カテゴリ:日記( 109 )

スキーとかも行ってるけど、引きこもりっぽい

ブログ更新も画像準備が面倒で滞ってます。

スキーとかも行ってます。運動しないと!
久々のダイナーランド。
c0024502_2155410.jpg

高鷲スノーパークのゲレンデも滑れます。
上の方で接続してますです。
c0024502_21551534.jpg

雪はガチガチでザラメが乗ってる状態で、気持よくないコンディションでした。
ちなみにダイナーも高鷲も同じような状態で、上級者向けコースが多いのがネック。
雪のコンディションに助けを借りないと、急斜面は降りれません。

高鷲のロッジ。何故かドラゴンボール押し。
c0024502_21552816.jpg

雪像でもあるかと思ったら看板あった。
c0024502_21553825.jpg


最近小説を衝動買いしてまして、久々に面白いの見っけ!
イオンの本屋で平積みお薦めで買ってみましたよ。
・僕とおじいちゃんと魔法の塔 香月日輪さん
非常に面白い!
しかし、昨年末作者さんが亡くなってしまって話途中で先が読めない状況に。
非常に残念です。
SF、ファンタジー好きなので非常にリアルな感じがします。
現実に魔法というものがあるならこんな感じの設定ならあるかも。
E・Eスミスのレンズマンが好きなんですけど、アリシア人がエスペロスに似てる気がする。

「三匹のおっさん ふたたび」がやと文庫化。
待ってたぜ。(まだ、読んでないけど)
ハードカバーの本は高いし、読みにくいから撲滅して欲しい。
お金が大事なのは分かるけども、読者は求めてないのではないかと。
ちなみにドラマはイメーj違うので観てない。

限界集落株式会社も読みまして、NHKでドラマ放送中でござる。
小説と色々違ってまして、どうなるか少し楽しみです。
小説に無いハラハラするようなエピソードは入れないで欲しい。
有機農法ってば、農薬は使わない方がいいけど、化学肥料は少し使えばいいんじゃないかと。
有機物肥料だけで、バクテリアを育てるもの必要だけどいいバランスがあると思うんだけど
素人考えかなぁ。
土作りって、PHとかバクテリア気にしたりアクアリウムの水作りと同じなんですよ。
好気性、嫌気性生物を上手く利用するとこも同じだし。
すごく興味があるので、庭の片隅で有機物ぶち込んで土作りしてます。
ヌカを撒くとめっちゃバクテリア増えそう。

DTMで夜更かし中。MIDIいじってると精神状態が昔に戻って夜更かしモードになります。
早寝、早起きがモットーなのに、知らない間に夜中までイジくりまわしてしまう。

JV-1080さんにオークションでゲットしたエクスパンジョンボードを追加!
c0024502_21555698.jpg

SR-JV80-01 Pop!一番最初のや。3番目にセットしました。
c0024502_2156917.jpg

音色いじれないプリセット派のライトユーザーで宝の持ち腐れなんだけど楽しいです。

アクアトトのボラもしてます。
「アマゾンのミニカイトをつくろう!」はお薦めです。
小さなお子様でも作れますよ。
和紙に様々なアマゾンの魚やカピバラとかコツメカワウソとかありまして、
色を塗って、切り抜いて、真ん中で山折りして、糸を付けて、尻尾をシールでつけて完成!
2/22までっす。

アクアトトではカラシン特集中です。
テトラ系や珍カラ一杯で綺麗でした。
全然見た目が違うのにピラニアもカラシン系なんだよねぇ
30分位同じ水槽をじっくり観たいけど、変な人と思われるので観れない。(ボラだし)
水槽って魚だけでなくて、流木、水草のレイアウトも重要な要素で作った人のセンスが光るので見どころの一つです。
[PR]
by COKKY1 | 2015-02-08 23:50 | 日記 | Trackback | Comments(0)

2015年 あけましておめでっとん

2015年 あけましておめでっとん(ありがち新語)
あけましておめでとうございます。
今年も新しいあいさつ。
ひつじと羊の皮を被った猫。
c0024502_911896.jpg

今年の初詣は雪。
岐阜は元旦の雪はありがちですが、普通の人は外にでるのを躊躇しますが、
雪ぐらいで止めたりはしないのです。
人出が減ってラッキー!と考える程度です。

早朝の伊奈波神社で参拝をば。
重い雪がシンシンと降っておりましたです。
c0024502_9111655.jpg

雪が降ってるのでさっさと撤収しました。
c0024502_9112833.jpg

今現在は明るくなってきて雪は降ってませんが、恒例行事も完了したので
引きこもりを決意する元旦でした。
[PR]
by COKKY1 | 2015-01-01 09:15 | 日記 | Trackback | Comments(2)

今年は自転車で数寄の干支未(ひつじ)展

雪が降る降ると言っていた天気予報。降ったけど大したこと無かった土曜日。
ですが、土曜の自動車屋さんはタイヤ交換~(ドライブ風に)の列でしたね。
オイラは自分でやりますが、その代わり少し走ったらナットの状態を確認します。
(タイヤ外れたら怖いので)
スタッドレスは燃費が悪くなるのでギリギリまで交換したくない派です。

さて、毎年恒例の数寄の干支展に行ってきました。
c0024502_2252464.jpg

去年は自転車は断念したみたいですが、今年は自転車で行きましたよ。
方向音痴の心配は的中して遠回りになって、帰りは更に遠回りになりました・・。
江南市って道路が東西南北に対して全部斜めなので方向感覚が狂わされる迷路になってます。
往復で30kmを予定してたのに10km以上オーバーしました。(そんなに寄り道してないのに)
本当に方向音痴って治らないよなぁ。ナビが必須です。

かわいさ度合いは去年の馬の上だと思うんですけども、お気に入りの作家さんのが良い感じでした。
(山本さん、相場さんの)
作家さんの名前は忘れたけど、お腹に棒を挿した大きめの黒い顔のリアル未さんも良かった。
八幡さんって作風変えちゃったんかなぁ。去年もそうだったけども・・・。
やばい、毎年同じパターンになるやつだ!
もう行くのやめるやつ?(ToT)来年サルだけど、かわいいのかなぁ?

自転車のためかなりお腹が減ってたので近くにあったJappao(じゃっぱお)ってお店に入ってみました。
タイのガッパオライスを日本人の口に合うようにしたジャッパオが売りらしい。
ガッパオってなんやねん?って感じでしたけど。
c0024502_225372.jpg

レディースメニュー、普通のランチメニューもありました。
c0024502_22531881.jpg

イチオシを頼まずにまぜそばにする。
c0024502_22533291.jpg

非常に美味かったです。説明できない味なのがいいです。
ただ、辛さにいちいちお金を取るのはいかがかと、CoCo壱番屋の真似?
お腹ペッコリんで入ったので余計気になったのはすっげー出てくるのが遅い。
13:30位なんですけど、お客もまばらなのに20分弱待たされた・・・。(ToT)
麺は中太でツルツルでいいのですが、なんか茹で過ぎな感じもしつつ。(固めが好きなんで)
美味しいのに少々残念な感じでした。

パンフあったのでリサイズしてのっけときます。
c0024502_22534583.jpg

味はいいので、早く出ててくることを祈って興味のある人は行ってみてください。
今度はジャッパオライス食べてみたいぞ。(来年か、数寄でいい個展があれば近々行けるかも)

今回の結果
消費カロリー:613.8kcal
走行時間:2時間13分34秒
走行距離:44.38km
平均時速:19.9km
最高速度:36.2km

ついでに知り合いの新入り猫さん見てきた。
かわいい。
c0024502_2254483.jpg

[PR]
by COKKY1 | 2014-12-07 23:59 | 日記 | Trackback | Comments(0)

天気がいいのでポタリングおでかけ

土曜の雨のおかげで木曽川増水により日曜のアクアトトの釣りイベントが中止に。
日曜がいくら雨が降ってなくても、土曜のあの雨はやばいなぁとは思ってたんすがね。
おかげで予定が空いたので陶芸三昧。
楽しい・・・。本質ははインドアだなぁ。
余り作ったことの無いのは、作れば作るだけバージョンアップする気がします。
球猫とかは作りすぎて停滞(安定)してますけどな。

各務原でのイベント「マーケット日和」にロードもどきでおでかけ。
肌寒い日だったけど、自転車なので暑くなるから薄いシャツで出かけたんだけど、
一般の人と服装が違う・・・。あの~冬なの?
まぁ、いいや自転車で走ってるから暑いんだもの。

では「青空古本市」
c0024502_23191756.jpg

探しものは無し、掘り出し物も見つからず。
高橋ユタカさんの個展は楽しみにしてたので、見に行きました。
猫返りのでかいのがあった!二次元CADデータだから大きさ自由なのかな。
バレリーナが多かったのは何でだろうか。

自転車で北上して「セレクトマーケット」会場に移動。
移動して分かったんだけど、自動車が多過ぎだよ。
駐車場がそんなに無いの分かってるのに、こんなとこよく自動車で来るなーと思う。
自分は気が短い&面倒くさがりなので、駐車場を探さないとダメなとこは行かないか、
めっちゃ早く空いてる時間に行きます。
駐車場空くの待つより、イベント開催を待つほうがよい。
あーグチ出た。

マーケットはこんな感じでした。
c0024502_23193216.jpg

c0024502_23194142.jpg

ロケーションは最高。お店は作家さんが多いので普通な感じ。
池もあるよ。水源はどこ?
c0024502_2320178.jpg

こんな小道も綺麗。(銀杏くさいとこあるけど)
c0024502_23202286.jpg

まぁ、お約束の女性向きなお店が多いですね。

陶器も数店あるものの、器だったんでさらっと。
白マット系貫入の好みのもあったけど高いっす。
完全に釉薬と土の相性と焼成方法だけの話なんだよなぁ。

エルレで観た事ある作家さんもいたけど、タタラの家のランプシェード作ってたと思ったけど、
見当たらず、釉薬かけた還元焼成っぽい渋い感じの器に変わってた。

学生っぽいのが出してるお店は・・・な感じ。

なんか大学でもイベントやってたので、自転車の高機動性を活かして移動。
ブラスバンドやってた。
c0024502_232104.jpg

アクアトトのイベントやってる!何で?学習チームの人いるかも?と思って覗いてみたら知らない人だった。
それにしても、ここの出店も・・・。

この大学は建物は綺麗だけど、何をやってんだろうか。

本当は、ぐるぐるポタリング予定でしたが疲れたので、撤収~。

いいイベントなのに、大学の中途半端なのを混ぜたのが見栄えを悪くした感じです。
辛口な記事になりました。
[PR]
by COKKY1 | 2014-11-03 23:58 | 日記 | Trackback | Comments(0)

天気ええやん・・・、雨じゃねーのかよ。

雨っつったのに、晴れてましたねぇ。
ポタリングに行くには少々暑いくらいでしたなぁ。

土曜はぱふーむのぐるんぐるんコンサートに行ってきましたっす。
何年前だったか忘れましたが、同じ会場ですげー近いとこで観たのを覚えております。

ピコピコ音楽は大好きなのでぱふーむの曲はどれでもずーっと聞いてられます。

自分はゆっくりじっくり座って聞きたい派なのですが、何故か始まると同時に強制的に立たされるお約束のようなものがあります。
立って、ノリノリして楽しめる人はそうすればいいです。
イヤ、オレは座って聞いて、観たいのです。!
さらに言えば一箇所で立ってると腰が痛くなるのです。(歩いてればいいけど)

今回はスタンド席でかつ、前に人がいないよ?(最終的には遅れて来てましたがね)
ラッキー!座ったままで全部観れる!
よって、今回は一度も立つこと無く最後まで座ってみることが出来ました。(^O^)/
(周りのノリはムシして気にせず。お約束の掛け声とかしらないし。じゃんけんのは一緒にやって覚えた)
ぱふ~むのダンスとステージの演出が好きでして、レーザービーム的なやつは圧巻ですな。
あ~ちゃんはMCがうまいですね。方言好きにはたまりません。
(ねぇのステップが見たかったんだけど無かったです。超残念)
始まる前に天井方面がモヤってて、眼鏡が曇ってるんかと一生懸命拭いてましたが、モヤがとれなくてなんじゃ?と思ってたんですけど、レーザーのために何かまいてるっぽいですね。

レーザーってビュンビュン縦横無尽に飛び交っているようですが、人の目に入らないようにスタンド席の壁んとこに当ててて、綺麗に点が並んで計算されてました。
天井とか観てると、スポットやレーザー当たって模様ができてて面白いです。
という感じで、ステージを見ずに、操作しているブースや普段見れない変なとこ見てました。
コントロールブースはパソコンのディスプレイだらけでした。全部デジタル制御?
最初はステージに正面から映像を映写(プロジェクションマッピング的なの)してたのが、途中で暗転して背景がパタパタしてて、変形してでっかい液晶で映像を映してたみたい。カッコいい。

胸のあたりにドンドン響く重低音もホールでのコンサートならではかと。(自宅じゃできん。近所迷惑)
久々のコンサートで新鮮でしたし、自分なりに楽しめました。
帰りは土砂降りでございました。
夕方から雨が降るって言ってたので傘は持ってましたが、開始時はクソ暑くて雨がふるような感じじゃなかったから持ってない人もたくさんいたみたいです。

久々に映画とか観たくなりました。ゴジラはまだやってるかな。

天気がいいのでトロが外で日向ぼっこしてた。
あくびしたとこをパシャリ。
c0024502_2041055.jpg

ガオーッ!!

もうそろそろ、陶芸始めるかな。ふふふ。
型作ろう。V作戦・・・。
[PR]
by COKKY1 | 2014-09-07 23:58 | 日記 | Trackback | Comments(0)

かさだ広場 各務原アウトドアフィールド ポタリング?

自転車ポタリング(最近知った用語。自分はサイクリングでなくてポタリング)で、
かさだ広場のサイクリングロードへ。
随分整備されつつあります。
調べてたら、かさだ広場の北東部分は「各務原アウトドアフィールド」というのか?
確かに自然一杯のもっさりした森やったけども。
が、今回行ったら強烈に木々が伐採されてたっ!なんてこった。_| ̄|○
大きな木は残してバッサリ。
ちなみに今回はデジカメ忘れたので携帯カメラ&容量調整したので荒いです。
c0024502_1543513.jpg

竹もたくさん伐採されてました。
新聞にバイオマス発電で需要が高まり、間伐材が高値で売れてるとか載ってたね。
有効利用してね?再利用はここで乾燥させてからですかね。
c0024502_15434330.jpg

ちゃんと書いてあった。
c0024502_15441060.jpg

ここが伐採されたであろう場所の一つ。
もともと河川敷だったであろう場所なので下は砂です。
新境川沿いは結構伐採されてますけど、なんでだ?川を見せるためかな。
c0024502_15441926.jpg

竹が生えてたところは一部を残して「竹の広場」だそうです。
c0024502_15444119.jpg

こんな感じに整備されている場所もあります。
c0024502_15444947.jpg

ちなみにですが、かさだ広場の駐車場からここは結構距離があると思います。
自転車なので気になりませんけど、駐車場が東側にできる様子は無いし、
芝生で整備しちゃうと、かさだ広場と同じなのでこの場所に来る必要は無いです。
歩きたい人はお薦めですけど、飲料水は持参してね。
自販機は見当たらないですし、飲めないが水場があるだけでした。
c0024502_1544667.jpg

トイレもあります。かさだ広場のトイレは遠いので必要でしょうね。
c0024502_15443386.jpg

新境川も魚影は薄いけど、綺麗に流れてます。
c0024502_15444367.jpg

人工池を作ってるっぽい。釣り堀にするのか・・・?
結構深いけど、水は動かないと環境悪化しますが、どうやるつもりでしょうかねぇ。
木曽川と下でつなげちゃう?
c0024502_15445265.jpg

しかし、すぐ近くに水源はわからないけど天然の池があるよ?
小魚もいましたし、バッシャンと水音してたので、カエルか何かもいる。
c0024502_1545137.jpg

サイクリングロードは基本直射日光が当たるので暑いですが、こんな木陰ロードもあって
この季節だと涼しくて憩いの道ですね。
c0024502_15445925.jpg

公園整備は、26年11月28日までだそうです。
しかし、鳥の声が聞こえなくなり、壊した自然は戻らない。
季節柄鳥の鳴く季節ではなかったのかなぁ。
その辺を考えて伐採した感じはなく、人間都合の伐採にしか見えなかった。
(普通の町の公園みたいで綺麗ではあるけど、かさだ広場と同じじゃん?)
いろんな生き物が住処を奪われたことは確かだねぇ。
c0024502_15463290.jpg

完成後に、みんな行くとかさだ広場の駐車場が一杯で停められないでしょう。(いつも一杯だし)
歩くの大好き人か、サイクリング用かと。
自然の木々や川をジーっと観てられる人はお薦めです。
なぁ~んもないです。
近所の人は自転車で行くのです。
そしてかさだ広場の前に押しボタン式の信号を付けて欲しいのです。
[PR]
by COKKY1 | 2014-08-30 22:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)

湿度高いな・・・。

暑いよー、ジメジメするよー。

そういえば、カゴメトマトジュースプレミアムを飲んでみました。
酸味が強くて食塩無添加でして、いまいち・・・。
ただ酸っぱいのが特徴なトマトジュースという印象です。
自分は普通のトマトジュースでいいです・・・。

昔は一滴の水も使用しておりませんとかだったのに、濃縮還元ってなんやのん?
美味しくなくなるからね、それ。
昔、ナガノトマトのトマトジュース(缶ね)の味に感動したもんですが、今はどうなんだろうか。
(売ってないし)

X68000という昔のパソコンで描いたCGあった。
随分前にコンバートしてたみたい。
使用ツール Z's STAFF68K V2.0 / LUPE.X 作成:1993.01.15
c0024502_1755310.jpg

芸能人を描いたんですけど、誰でしょう・・・。

lupe.xというツールでドットで色をつけてくんですよね。
影のグラデーションもドット描写です。
当時からコツコツするのが好きで暇だったんです。
2400bpsのモデムを使用したパソコン通信時代ですが、今もやってることの根幹は同じで繰り返されているだけっぽい。
スマホやらLINEとか全く興味ないけど、草の根ネットのBBSが便利になっただけなので、人間は時代が変わってもやりたいことが変わらないんだねぇ。
昔、流行ったことを形を変えて便利に再現すれば流行るんちゃうのかしらん。
BBSのLOGコンバートできればいいけど、5インチフロッピー読めません。

今更ながら絵fが上手くなりたい。
[PR]
by COKKY1 | 2014-08-16 17:14 | 日記 | Trackback | Comments(0)

台風らしい台風なので・・・。

台風らしい台風が来ました。
雨戸を閉めるほどでは無いですが風はすごかったです。
おかげでガジュマルが倒れたりしましたけど、大きな被害はありませんでした。

今荘ぶどう園のアーリースチューベンが落ちちゃってたらどうしよ。
今年は買いにいけるのかねぇ。

こんな日は引きこもって家の中でできることを色々と。
(湿度が高くてテンション低め)

作りかけのRX78-02(Ver.ke)を仕上げて(スミ入れしてない)箱は捨てる。
(作ってないのは山ほどあるのだがなぁ)

買いだめしてあった檜の板からヤニが出て床にべっとり(ToT)してるのを発見したり。
製材仕立てだったのかよ・・・。
乾燥させておいて欲しいもんだ。

アクアリウム系の機器、備品の整理。
カルキ抜きのハイポや活性炭がどっさり出てきましたが、使うことは無いので捨てる。

結構固くなった粘土も出てきて、水を補給する。(常滑の粘土だったけど、何年前のだ?)

それにしてもジメジメして気持ち悪い・・・。

最近、カゴメ「トマトジュース プレミアム」に興味津々です。
トマトジュースが大好きで毎日飲んでおります。
[PR]
by COKKY1 | 2014-08-10 23:59 | 日記 | Trackback | Comments(0)

陶器が一杯な場所の掃除は難易度高い

最近は整理、掃除一色です。
こんまり先生の人生がときめく片づけの魔法(1、2巻)を読み進めており(2回目)、書いてあることは十分理解しておりますが、手順は守っておりませんし、トキメナイものを捨てられない人です。
と、いうのを前提に色々捨てました。
残した物の存在は確認したので、時間が経つともっと捨てられるものが増えるはずです。
(一気に捨てろよという話もありますができないので。)

釣り道具やアウトドア用品、一番多いのは陶芸関係で、本より場所を消費しております。
道具(釉薬とか粘土、各種道具類)と作品、戦利品など・・・。
邪魔くさっ!といっても作品はプロの方のようにパリン、パリン壊して捨てられないです。

よって、増やさなければいいのでクラフト、陶器祭り系は封印してます。
ただでさえ自分でこまこま作品を作って置き場に困ってるのに、他の人の作品を置く場所なんてもうないです。

更に陶器作品を飾っていると置き場所はホコリだらけになりますが、壊れ物なので動かしたくないため、中々掃除できないのです。
作家さんの器も使ってますが、湯のみなんか一個あれば十分なのにたくさんあるのでその他は展示してます。

休日にちょこちょこ物の整理をして上記のような掃除をしてます。
掃除は嫌いじゃなく、汗をかいて運動になるし、あれこれ考えながらダラダラと、物の置き場所を決めて、移動させて集めてから捨てて整理する。

陶器作品は禁断の梱包材でクルクルして積み上げ保管してしまいました。
でっかいオオサンショウウオなんて7、8匹梱包材クルクルで何色かも分からない(ToT)

箱に入れて保管しているのと同じになってしまう。
既に箱に保管しているみかん箱級のは4、5箱ありますがね。
(小さいのは箱に入れられないのででかいのだけ)

整理されていく部屋を見るのが楽しいので夏は掃除で過ごそう!(目的が既におかしい)

ということで陶芸はできておりまへん・・・。
掃除はしたいし、ロッドスタンド作りが再燃してきてます。(ロッドが一杯あったので)
数年前にホルソーも買ってあるし、1×4を追加購入済。
薄型で天井まで届く本棚も作りたいので、ダボマーカ、ダボ用のドリルにダボ(8mm)も買いました。

やらないと上手くならないので今はDIY熱が高いです。
ちなみにホームセンターてんこって漫画がお薦めです。
DIYやりたくなる楽しい漫画ですよ。

写真が無いと寂しいので、サラダにすると最高に美味いじゃがいも。
c0024502_21325258.jpg

近所の農家の方に頂きましたが、激ウマです。(品種は不明)
[PR]
by COKKY1 | 2014-08-03 23:31 | 日記 | Trackback | Comments(0)

机上の棚・・・できたけど。納品もしてきたし頑張った。

DIYの棚ができたぽい。
使ってなんぼなんですけど、物を乗っけてみて思ったのが、使わないものはコンパクトに片付けてしまったほうがいいんじゃないかと。
c0024502_032332.jpg

上から2段目がシンセ達です。
4台のシンセサイザー(音源モジュール)をミキーサに接続してエフェクタ通して、さぁ演奏させるとノイズ(ブーンって)入るし、陳腐な音に劣化してる・・・。(FMラジオがAMラジオになったくらい)
絶対にオーディオケーブルが長過ぎるのが原因だと思います。
シンセから直接パソコン(Sound Blaster)に繋いだ方が断然音が綺麗です。
ミキサーが役に立たないよ・・・。
エフェクターも同じく使いこなせないのでシンセでは不要。
MIDIパッチベイとか持ってないので、「MIDI THRU」端子で直列繋ぎしかできないしなぁ。
更に電源、オーディオケーブルでぐちゃぐちゃになっとる。
c0024502_033797.jpg

はぁ。

一番上のは去年買ったPIXUS MG5430というプリンター
何もしなくてもインクが無くなり、一色でも残量ナシだと印刷できないので
PIXUS850i(スピーカーと並んでるやつ)という10年以上前のを通常は使用しています。
100均の詰め替えインクで十分利用できて頼りになるやつです。
MG5430は写真、年賀状用なので年末までインクは買いません。(セットで5,500円って・・・高っ!)

棚はダボレールというのを利用してみました。
これ
c0024502_035553.jpg

棚はコンパネっすけど、重いよなぁ。
ダボレールは非常に便利です。
フィット棚支柱WSL-003というやつ。
コーナンで買ったのですがオリジナルモデルなのかな。
棚受けが売り切れてたので通販で購入(LS-911)。
型番違うけど説明が同じだったので買ったらピッタリでした。

作品を置くための棚はこれで作ろう!

やながせに作品を納品してきた。頑張ったよオレ。
それにしても暑い、死ぬ。
ついでに整理した小説も徒然舎という古本屋さんに売ってきた。
すっげー重かった(30冊位?)けど200円だった。
古い小説だし、自販機のジュース買えるだけでもありがたい。暑いんだもの。
シロクマとか。
c0024502_044961.jpg

ボックス全体でございます。たくさんの作品がありますので是非。
c0024502_05310.jpg

やながせは氷の彫刻大会で、そこらじゅうで彫刻してはりました。
c0024502_052670.jpg

スノボー転んでる。
c0024502_053734.jpg

金魚。写真だと金魚に見え無いなぁ。
c0024502_061397.jpg

氷の彫刻はおもしろ作品があってよかったです。
花火なので浴衣コンテスト的なのやってて、人だかりがすごかったです。
自転車が通れない・・・よ?
[PR]
by COKKY1 | 2014-07-26 23:58 | 日記 | Trackback | Comments(0)


あんにゅいな日々をおくるまったりグチ&陶芸日記


by cokky1

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
陶芸
熱帯魚
釣り
日記
趣味
考察
グチ
登山
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

お気に入りブログ

陶芸ブログ・さるのやきもの
写真で綴る日常
陶芸の日記みたいなもの
陶芸家・大江一人 『ロク...
桃青窯696
中川雅佳の陶芸日和
陶房蟲蔵
天使の微笑・のちもも・変...
山本淳平~空想旅行記~
アンニュイン Ennui...

外部リンク

最新のコメント

>マイトさんへ コ..
by COKKY1 at 20:04
かわいいクジラですね✨
by マイト at 20:18
>夢の助さんへ コ..
by COKKY1 at 22:30
こんにちは、ベアリング交..
by 夢の助 at 23:52
>しゅうさんへ コメン..
by COKKY1 at 19:39
私もレイシー120のポン..
by しゅう at 03:25
>鍵コメ様 コメントに..
by COKKY1 at 16:51
Very efficie..
by Olivia at 10:06
> さらパパさんへ コ..
by COKKY1 at 21:16
こんばんわ。 僕もスガ..
by さらパパ at 22:39

記事ランキング

最新の記事

ぜんため in 柳ヶ瀬 行っ..
at 2017-08-05 23:59
ジブリリウム 斑入り白鳥花版..
at 2017-07-27 23:59
久しぶりの更新 DIYでのT..
at 2017-07-16 23:59
2017年 ぎふ清流マラソン..
at 2017-04-23 23:00
変な天気で困ったもんだ
at 2017-04-15 23:59

ライフログ

ハルカの陶 3 (芳文社コミックス)

ハルカの陶 1 (芳文社コミックス)

ハルカの陶 2 (芳文社コミックス)

動物の置物をつくる

やきものの釉―授業形式で初歩から学ぶ

誤釣生活―バス釣りは、おもつらい

本日釣り日和―釣行大全

週末陶芸のすすめ (文春文庫PLUS)

タグ

(17)
(9)

検索

最新のトラックバック

■金継ぎ: 花柄小皿の金..
from 陶芸ブログ・さるのやきもの
■陶芸(楽陶会): 七輪..
from 陶芸ブログ・さるのやきもの
ろくろ倶楽部で陶芸体験
from Four Desires D..
陶芸
from 自分ブログ
肉球がスキ
from 写真で綴る日常

ファン

ブログジャンル

猫
陶芸

画像一覧