<   2005年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

スキーというか心地いい運動です。

スキーだ。楽しい。全然疲れない。すげースピードでこけたが、全然平気。
かなりの角度のコースもとりあえず、ガリガリで無ければ臆することなく
降りられる。
一本目は初心者に合わせてゆっくり滑ったが、その後はガンガンだった。
スキー場は鷲ケ岳だが、上級者コースはかなり面白いことが判明した。
なるいコースばっかだと思いきや、いけるじゃないの?
リフトの数が少ないけど、上級者コースのリフトはスキスキですがな。
リフト待ちなしだしー。
で、次の日である今日は筋肉痛できついかと思ったら、前回同様で、
少し、重たい感じはするものの痛みは一切無しで筋肉痛は出なかった。
やはり、日頃の犬の散歩の効果だろう。毎日では無いけど、1時間近く
歩くのは、いいことなんだろうなーと思った。
しかし、何故か上半身が筋肉痛になってんだけど?なんで?
確かに上半身は鍛えてませんよ。スキーで上半身使うか?
スキーは一生続けていきたい趣味の一つにしたいと思ったですよ。
それと、今日フリマがあったが、かなりの掘り出し物をGETできたっ!
[PR]
by cokky1 | 2005-02-27 20:23 | 考察 | Trackback | Comments(0)

スキーか・・・。

ちょい腰痛の状態だけど、スキーの予定が入っている。
そんなにガンガン滑る感じでは無いので、筋肉痛になることは
無いとは思うけど、どないなもんじゃろけ?
昨日は犬の散歩でかなり疲れたです。
ぐみは、普通に歩いて散歩を20分と、自転車での散歩15分で、
やっと、満足するつわものなのだ。
どこにそんな体力あるのか知らないけど、ちょっと元気あり過ぎっ!
毎日、付き合ってやればこっちもいい運動になっていいのだけれど、
実際には毎日もやってられんのです。
あぶは、普通にテコテコ歩いてどこまでも従順に付いてくるいい子です。
何にしても、今シーズン最後のスキーになる可能性が高いので、
腰などを痛めないようにしないとねー。(^o^)丿
[PR]
by cokky1 | 2005-02-24 12:38 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

デジカメ修理

デジカメが少し前から壊れたです。
写真は撮れるのですが、決定とキャンセルのボタンが
全くきかない。
なので、デジカメの日付や、画質などの設定が変更確定
できなかったのだ。当然データの削除をしようとしても、
「削除していいですか?」の確認で「はい」を確定できないので、
削除もできない。
で伏見の富士フイルムサービスステーションまで持ち込んだ
のだが、修理に明日までかかるという。特急修理30分って宣伝
してるやん・・・。それまでの時間と交通費2倍かかるやんけ!
と、いうことでなんとかして欲しい旨を伝えると、11:30頃持ち込んで、
12:30に修理完了するとのこと。できるなら最初から言ってよ!
大体、技術料6000円って高くね?交換部品1200円はいいよ。
で結局12:07に修理完成との連絡が入る。マジで30分じゃん。
時給にしたらいくらだよっ!結局名駅と伏見を2往復することに
なり、いい運動になりましたっ。
昼食に懐かしいお店でマーボ飯を食べて、相変わらずの価格と
辛さで満足でした。次回はぜひ、チャンポンを食いたいですわ。
本日は、花粉症対策のための通院で有休でした。30秒診療で
2週間分の花粉症の薬で3200円という医療費にも疑問です。
世の中、こんなもんですか・・・?
もう、無駄使い減らします。
[PR]
by cokky1 | 2005-02-22 19:53 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

カレーを作ったのだ。

カレーを知り合いにレシピをもらって作ってみた。
カレー粉は使わないやつです。香辛料を5種類位使用する感じ。
やはり、初回だけあって、激美味っ!というわけにはいかず。
いい感じまでいったのだが、今一パンチが弱い。
辛味が足りないのか、中途半端な結果となったです。
でも大体分かったですよ。
色んなスキルレベルが上がりました。
●玉ねぎのみじん切りスキルが上がった!
●玉ねぎを焦がさずに炒めるスキルが上がった!
●カレーを作るのに午前中かかることが理解できた!(スキルちゃうし)
●時間かければ美味いものができる訳では無いことを悟った。(これも)

料理は手早く美味しくがいいですなー。目指せ!平野レミ!
[PR]
by cokky1 | 2005-02-20 14:09 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

徹った・・・。

まぁ、全部自分のせいなんですけど、何年かぶりに仕事で
徹夜なんてものになってしもた。
当然サービスですけど。
しかし、できるもんだねー。全然元気ですよ。
やってる最中がかなり効率悪いけど、日が昇って朝の7時8時は
何もないのにハイテンションですよー。すげー。
一睡もしてないのに元気っ!松屋で朝食食べて、帰って
きたとこだわ。長いことこの業界で鍛えられたので
一回ぐらいは全然平気なんかなー。
なんかぐるぐる回ってる気がするのは気のせいなのかなー。
フラフラする~、気持ちいい~。
文章作るのは苦手の領域を越えて「できませんっ!!」と
声を大にして言いたいです。ボキャブラリないのでダメです。
文章構成能力マイナスなのでダメです。勘弁して下さいよ。(T_T)
[PR]
by cokky1 | 2005-02-18 08:17 | 考察 | Trackback | Comments(0)

休日の過ごし方

週休二日あるわけですが、何かとやることがある。
元々、この休日を有意義に過ごすために増えた趣味ではあるが、
今は、十分にその役割を果たし、既に今ではうっとーしーまでに
昇華されている。

◆毎週やること
 ①水槽の水換え(1.5h)
  隔週でもいいような環境にはしてあるけど、本当に水換え
  できない状態が起きた場合のために毎週やってます。

◆隔週やること
 ①熱帯魚の餌の購入(どじょう、ワーム、小赤の生き餌、牛ハツとか)
 ②牛ハツの下ごしらえ
  これが、結構時間がかかるんですよ。一口サイズに細かく
  切って冷凍しておくんですが、元がでかいし冷凍なので切る
  のにノコギリ使ってまっせ。

◆随時
 ①買い物(自分の餌の購入とか、無駄使い)
 ②趣味各種
  ・釣り(いつでも行きたいっ!)
  ・スキー(冬限定)
  ・観葉植物(植替え、トリミングとか)
  ・散歩(犬と)
  ・DTM
  ・オリジナルCD作成
  などなど・・・
 ③今後やりたいこと
  ・料理
  ・陶芸
  ・DIY(手始めにロッドスタンド!)
  ・彫刻(版画?)
  ・部屋の掃除と模様替え
   物が多すぎるから、整理して機能的な部屋を一つ作って
   そこを拠点に、サイバーな環境を作る。
 ④縮小する?
  ・熱帯魚・・・
   多分、いなくなるとまた、うずうず再燃してくるので、120か90のみ
   残して、ランニングコスト削減したい。
   ブリーディングという大きな壁にぶつかり、これ以上の向上は
   見込みないねん。

 まぁ、このまま惰性で行くことまで行ってもええねんけど、
 誰か歯止めをしてくれ~って感じです。
[PR]
by cokky1 | 2005-02-07 12:43 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

すごい雪です。(^o^)丿

昨晩から、雪が降ってて夜の時点で積もってたりして、
こりゃ、くるなーと思って朝、外を見ると一面銀世界ですよ。
久々の大雪でした。車埋まってるし、猫は外で遊んでるし、
駅までの自転車がかなり危ないし、電車1時間遅れるし。
電車の件は車が線路内で立ち往生したらしい。
雪をなめてノーマルタイヤで走ってたに違いない。
こんな日は、早く帰ってゆっくりしたいですな。
自分を忙しい世界に追い込んでいる人もいれば、そんな
世界に見切りをつけて独自のスタイルでいる人もいる。
人それぞれですなー。忙しい世界にいたい人は修羅場と
いうのを体験したことないんだろうなー。
強制的に、自分の時間を奪われることの苦痛、ストレスは
想像以上ですよ。それに伴う報酬も無いともなれば、
モチベーション下がりまくりだしね。
そんな世界からは逃避したくなるよ。日記のつもりが
グチになったです。(T_T)
= = = = = = = = = =
忙しい世界に自分から飛び込んでる人へ。
時間を有意義に使いたいなら、強制される時間の過ごしかた
では無く(お金は入るかもしれないですけど)、
自由な時間の過ごし方をじっくり考えてはどうでしょうか。
それをじっくり考えること事態が、有意義な時間の
過ごし方にもなると思います。
後は、行動力だけですぜ。
[PR]
by cokky1 | 2005-02-02 12:45 | 日記 | Trackback | Comments(0)


あんにゅいな日々をおくるまったりグチ&陶芸日記


by cokky1

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
陶芸
熱帯魚
釣り
日記
趣味
考察
グチ
登山
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

お気に入りブログ

陶芸ブログ・さるのやきもの
写真で綴る日常
陶芸の日記みたいなもの
陶芸家・大江一人 『ロク...
桃青窯696
中川雅佳の陶芸日和
陶房蟲蔵
天使の微笑・のちもも・変...
山本淳平~空想旅行記~
アンニュイン Ennui...

外部リンク

最新のコメント

>マイトさんへ コ..
by COKKY1 at 20:04
かわいいクジラですね✨
by マイト at 20:18
>夢の助さんへ コ..
by COKKY1 at 22:30
こんにちは、ベアリング交..
by 夢の助 at 23:52
>しゅうさんへ コメン..
by COKKY1 at 19:39
私もレイシー120のポン..
by しゅう at 03:25
>鍵コメ様 コメントに..
by COKKY1 at 16:51
Very efficie..
by Olivia at 10:06
> さらパパさんへ コ..
by COKKY1 at 21:16
こんばんわ。 僕もスガ..
by さらパパ at 22:39

記事ランキング

最新の記事

GIFUクラフトフェア、サン..
at 2017-09-18 14:59
ぜんため in 柳ヶ瀬 行っ..
at 2017-08-05 23:59
ジブリリウム 斑入り白鳥花版..
at 2017-07-27 23:59
久しぶりの更新 DIYでのT..
at 2017-07-16 23:59
2017年 ぎふ清流マラソン..
at 2017-04-23 23:00

ライフログ

ハルカの陶 3 (芳文社コミックス)

ハルカの陶 1 (芳文社コミックス)

ハルカの陶 2 (芳文社コミックス)

動物の置物をつくる

やきものの釉―授業形式で初歩から学ぶ

誤釣生活―バス釣りは、おもつらい

本日釣り日和―釣行大全

週末陶芸のすすめ (文春文庫PLUS)

タグ

(17)
(9)

検索

最新のトラックバック

■金継ぎ: 花柄小皿の金..
from 陶芸ブログ・さるのやきもの
■陶芸(楽陶会): 七輪..
from 陶芸ブログ・さるのやきもの
ろくろ倶楽部で陶芸体験
from Four Desires D..
陶芸
from 自分ブログ
肉球がスキ
from 写真で綴る日常

ファン

ブログジャンル

猫
陶芸

画像一覧