カテゴリ:日記( 108 )

梅雨だけど暑いのに動くと疲れるよ?

クラフト系イベントは封印してますが、解除条件が整ったので行ってみた。

セラミックパークMINOでのアート&クラフトフェア。
c0024502_23312982.jpg

いつもちゃんとした展覧会やるとこでの館内クラフトでした。(贅沢)

陶器系は少なくて、木工に少し目が行った感じですかね。
c0024502_23314115.jpg


もう少し強めに封印しよう。(トキメキが無いです。今まで行き過ぎたからだ)

今年は国際陶磁器フェスティバル美濃があるんですね。
c0024502_23315446.jpg


多分行けないですけど、素敵な作品が集まることを期待してます。

アクアトトで魚捕りサポートしたりしてました。
増水で濁ってても捕れる生き物もちゃんといます。
普通はこんな状態の川に入ってはダメです。(絶対)
c0024502_23322450.jpg

ガイドの方が良く底の地形まで熟知している場所なのでイベントが可能です。
c0024502_23324443.jpg


ミナミヌマエビとかハグロトンボ幼虫(ヤゴ)とかね。

木曽川で水難事故がありましたが、どう考えてもあそこは泳ぐとこではないですよ。
あそこの岐阜側はよく知ってる場所ですので。
子供に危険な場所の判断方法を大人が教えないとダメです。

アクアトトの川などでの野外イベントでは、事前にスライドで危険について説明をします。
ライジャケを着ていても絶対安全は無いです。
今回は職員さん2名にボランティア3名の5人での約20数名をガイドしました。(大人込み)
これでも絶対安全は無いのです。
でも、正しい知識と判断ができればリスクは減って、自然と楽しく遊ぶことができます。
もっと、色々自然との遊び方を知りたいです・・・。
[PR]
by COKKY1 | 2014-06-10 23:36 | 日記 | Trackback | Comments(0)

生きてるけど、陶芸できてない。

更新が滞っております。
何故かと言うと掃除をしたからです。(途中)
「掃除 = 陶芸道具を片付ける」なので陶芸ができないのです。
陶芸ブログなので基本は陶芸ネタなのでブログが書けないのです。

休日は知り合いの野外ライブに自転車で行って暑さでやられたり、
庭の植物などを整理したり、らーめん食ったりと色々やっております。

5月焼成は参加できず、6月も無理かも・・・。
掃除終わってないのです。
本があり過ぎるんです。でも捨てられないのです。
もう、読まないのに・・・。(多分)
どうしよう・・・。
壁一面の薄い本棚を作ろうと思い立って既に数年経過してますので、多分やらないのだろう。
トリマーを使いこなしたいけど、面倒だ・・・。
最近のトロの写真でもどーぞ。
c0024502_2148736.jpg

にゃ~す。トロはいつも元気。
[PR]
by COKKY1 | 2014-06-02 22:58 | 日記 | Trackback | Comments(0)

一宮の杜の宮市2014 大雨やけど・・・

雨なのに、雨なので運動不足な気がして出かけてみました。
通常、雨の日は外に出ない。
特に歩きでは出ることがない。

最寄りの駅までテクテク歩いているとと、雨の日の懐かしい匂いがした。
小中学生時代は雨だろうが、雪だろうが歩いて登校していました。
社会人になると、電車や車が移動手段になり雨の中をゆっくり歩くことは余りない。(避ける)
雨の日の匂いは懐かしい感じかして好きかもです。(花粉症も和らぐ)

比較的近いし、行こうかなと思ってたので一宮の杜の宮市へ。
電車でまったり移動。時間潰しの小説持参なので電車の待ち時間も苦にならないです。

まぁ、大雨ですわ。このイベントでこんなの初めてかもですね。
c0024502_2021847.jpg

アーケード内は鯉のぼりだらけです。
c0024502_2022838.jpg

一瞬ここはどこ?と思わせる事態がありました。
アーケードが途中から無くなってるんですけど・・・。
コスプレ屋さんってアーケード内だったはずなのに外に出てるぞ?
真清田神社から見たアーケード側はこんな感じでした。
c0024502_2023881.jpg


で、去年とほぼ同じで雨がザーザー降ってることと、雨が降ってるおかげで砂埃が無いことが違う。
境内の外は食べ物屋さんが多い、境内の中も食べ物屋があります。食べ物屋のイベントか?!
有名なお店なのか食べ物屋には行列できてるところのチラホラ。
「キッシュいかがですか~」と声が聞こえる。
心の中で「キッシュって何やねんっ!?」ってずっと声に合わせてループして突っ込んでました。
キッシュはぼんやりとしかイメージが無い。パイ的なものか?知らんもん。(誰でも知ってるものなの?)

革は相変わらず良いです。
盆栽、布、陶器はパールラスター釉っぽい結晶釉のや女性らしいかわいい器など。
どうやって作るんだろう?しか出てこないのは自分が悪い。
陶器の展示会でも「すごいっ!どうやって作ってるんだろう?」しか無いです。
陶芸やってるからこんな見方しかできないのでしょうか。
ひょうたんのスピーカは音質はともかく楽しそうででした。

c0024502_2025470.jpg

イベントを観る方も変わらないとダメですね。
と、思いました。

生演奏を聞きたかったので、時間まで商店街を散策しました。
去年の古本屋に行ったら・・、無いし!
マジか?

あかん!ここはあかん。
アーケードが無くなってるし。マジであかん。
岐阜のやながせはアーケードの道が狭い為、一宮程の規模では無いので改修可能なのか
分かりませんけど撤去しちゃうのはどうかと思います。
周りも廃れる??というか人は来ないですよね。
というか歩いてみたけど、何も無いですよ?

雨の中生演奏を聞いてからそっと人混みを離れました。
コスプレの人もいなかったし、寂しい。
でも、人は一杯いましたよ。
屋根の無いアーケード内に気になったトコトコというたこ焼き屋さんがあったのですが、並んでたのでスルーするしか無かったです。

なので帰りに第一旭でラーメン食べました。(雨だからかすぐ座れた!ラッキー)
c0024502_2032250.jpg

作ってる人がいつもと違う!
修行の人ですか?味を覚えてないので違いはわかりませんけどもな。
普通の醤油らーめんです。
一宮駅内も散策していい運動になりました。12000歩、7.4km位。


最近直感で買った小説でよかったやつ紹介。

「魔法使いのハーブティ」 有間カオルさん(メディアワークス文庫)
「一杯のハーブティが心を豊かにしてくれる」
c0024502_203378.jpg

ファンタジーな魔法は出てきませんけど、自分でも使えるかもしれない魔法といいお話です。
ハラハラドキドキや本物の悪者は嫌いなんですけど、現実にいそうな本当の悪者が出てくるので悪人嫌いな人は注意です。
自分はコーヒー派でなく紅茶派なので尚良かったです。
久々にスキャナー使ったです。
[PR]
by COKKY1 | 2014-05-05 23:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)

色々やって疲れてる。陶芸、自転車、DIYとかとか

ブログの更新ができてませんが色々やってておつかれモード。
先週とかも含めて色々アップ。順番はよくわからないです。
そういえばGWらしいですね。そんな感じはどこにもありませんけどね。

レンタルボックス用の棚を作りました。結構時間がかかったです。
c0024502_2151872.jpg

施釉をしに陶芸教室にも行きました。
オオサンショウウオ。汚して、口の中に鉄赤塗るけど狭いので塗りにくいです。
c0024502_21512038.jpg

クジラとか。結構手間ですよ、これ。
c0024502_21512861.jpg

やながせ古本市にも行ったけど、規模が縮小されてて収穫無いっす。
c0024502_21513999.jpg

萌キャラっぽいかぶりものがいた・・・。何やってんの?やながせ?
一宮みたいにコスプレにすればいいのに。
c0024502_21515161.jpg

シンセサイザーJV-1080のエクスパンジョンボードの1枚が認識されなくなったので装着しなおしてみる。
取り付け方は全然覚えてなかったが、簡単でした。10年以上ぶりに蓋を開けたぞ。
で、治ったので良かった。
c0024502_2152412.jpg

金華山をマウンテンバイクで登ってみました。
GIANT ROCK-6000というやつです。(10年以上前のモデル)
乗ってないので状態は良いです。
c0024502_21521496.jpg

歩道のギャップはサスが付いてるので気にせず走れるのはいいですけど、サスのせいでふにゃふにゃっす。
で、自転車が21段変速ギアなのでさぞ登りやすかろうと思いきや、エンジンの役割である自分は同じなのでダメです。
きっついです。後で調べたら山登りに向いてない自転車だった・・・。
サスのせいでフニャフニャなんだよなぁ。
ブロックタイヤもうるさいし、重いし砂利道用ですね。
そういえば、かさだ広場に自転車散歩に気持ちいい場所みっめました。
木陰とか気持ちいいっす。

暖かくなってきてのっこみの季節です。
のっこみとは釣り用語で魚が浅瀬に産卵に集まることです。
これは新荒田川です。変な知らない魚もみっけたけど、あれはなんだったんだろう。
c0024502_21522956.jpg

近所の用水はコイも、ナマズものっこんでましたYO。

庭の黒竹のタケノコのこにょっき!の季節。
盛大に根っこの退治をしてみました。
c0024502_21524040.jpg

そこら中に這いまわる根っこ。
今回はレンガを外してまで撤去作業です。
何気に始めたら、根っこが本当に広がりすぎていてこんな状態に。
c0024502_21524978.jpg

退治した根っこ。
一部の黒竹もひっこ抜いたので、のべ竿に加工します!
レンガ戻すの大変だったです。
c0024502_21531124.jpg

疲れたよ。
GWは掃除とかしなきゃだわさ。
[PR]
by cokky1 | 2014-04-27 23:48 | 日記 | Trackback | Comments(0)

土岐クラフトフェア2014 寒っ・・・

イベントの季節になると昨年のレポートページがアクセスランキング上位になりますね。
しかし、そんなことは気にせずありのまま事実と感じたことをそのまま書きますよ。

去年とは違ってテンション低めで、直前まで行くかどうかを決めかねてましたクラフトフェア。
遠足病などのその他色々な事情により、こんな感じで動きます。

今回は21号経由で行ってみましたら1時間ちょいで到着してしまったです。
恐るべし21号の田舎道。各務原を越えると順調過ぎるくらいに走れ、248号、19号で到着。
22号から155号、19号は都会なので避けたほうがよさそう。

さて、土岐は天気は良いものの風が冷たく極寒です。
作家さんとお話してると昨日は16時位から吹雪だったとか。
結局、本日も土岐は12時頃には雪がチラチラしてましたけどもね。
寒みーわけだよ。
前回は砂利の広場での開催だったと思うのですが、今回はアスファルトの上でした。
少々狭くなった気がしますです。

開催時間前の状態。
c0024502_2143282.jpg

食べ物ブース。
c0024502_2144119.jpg

去年も訪れた木彫ヤハラさん
やった!ミヤマだ!
ミヤマクワガタでも色々バリエーションがあるので悩んで購入。
c0024502_2145021.jpg

魚の作品は海水魚が多いので淡水魚をリクエストしてしまいました。
イワナやイトウとか。
言い忘れてしまったのですが、アロワナやピラルクなどの大型古代魚もよいと思います。
アクアリストって以外にいるもんです。かつ古代魚ファン多いと信じたい!
是非、作って頂けるとうれしい限りです。
木彫には木目を利用した色んな技術があるみたいですごいです。
ご来訪の折にはチョウチョの羽を是非見てください。

開催時間の10時頃の状態。
c0024502_2151051.jpg


wood styleさんで小さいたなを買いました。
c0024502_2152154.jpg


去年買った変形する椅子が値上がりしてた!ショックでかい・・・。
木工作家さんは多く、去年と同じ作家さんも多いものの、どんぐりが一個も無い!
これもショック!
皮作家さんの作品は相変わらずクオリティが高い。値段もいいものは高い。
(人によって価値観は違うので、高いと思うかどうかは人それぞれ)
かわいいのが一杯あるものの、かわいいものを身につける身分では無いので買えない・・・。
非常に残念です。

陶器の町なのに陶器の作家さんは少ないっすね。
masashi akiyamaさんのたいやきを購入。こうゆうフェイクもの好き。

さて、1時間程滞在して撤収したわけですが、11時頃の駐車場。
混んでますね、食べ物ブースが?
c0024502_216620.jpg


土岐プレミアムアウトレットダンジョンにも行ってみました。
c0024502_2161938.jpg

だそうです。
c0024502_2162831.jpg

しかし、極度な方向音痴にはきっついです。
ダンジョンだよ。迷うよ。お店に入って出る度にどっちから来たが分からなくなるよ。
で、来た道を戻ったりして「あれ、この店さっきみたぞ」と。
方向音痴とはこんなもんです。マジです。
更に、いつもと違う入り口から入ったもんだから位置関係、方向がチンプンカンプン。
案外狭いので迷ったとしても、歩数もかせげす運動にもならんっす・・・。
(運動するとこじゃねーよ)

唯一興味がありそうなBOSEのお店でイヤホンやらヘッドホンを試し聞きして少し感動。
外からの音を逆位相によるノイズキャンセラー機能があるとか。
そのテクノロジーにしびれる。電車の中とかで威力発揮するらしい。
自分は電車に乗らないので無用な機能だけど。
そもそも電車で音楽聞かないしね。(音漏れが迷惑だ)

値段の違いは聞き比べれば少し分かります。
聞く環境にもよりますが、13000円と35000円の違いはわずかだと思いました。

値段で何が違うとか店員さんに聞いてみると、食べ物と同じだと。
食べれればいいやん派とグルメ派の違いと例えてらっしゃいました。
回転寿司と高級寿司店ですね。
同じ「聞く」という目的に対してどこまでこだわるかだけだそうです。
納得ですね。
違い分かる人にならないと高いヘッドホン、イヤホンは不要かと。

戦利品の紹介。
ミヤマクワガタ、たいやきの箸置き、棚。
c0024502_2164088.jpg

たい焼きは良いです。
アップ画像。本物みたい。
c0024502_2165360.jpg


寒いけど土岐クラフトフェアにGO!
[PR]
by COKKY1 | 2014-03-08 23:59 | 日記 | Trackback | Comments(0)

見たい見せたい美術展 岐阜工業高等学校デザイン工学科卒業制作展も

2014 岐阜県芸術文化会議芸術祭 見たい見せたい美術展を見てきました。
岐阜シティタワー43 1Fアトリウム 会期 2014/1/26(日)~2/9(日)
陶芸教室の先生が出展されております。
場所は大体知ってる(駅前やから)のに、方向音痴で少し迷った・・・。
もう、ダメかもしれない。
c0024502_18484220.jpg

c0024502_18485112.jpg

会場全体を上から。といいつつ一部欠けてます。
大体こんな感じで一周りで終わります。
c0024502_184921.jpg

先生の作品は外から見えるのでパチリ。ひっつきボンボン系。
c0024502_18491095.jpg

午前中に行ったんですけど、誰もいないので写真撮り放題ですけど?
この絵が好き。多分奥村さん?動物がすごくお上手です。
c0024502_185014.jpg

去年も観に行ったのですが、去年の方が良かった気がするのは気のせいでしょうか。
まぁ、いいや。
この建物は何?食べ物屋とか入ってるけどもお客密度が低くて大丈夫なのかな。
まあ、自分が入るような店じゃないし、余計なお世話でしょうか。

更に、岐阜県美術館へ岐阜工業高等学校デザイン工学科卒業制作展を観にGO!
去年良かったんですよねぇ。楽しみにしてました。
大変いいですね。デザインのセンスが良い人がいます。
(デザインの事をどーこー言える程知らんけど)
今回はコンピュータパワーを感じす、手作り感満載です。
一部の企業宣伝ポスターには何が言いたいのか伝わってこないのもあったけど。
深すぎるのか何なのか?何の会社かもさっぱり分からないって作戦ですか?

家具も置いてありましてインテリアデザイン?とういうのでしょうか。
良い作品がありました。
どれも材料は同じ集積材でできてまして楽しげ。
うーん、高校でこんなことできたら楽しいなぁ。

作品展示棚や超薄型本棚を作成せねば。
構想から数年放置・・・。

そういえば、球猫と湯のみ作ったんでした。
c0024502_18514226.jpg

器は作ってないので難しいです。
上手くなりたいけど、作るのは工程が多くて面倒臭いので余り好きじゃないです。
[PR]
by COKKY1 | 2014-01-26 22:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)

2014年 あけましておめでとうごっす。

2014年 あけましておめでとうごっす。(新語)

あけましておめでとうございます。
今年も新しいあいさつにしてみました。
c0024502_13284472.jpg

毎年恒例の伊奈波神社への参拝を人が少ない時間帯を狙ってGo!
まだ日の出前なので暗いです。
c0024502_13285388.jpg

人混み大嫌い病なので非常に快適です。
今年は冷え込みは無いものの、天気予報では曇りだったはずなのに参拝中に雨がダーダーと降ってこりゃれました。(?)
HPに「猫みくじ」というおみくじが掲載されてたのに、売ってないという・・・。騙された!

今回はついでに金華山を登る予定だったので、伊奈波さんの参拝後に金華山の七曲り登山道へチャリ移動。
坂をダンシングで登るのが楽しいっ!(by小野田くん。俺はもしかしてクライマー?)
金華山は木が茂ってるので、比較的雨を避けられるのでそれ程濡れなかったです。
しかし、ご来光お目当ての登山の方が大量に横に並んで下山してこられる・・・。(ToT)
こっちはご来光は目当てでない(時間的に終わってる)し、そもそも雨でご来光なんて見れないし。
まぁ、マイペースに途中で脇道それて人混み避けながらのトボトボ登山でした。(いつもの散歩と変わらん)

武将が走って下山しとるっ!ご苦労様っす。
c0024502_13291153.jpg

途中雨の中、山ガールさんがシングルバーナーのコンロでカップラーメン作っとったです。
正月にラーメンですか?!って突っ込み入れつつ休憩。
(ちなみに金華山は近すぎてバーナー持っていって使う気がおきない)
元旦恒例のロープウェイ乗り場で強烈な行列ができてましたよ。
60分待ちとか立て札持っておられましたが帰りに見たらほぼはけてたので、歩いて下山したかロープウェイが超スピードで動いたかどちらかでしょう。
金華山くらい歩いて登ればいいのにと思いますが、ご来光目当ての一部の人は革靴だったりヒールだったりという人がおられましたね。(まぁ、自由ですけど)

で、雨の中の岐阜城。
c0024502_13292630.jpg

少し小雨になってきて、周りの景色が霧がかって見えて少し綺麗でした。
c0024502_13293718.jpg

下山中に雨が強くなってきましたが、気にせずに撤収。
帰りに柳ヶ瀬、ドンキなどに寄り道。
金神社(こがねじんじゃ)の骨董市ものぞいてみる。
c0024502_13294723.jpg

掘り出しものは無いというか、骨董に興味がないのでおもちゃを見てました。

正月はテレビを見ながらまったり過ごすのがいいですなぁ。
といいつつ、年末からずっと陶芸作品作っておりやす。(めずらしい)

トロちゃんも晴れ間を見計らって日向ぼっこしとりはります。
c0024502_1330078.jpg

この場所はトロの定位置でっす。ポカポカ。
[PR]
by cokky1 | 2014-01-01 12:00 | 日記 | Trackback | Comments(2)

めいほうスキーだきゃっほ~い♪

初日にスキーに行ってきました。(こんな早いの初めてかも)
雪あるよね?と思いつつも、道中の道路に雪は全然無かったけど、
途中の道の駅に雪が!あるやんか!
c0024502_23284142.jpg

ここ以降は道路の横に雪がたくさんあるので安心する。

到着。
第二駐車場まで埋まってたけど、上に空いてるとこが絶対にあるのでイケイケ!って行ったら空いてた。
c0024502_2328506.jpg

こんな感じのとこに止めたけど、スタッドレスタイヤが役たったのは駐車場だけだった(ToT)。
c0024502_2328596.jpg

いつのもスノーブレードセット。さーぁ着替えて滑るよ?(5分で準備完了)
c0024502_2329962.jpg

雪が降ってきたのでテンション上がる。
結構人がいるのです。
c0024502_23291873.jpg

ゲレンデにこんなんいた。Kちゃん(めいほう鶏ちゃん)。
c0024502_23292731.jpg

ボーダー8.5割、スキー1.5割?という感じかなぁ。
早速リフトに乗ってゲレンデへ。
c0024502_23293519.jpg


まぁ、初日でゲレンデにはこんなものもありますけどね。
ぶつからないように注意しましょう。
c0024502_2329465.jpg

雪降るロッジ。
c0024502_23295528.jpg


標高1,600mの頂上は超寒い。顔が冷たい、痛い、凍る!顔が動かなくなってきます。
ボーダーは相変わらずゲレンデの真ん中でも堂々と座って邪魔です。
c0024502_2330880.jpg

何回か頂上に行って滑ってると寒さは変わりませんけど晴れてきた!
c0024502_23301827.jpg

頂上付近は気温が低いため雪がパウダースノーでさらっさらで非常に滑ってて気持ちいいです。
めいほうの頂上は最高です。

少しボコボコしてますけど、綺麗なゲレンデ。誰も滑ってないとこ滑る。
c0024502_23303227.jpg


10本位滑ったけど、結局筋肉痛にはならなかったなぁ。
なんでだろ。
晴れた日のスキーは気持ちいいいなぁ。
また滑りたいなぁ。

帰りは恒例のコケコッコ村でたまごを購入。
最近の卵の値上がりでここでも50円程値上がり中でしたが、リンゴ卵があったので購入。
リンゴの味がすんの?と聞いたら違った。リンゴのエサを食べさせてるので黄身が美味いとか。
確かに卵ごはんで食べたら美味かったです。
[PR]
by cokky1 | 2013-12-22 23:33 | 日記 | Trackback | Comments(2)

不本意ながら車で数寄の干支午(うま)展

自転車で行こうかとも思ったのですが、寒いし方向音痴なので辿りつけないと判断し断念。
やむなく車で江南の数寄へ。
毎年行ってる数寄の干支展!
c0024502_2224280.jpg


色んな作家さんの干支が観れます。

去年のへびの時と同様なバッ!!って作ったような作品もある。
(高いし。目をつぶって作成したら似たようなの作れそうな気がした)
午(馬)自体のかわいい度がそもそも低いのですよ。
猫には勝てないのです。無理なのです。

まぁ、好きな作家さんのは欲しいと思ったです。(高くて買えないけど、お金持ちなら買ってました)
いつもの山本淳平さん、相場るい児さん、後は新発見の絵で安田昌代さんが気になったです。
山本さんのはいいよなぁ。この方の作品はいくつ持っててもいいなぁ。(一個しか持ってないけど)
安田さんの絵は赤シール貼ってあって売約済みでしたが、いくらだったのでしょう??

すげーリアルな馬は一個も無かったのは、自分と同じで細い足のリスク回避と思われます。
挑戦・冒険する作家さんはおらず、リスク回避っすね。

馬ってかわいくするとみんな同じなんですよ。
かわいい系は自分で真似して作れそうな造形になってしまいがちで、かわいい度がどうしても猫を超えられないので作る気がおきないです。

来年の羊(未)に期待する。
馬よりフワフワ感がかわいい。

数寄の近くにあさひという自転車屋があるので偵察してみましたが、カッコいいのが無かった・・・。

自転車のパンク修理をして試運転をしてみたら、前タイヤで違和感が。
リズミカルにゴツンゴツンとなる。
といって空気が漏れてるわけでもないので、チェックしてみるとタイヤの形が変だぞ。
一部が少し凹んどる?
パンク修理を小さいパッチで直したので、その部分だけチューブが伸びないのでタイヤの形に影響していると判定してみた。
多分、正解だと思うけど700×25Cのタイヤってパンク修理するとそんなもの?
タイヤの向き変更はすぐできた!
もうパンクは怖くない。自分で直せるし少し楽しい!(前タイヤはね)

後ろタイヤもやってみよう。

自転車やってる人に「弱虫ペダル」は超お勧めです。泣けるし。ヒメヒメ~♪
[PR]
by COKKY1 | 2013-12-01 22:05 | 日記 | Trackback | Comments(0)

各務原ブックフェスティバル 自転車でも疲れる・・・。

今年も行ってみました、各務原ブックフェスティバル。
同僚が出店されるとのことだったので、陶芸在庫作品と(自分は)つまんなかった小説をご提供しました。
リュックに作品詰め込んで自転車でGO!
そういえば、各務原のいとしろ屋の草餅はお勧めですよ。ブックフェス行く途中に少し北上してあります。
昔からずっと食べてるけどずっと美味しい。
少々肌寒い感じもありましたが、自転車移動なので汗をかくというなんかよくわかんねー状況でイベント会場到着。

フリマもあるし、本も掘り出し物があるしで中々これであなどれないイベントです。
本の会場を上から。
c0024502_19341969.jpg

フリマ会場をさらっと周って、ターゲットロックオンしておいて作品を置いてもらう同僚のお店に。
いらないものなので、売上は猫ちゃんのご飯代としてご提供!
自分は作品置き場が空いてうれしい。
通常、販売するのに値札やら、なんやらの作業が面倒くさいので持ってくだけで済んで本当に助かりました。
陶芸教室で一緒の方も出店されてたりで、知り合いが多いイベントです。
c0024502_19351911.jpg

で、陶芸関係の本や図書館戦争の小説を探しておりました。
陶芸関係の本はありましたが、お目当ての陶磁郎や陶工房などの雑誌のバックナンバーが無い・・・。
動物図鑑系のものもあれば買うつもりでいましたので、これを発見して即購入。
c0024502_19343763.jpg

2冊で500円。
カラー写真付きなので一冊定価1600円ですよ。いい買い物でした。
魚種は多くないけど、詳しく記載されているので読み応えあります。

で、去年はゴジラを発見してテンション上がってましたが今年はガメラで。
値引き交渉して購入!
c0024502_19345091.jpg

カッコいいぜ!ガメラ!やっほ~い。(ガキか・・)
いつかガメラも陶芸で作る!

帰りに色々寄り道して更に疲れて自爆・・・。

三連休なんですけど、明日はアクアトトで釣りのボランティアです。
お天気が午後から雨の予報なので、雨用プログラムになるのかな?
月曜も予定あるし・・・。
ちなみに予定がうまってる休日は好きでななかったりします。
(自由でないお休日は平日と同じ扱いになる。ダラダラ好きなことするのが休日)
[PR]
by COKKY1 | 2013-11-02 23:59 | 日記 | Trackback | Comments(0)


あんにゅいな日々をおくるまったりグチ&陶芸日記


by cokky1

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
陶芸
熱帯魚
釣り
日記
趣味
考察
グチ
登山
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

お気に入りブログ

陶芸ブログ・さるのやきもの
写真で綴る日常
陶芸の日記みたいなもの
陶芸家・大江一人 『ロク...
桃青窯696
中川雅佳の陶芸日和
陶房蟲蔵
天使の微笑・のちもも・変...
山本淳平~空想旅行記~
アンニュイン Ennui...

外部リンク

最新のコメント

>マイトさんへ コ..
by COKKY1 at 20:04
かわいいクジラですね✨
by マイト at 20:18
>夢の助さんへ コ..
by COKKY1 at 22:30
こんにちは、ベアリング交..
by 夢の助 at 23:52
>しゅうさんへ コメン..
by COKKY1 at 19:39
私もレイシー120のポン..
by しゅう at 03:25
>鍵コメ様 コメントに..
by COKKY1 at 16:51
Very efficie..
by Olivia at 10:06
> さらパパさんへ コ..
by COKKY1 at 21:16
こんばんわ。 僕もスガ..
by さらパパ at 22:39

記事ランキング

最新の記事

2017年 ぎふ清流マラソン..
at 2017-04-23 23:00
変な天気で困ったもんだ
at 2017-04-15 23:59
月1更新になってますやん・・・
at 2017-03-20 22:00
ギャラリー数寄(四井さん展)..
at 2017-02-05 23:40
彫刻家(木彫)はすごい、と思..
at 2017-01-23 23:59

ライフログ

ハルカの陶 3 (芳文社コミックス)

ハルカの陶 1 (芳文社コミックス)

ハルカの陶 2 (芳文社コミックス)

動物の置物をつくる

やきものの釉―授業形式で初歩から学ぶ

誤釣生活―バス釣りは、おもつらい

本日釣り日和―釣行大全

週末陶芸のすすめ (文春文庫PLUS)

タグ

(17)
(9)

検索

最新のトラックバック

■金継ぎ: 花柄小皿の金..
from 陶芸ブログ・さるのやきもの
■陶芸(楽陶会): 七輪..
from 陶芸ブログ・さるのやきもの
ろくろ倶楽部で陶芸体験
from Four Desires D..
陶芸
from 自分ブログ
肉球がスキ
from 写真で綴る日常

ファン

ブログジャンル

猫
陶芸

画像一覧