<   2005年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

駐車違反取り締まり民営化?

なーんか、駐車違反の取締りが来年4月頃から民営化されるとか、されないとか。
違法駐車車両なんか、ガンガン取り締まってもらっていいんだけど、
一部の業界には、いいビジネスチャンスみたいですな。
500億円に近いビジネスとか。しかし、警備会社の独占や、警察の天下り先になるだけ
なんじゃねーのとの懸念事項もなきにしもあらず?
取り締まりに必要な資格も3万程度で取得できるらしいが、高いのか安いのか?
元警官などは一部試験免除らしい、やはり天下り先の増やすのが目的?

どーやら歩合制では無いみたいなんだけど、そこんところがミソやねー。
介護保険みたいに、不正請求なんかが横行しそう・・・。
まぁ、なんにしても違法駐車が激減してくれればいいんだけどね。

オイラは取り締まり作業はやりたくない・・・。(トラブるの嫌いだから)
[PR]
by cokky1 | 2005-03-22 12:41 | 考察 | Trackback | Comments(0)

ダメ?

3連休なんかがあった訳ですが、無気力な状態が続き無駄な3日に
なってしまった気がします。
「仕事を休めた」という意味では意味があったと思うのですが、
根本的な解決に至っていないのではないかと考察します。
自分を追い込まないと動けないですね。
さて、どうやって追い込みますか?

ある意味追い込まれてる気がするんだけど、ある方向からの追い込みが
足りないんだね。

そういえば、色んなものが動かないねー。動きやすいものから動かして
みれば?と思うけど、動く?
(今の精神状態では動かない気がするねー)
[PR]
by cokky1 | 2005-03-21 22:24 | 考察 | Trackback | Comments(0)

記憶の初期化?

ずーっとそうなのだが、やったことを完璧に忘れている。
忘れてないのもある。
何に違いがあるのか分からないけど、記憶が初期化される。
で、どんなことは覚えてて、どんなことは完全に忘れているのかの
違いがわかれば、覚えてることは何か特別なことをしている可能性
があるので、今後は忘れたくないものは、覚えてられるように
できるかもしれない。
でも、この物忘れの激しさは自己防衛機能で、嫌なことをなるべく早く
忘れるために身に付けた諸刃の剣なのだ。
嫌なことを忘れるのと同時に忘れたくないことも、記憶の奥底に
しまいこむ、又は消却してしまうようだ。

あ~っ、喉が痛い・・・口内炎も痛い。(ToT)
[PR]
by cokky1 | 2005-03-15 12:36 | 考察 | Trackback | Comments(0)

風邪?ダルっ

体調悪くて休んだ。ダルい。
寝すぎてもいかんですな。なんとかして欲しいんだけど・・・。
[PR]
by cokky1 | 2005-03-14 20:16 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今シーズン最後のスキー

あー、終わった。今年もスキーが終わった。
朝8:30に出発するという、気合の入ってないスケジュールだったけど、
全然、今までで最高に楽しく、疲れたスキーだった。
滑るレベルが同じ位の人ばかりだと、午後券だけで十分でした。
この季節でもリフトで上へ上がると寒い!吹雪てるし(ToT)。
眼鏡なのでゴーグルできないので、前が見えなくて辛かった。
でも、すげー一杯滑れたし、色々教えてもらえた。
ちなみに今シーズン初めて運転手じゃなかった。
帰りは、高速でのバス炎上事故のせいで、下まで渋滞したっ!
高速が通行止めだからみんな下へ降りてきたからだ。
勘弁してくれよー。昔はこんな渋滞は当たり前だったけど、
今はそんなのありえんはずだったのに~。
明日は、水換えダルそうだ。
[PR]
by cokky1 | 2005-03-12 23:17 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

へーちょっ

花粉症の季節です。
病院で薬を処方してもらって飲んでるし、仕事中はマスクしてます。
でも、オイラが本格的にひどくなるのは、5月からなんでつ。
スギ花粉よりも、イネ科の花粉の方がひどいんでつ・・・。
で、今は薬がきいているのか、自分的に花粉症のピークでないか
のどちらかで、症状がひどく出ていない状態です。
まぁ、どっちにしろ症状がひどくないことはありがたいことだ。
目がかゆくなって、鼻汁ダーダーで、くしゃみが「へーっちょ」では
仕事にならん。というか、仕事に関しては今はあまり状況は
変わらないって事に気付いたぞ。
仕事の効率が悪い、目に見える理由があった方が都合がいい
のではないかと思えてきた。
つらいけど、花粉症の症状を前面に押し出した方がいいかも。
結果は同じだからねー。
[PR]
by cokky1 | 2005-03-10 12:40 | 考察 | Trackback | Comments(0)

シーバス

長島町付近の木曽川河口でシーバスが釣れてるらしい。
シーバスのシーズンなんて知らないのだが、
ベイトを捕食しに、河口に入ってきてるらしい。
場所が結構遠いのと独りで行きたくないので、行かないけど、
釣りやりたい・・・。最近暖かくなってきてるから、気晴らしに
琵琶湖にまったり釣りでも行くか、または、近所の木曽川に
吸い込み使った投げ釣りでもいいかなー。
どっちにしても独りで行くと、低いテンションが更に低くなって、
どーにも、虚しくなるのでダメだけど。
犬を連れていくかなー。
ぐみなら付き合ってくれるけど、ジッとしてねーなー、あいつ。
[PR]
by cokky1 | 2005-03-09 12:31 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

すっぽ抜けてる?というか抜け殻かな。

中身がどっか行ってしもた。
抜け殻状態だ。楽な方へ流されてるよ。
自分から荒波へと船出する時期なのに、やばいです。
気付くといつでも抜け殻状態。
色々、ボケる原因はあるものの、それを乗り越えていかねば
ダメなんじゃないの?と思いつつ自分かわいさに逃げているのが現状です。
口内炎できまくってるし、精神不安定な気がするし、
時々フラフラするし、そんなんでいいのか?
ダメだよねー。やることさっさとやってしまうのが一番なんだけど、
全然作業すすみません(ToT)。
[PR]
by cokky1 | 2005-03-08 12:31 | 考察 | Trackback | Comments(0)

3月でつか・・・

もう3月?寒いけど3月?去年も寒かったからまぁ同じか。
去年は3月後半に釣りに行って寒い思いをしてボーズだった。
3月はまだ、活動期間では無いので、ジッと暖かくなるのを待つのだ。
寒いので、まだスキーできそうだよなー。どないかなー。
なんだかんだと4月一杯まで寒いからねー。4月の桜見は寒いし、
超つまらないので絶対参加しないし、下手すると風邪引きます。

何か動き出そうとすると時間が足りことに気付いたりする。
そして、動き出したことでの効果への期待と一歩でも踏み出せる
ことへのうれしさなんかを感じたりする。
何からやればいいのか、優先順位を決めるが難しいです。

こんなこと書いてますが、お仕事のモチベーションは下がりまくってます。
[PR]
by cokky1 | 2005-03-01 12:42 | 日記 | Trackback | Comments(0)


あんにゅいな日々をおくるまったりグチ&陶芸日記


by cokky1

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
陶芸
熱帯魚
釣り
日記
趣味
考察
グチ
登山
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
more...

お気に入りブログ

陶芸ブログ・さるのやきもの
写真で綴る日常
陶芸の日記みたいなもの
陶芸家・大江一人 『ロク...
桃青窯696
中川雅佳の陶芸日和
陶房蟲蔵
天使の微笑・のちもも・変...
山本淳平~空想旅行記~
アンニュイン Ennui...

外部リンク

最新のコメント

>マイトさんへ コ..
by COKKY1 at 20:04
かわいいクジラですね✨
by マイト at 20:18
>夢の助さんへ コ..
by COKKY1 at 22:30
こんにちは、ベアリング交..
by 夢の助 at 23:52
>しゅうさんへ コメン..
by COKKY1 at 19:39
私もレイシー120のポン..
by しゅう at 03:25
>鍵コメ様 コメントに..
by COKKY1 at 16:51
Very efficie..
by Olivia at 10:06
> さらパパさんへ コ..
by COKKY1 at 21:16
こんばんわ。 僕もスガ..
by さらパパ at 22:39

記事ランキング

最新の記事

犬山クラフト おもしろそうだ..
at 2017-11-19 23:58
マーケット日和ってきた
at 2017-11-03 23:59
国際陶磁器フェスティバル20..
at 2017-10-29 21:46
GIFUクラフトフェア、サン..
at 2017-09-18 14:59
ぜんため in 柳ヶ瀬 行っ..
at 2017-08-05 23:59

ライフログ

ハルカの陶 3 (芳文社コミックス)

ハルカの陶 1 (芳文社コミックス)

ハルカの陶 2 (芳文社コミックス)

動物の置物をつくる

やきものの釉―授業形式で初歩から学ぶ

誤釣生活―バス釣りは、おもつらい

本日釣り日和―釣行大全

週末陶芸のすすめ (文春文庫PLUS)

タグ

(17)
(9)

検索

最新のトラックバック

■金継ぎ: 花柄小皿の金..
from 陶芸ブログ・さるのやきもの
■陶芸(楽陶会): 七輪..
from 陶芸ブログ・さるのやきもの
ろくろ倶楽部で陶芸体験
from Four Desires D..
陶芸
from 自分ブログ
肉球がスキ
from 写真で綴る日常

ファン

ブログジャンル

猫
陶芸

画像一覧