by しゅう at 03:25
>鍵コメ様 コメントに..
by COKKY1 at 16:51
Very efficie..
by Olivia at 10:06
> さらパパさんへ コ..
by COKKY1 at 21:16
こんばんわ。 僕もスガ..
by さらパパ at 22:39

記事ランキング

最新の記事

GIFUクラフトフェア、サン..
at 2017-09-18 14:59
ぜんため in 柳ヶ瀬 行っ..
at 2017-08-05 23:59
ジブリリウム 斑入り白鳥花版..
at 2017-07-27 23:59
久しぶりの更新 DIYでのT..
at 2017-07-16 23:59
2017年 ぎふ清流マラソン..
at 2017-04-23 23:00

ライフログ

ハルカの陶 3 (芳文社コミックス)

ハルカの陶 1 (芳文社コミックス)

ハルカの陶 2 (芳文社コミックス)

動物の置物をつくる

やきものの釉―授業形式で初歩から学ぶ

誤釣生活―バス釣りは、おもつらい

本日釣り日和―釣行大全

週末陶芸のすすめ (文春文庫PLUS)

タグ

(17)
(9)

検索

最新のトラックバック

■金継ぎ: 花柄小皿の金..
from 陶芸ブログ・さるのやきもの
■陶芸(楽陶会): 七輪..
from 陶芸ブログ・さるのやきもの
ろくろ倶楽部で陶芸体験
from Four Desires D..
陶芸
from 自分ブログ
肉球がスキ
from 写真で綴る日常

ファン

ブログジャンル

猫
陶芸

画像一覧