<   2005年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

マジ?餌無いし・・・。

やばいです。古代魚達の餌がないです。
どじょうは2週間に一度1000円分購入しますが、奴等は
2,3日で食ってしまいます。(ToT)
牛ハツは、いつも買うところが日曜日が休みなんだもん~。(ToT)
最悪やん!餌ないやん。木曽川で捕ってきた魚を90センチ
水槽で大きくしてるから、もうそろそろ捕獲して餌にしようかな。
油断したなー。最近、水換えも面倒になってきたし、やばいかなー。
P.ラプラディは大きくなって欲しいんだけど、他のはもう限界なような
気がしてますですよ。
サイテスⅡ種のニシクイガメ君も最近めっきり大きくなりまして、
少し、餌を控えようかなと思うぐらいです。
毎朝、出かける前に紫外線ライト点けて、餌がみんなに行き渡るように
バラ撒いて、水槽の様子を簡単にチェックしてます。
前にも書いたかもしれないけど、暖かくなったら絶対に水槽
減らします。ソイル系の床砂も止めます。(全てが超汚れる!)
60cmを撤去すると、ヒーター、外部フィルター2台が空いで電気代浮く。
90cmを底砂も全部換えるという、ほぼリセット状態に近いことを
やろうと思います。やっぱり水槽は2つでいいです・・・。
元々60cmはニシクイガメの赤ちゃんが来るから立ち上げたんだけど、
もう、亜成体状態のニシクイガメは90cm水槽でも、全然溺れたり
しないとにらんだっ!!!
なので、早く暖かくなんないかなー。60cm撤去!90cmリセット!
[PR]
by cokky1 | 2005-01-30 12:22 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

まったりスキー

まったりスキーでした。
天気は良かったんだけど、午後から天気予報とおりに霧雨が降ったり、
あられが降ったり・・・。かなり昔に来たことのあるスキー場だったん
だけど、少しだけ懐かしさを感じた。で、ゲレンデのコースの物足りなさ
も感じてしまった。後、雪がベタついてて、雪球が簡単に作れる
ような雪質でした。
今回は連れがそんなに早く滑る人でなかったので、
超まったりスキーだった。筋肉痛なんて皆無ですよ。
運動になったんかなー。犬の散歩の方が疲れますけど?
要所要所でしか、力使わないし、一気に滑ったりしないしで、超余裕でした。
ガンガン行くスキーはついていけないし、後の筋肉痛が嫌だけど、
こんなスキーで天気がよければ、いいんじゃな~い?
でも、一回くらいはノンストップで一気に滑り降りたいかなー。
[PR]
by cokky1 | 2005-01-29 23:38 | 日記 | Trackback | Comments(0)

なんだか?

分からんですね。動きが見えないと予想もできない。
せめてほんの少しの動きでもあれば、多少の予測と、対策を
練ることもできるんだけど。
出方待ちでもいいんだけど、期限が近づいてますでど、
土壇場でいいんですか?別にこちらはかまわないのだけど。
全部、先方に合わせる予定ですんから。
ふーっ、ちょっと気を許すといかんですねー。気をつけましょう。
細心の注意を払って、行動しないと後で後悔する感じがするです。
すでに、後悔しまくりなんですが、如何なもんですか?
まぁ、なるようにしかならないけど、どうすんのけ~?
またはまるのかなー。
[PR]
by cokky1 | 2005-01-27 23:02 | 日記 | Trackback | Comments(0)

お魚さんたちは・・・

う~ん、自宅にいないと熱帯魚の世話ができない。1日くらい餌を抜いた
ぐらいで、落ちることはないんだけど、少し心配になる。
古代魚は、適当にどじょうを食べてもらって(1000円分を2日で食う・・・)
テトラにはフレークフード、ニシクイガメはカメの餌(力一杯配合飼料に餌付いた)
を与えている。
餌代もバカにならんし、今電気代が月に20000円弱という事態を
招いているのだ!水槽一個減らしますよ・・・。(T_T)

昨晩、ラーメンスタジアムでラーメン食べたのだが、美味しかった。
どういうサイクルかは知らないけど、お店が入れ替わるらしい。
人気の無い店は淘汰されるということか。
いいよなー。こんなのが近くにあったら結構な頻度で行くよなー。
[PR]
by cokky1 | 2005-01-27 07:16 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

飛びますっ飛びますっ(坂上二郎風)

久しぶりに飛びます。5ヶ月ぶりくらいでしょうか。
まぁ、別にたいしたことじゃないんですけどね。
どーせ寝てるだけなんで・・・。緊張感も何もないです。
大体、飛ぶ前に寝てるパタンが多い。
これといって、行き先での楽しみも無いし、仕事だし、
プライベートで行きたいとも思わないし・・・って、なんか
寂しいけど。
しかし、週末の雨は嫌だなー。スキー行く予定なのに~っ!!
なんとか、気温が下がって雪になってくれればいいけど、
気温5度では雪にはならないもんな。
何とかして欲しいなー。先週晴れたぢゃん。今週もお願いしますっm(_ _)m
[PR]
by cokky1 | 2005-01-26 12:31 | 考察 | Trackback | Comments(0)

プラモん

最近プラモ作ってないっす。例によってガンプラなんだけど、
新製品はコンスタントに発売されており、お店に見に行っては、
作らないのにとりあえず、GETしてみたり・・・ってのが続いてます。
根気が無くなったのか、何がどう変わったかは分からないけど、
作りかけのGP03の行方は?どうしたかなー。確か、足部分の接着して
仕上げ待ちの状態でなかったかなー。プラ用の接着材が完全乾燥する間
のインターバルが長いと、そこで中断するパタンが多いですな。
いつか、ちゃんと完成させます。
あー、なんかしっくりこないですにゃー。
[PR]
by cokky1 | 2005-01-24 12:39 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

知事選

知事選です。投票してきました。個人認証システム導入して、
インターネットでもできるようにしてくれ。投票所に行くのが
面倒です。寒いのにさー、駐車場もろくにない場所に投票に
来るわけないじゃん。自分は自転車だよ、寒いよ。
予想とおりの結果のようですよ。
まぁ、そんな感じに1日が終わったのでした・・・。
にしても????な感じがする。分からん。さっぱり分からない。
どーすん?
[PR]
by cokky1 | 2005-01-23 20:55 | 日記 | Trackback | Comments(0)

スキーでした。

今シーズン初のスキーでした。天気も良くてかなり気持ち良く滑れたです。
雪もサラサラで、キュッキュッと鳴るという、雪質で最高でした。
そのため、道中はチェーンもしくは、スタッドレス必須ですわ。
スタッドレスなのに、タイヤ滑る滑る~、こえ~っ!!
初心者ボーダー(男)さんがいたので、先生役の人が前半全然滑れなかった
んだが、まぁ、しょうがないねー。結構教えてもらったようなので、
後は回数を重ねて覚えるしか無いよねー。頑張ってねー。
初心者は女の子でかつ、スキーをやる人でないと教えがいがない・・・。
スノボーは分からないし、教えられないです。やったことないし、
やろうとも思わないし。重心移動が左右と前後の違いだけで、
滑ることは同じのような気もするんだけど。
しかし、コントロールの自由度は断然スキーの方が上なので、
危険回避もスキーの方がしやすいのである。
正直、スノボー邪魔やねん。ゲレンデでのんびり座るな。
さっさと滑れ。かわいい女の子は無条件にぶつかってコイっ!
そんなベタなドラマは無いまま、あわただしく時が流れ、疲れを残して
充実した1日が終わったのであった。
[PR]
by cokky1 | 2005-01-22 22:18 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

スキーだよ。スノーブレードだけど・・・。

週末は今シーズン初のスキーに行けることになった!
やっとですよ・・・。腰を痛めないように、まったり滑りますよ。
それにしても、みんなスノボーばっかで、なんでスキーしないん?
まぁ、人それぞれ好き好きなのでよいですけど。
今回は初心者(スノボー)がいるので、余計にまったり滑れる感じ?
でも、スノボーは教えてあげられないから、役立たずですかな。
板のメンテもしたし、準備万端っ!かと思いきや、車の中が汚いやん(ToT)
何にしても怪我だけには気をつけよう!ね?
って、気にしてるとどっか怪我する?
[PR]
by cokky1 | 2005-01-21 12:48 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

犬だらけ?

犬が好きなのだが、とある所で見てたら、ゴールデンレトリバーが気に入った。
大人しいしでかくていい感じです。以前はポメラニアンが好きだったけど、どーも番犬としては頼りなさげな感じがします。
しかし、やっぱかわいいのは今飼ってるビーグルですー。アホで食いしん坊でもいいな。c0024502_0561180.jpg
ちなみに、写真はポメラニアンですよ。ぽわぽわっす。でも毛並みのやわらかさと気持ち良さは猫には勝てないかなー。肉球の触り心地も猫と犬ではちょいと比較にならない感じです。室内犬なら、多少肉球が「ぽよぽよ」の場合があるとは思いマスけど・・・。
[PR]
by cokky1 | 2005-01-16 22:41 | 趣味 | Trackback | Comments(0)


あんにゅいな日々をおくるまったりグチ&陶芸日記


by cokky1

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
陶芸
熱帯魚
釣り
日記
趣味
考察
グチ
登山
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
more...

お気に入りブログ

陶芸ブログ・さるのやきもの
写真で綴る日常
陶芸の日記みたいなもの
陶芸家・大江一人 『ロク...
桃青窯696
中川雅佳の陶芸日和
陶房蟲蔵
天使の微笑・のちもも・変...
山本淳平~空想旅行記~
アンニュイン Ennui...

外部リンク

最新のコメント

>マイトさんへ コ..
by COKKY1 at 20:04
かわいいクジラですね✨
by マイト at 20:18
>夢の助さんへ コ..
by COKKY1 at 22:30
こんにちは、ベアリング交..
by 夢の助 at 23:52
>しゅうさんへ コメン..
by COKKY1 at 19:39
私もレイシー120のポン..
by しゅう at 03:25
>鍵コメ様 コメントに..
by COKKY1 at 16:51
Very efficie..
by Olivia at 10:06
> さらパパさんへ コ..
by COKKY1 at 21:16
こんばんわ。 僕もスガ..
by さらパパ at 22:39

記事ランキング

最新の記事

犬山クラフト おもしろそうだ..
at 2017-11-19 23:58
マーケット日和ってきた
at 2017-11-03 23:59
国際陶磁器フェスティバル20..
at 2017-10-29 21:46
GIFUクラフトフェア、サン..
at 2017-09-18 14:59
ぜんため in 柳ヶ瀬 行っ..
at 2017-08-05 23:59

ライフログ

ハルカの陶 3 (芳文社コミックス)

ハルカの陶 1 (芳文社コミックス)

ハルカの陶 2 (芳文社コミックス)

動物の置物をつくる

やきものの釉―授業形式で初歩から学ぶ

誤釣生活―バス釣りは、おもつらい

本日釣り日和―釣行大全

週末陶芸のすすめ (文春文庫PLUS)

タグ

(17)
(9)

検索

最新のトラックバック

■金継ぎ: 花柄小皿の金..
from 陶芸ブログ・さるのやきもの
■陶芸(楽陶会): 七輪..
from 陶芸ブログ・さるのやきもの
ろくろ倶楽部で陶芸体験
from Four Desires D..
陶芸
from 自分ブログ
肉球がスキ
from 写真で綴る日常

ファン

ブログジャンル

猫
陶芸

画像一覧