カテゴリ:日記( 112 )

なにかとやることあるけど陶芸はやってない

アクアトトさんで面白そうなイベントがあるとボラに参加しております。
うなぎはかせになろうという希少なイベントサポートしてみました。

今はうなぎの企画展を開催中です。
うなぎが好きな人(食べるのも含めて)行ってみると勉強になりますよ。

トトボラへ行って早々うなぎひっくり返ってますやん。
狭い透明パイプで弱ってますやん・・・
と、思ったのですが、職員の方に確認すると「リラックスしてる」だそうです。
うなぎは側線が何かに触れているとリラックスするそうで、細いパイプ等に入りたがるらしいです。
一安心。
c0024502_222171.jpg


うなぎについて、色々勉強しながらうなぎの幼生レプトセファルスのストラップやスノードームを作る工作もありました。
非常にマニアックなつくりでして、実際の大きさを計算して作られてました。

さて、うなぎには腹びれはなく、背びれ、尾ひれ、尻びれは繋がってました。(意識してなかった)
そして、うなぎにはうろこがあります。皮膚の下に隠れてるんですねぇ。
それをほじくり出して、顕微鏡で観察することもできました。

みんなが工作しているときに写真に撮ってみました。(非常に観たかったので)
顕微鏡は扱いに慣れないと難しいです。
これがゾウリムシみたいですが多分うなぎのうろこです。(自信が無い)
多分40倍のはずです。
c0024502_2222862.jpg


色んなものを顕微鏡で見ると楽しいかも。
ミジンコ等の微生物とか観てみたくなった・・・。

陶芸で作品の構想はたくさんある(絵に描いてある)ものの、手付かずの状態っす。

最近うちのトロぴこは布団のうえがお気に入り。
(最近何故か「トロぴこ」と呼んでます。ぴこぴこしてかわいい感じがするので)
c0024502_2223944.jpg

このまえずずめを捕まえて、家の中に持ってきて見せにきたので怒られてた。
[PR]
by COKKY1 | 2015-05-18 23:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)

GWだけど関係のない万歩計の話

毎日オムロンの万歩計を身に着けております。
腕時計は持ってないし(嫌い)、携帯は携帯してないし(電話嫌い)、時計代わりでもあります。

HJ-710ITという機種なんですが、ソフトが付属してましてUSB経由でパソコンに結果を取り込みできます。
何かと毎日記録するのが好きです。その時しかできないから、毎日やりたい。
その結果何かメリットあるかというとそうでもないけどやりたかったりします。
この機種は歩き方の種類でしっかり歩くと「しっかり歩数」にカウントします。
トータルは「通常歩数」に全てカウントされます。
しっかり歩数にカウントされてないのは運動になってないんじゃね?ということです。

2013年の結果
歩行距離:802km・・・人間ってすごいよね。急がないなら自動車不要だよね。
昔は自動車は無かったし、それでも生活できたんだから雨だけなんとかなれば自転車でいいよ。
c0024502_22592425.jpg

2014年の結果
歩行距離:751kmです。
c0024502_22594847.jpg

ちなみに自転車に乗ってる時も身につけてますが、大してカウントされませんです。
結構シビアなカウントアルゴリズム装備しているオムロン万歩計。

脂肪燃焼で2kgとかなってますが、その分食べてるので痩せるわけでもありません。
基礎代謝+散歩分の消費だとしても日本人は食い過ぎとる。

GW中に放置中の自転車のチューブ交換しなかん。

瀬戸から「第17回 にっぽん招き猫100人展」の応募用紙が届いてたです。
以前(2011年)申し込んでみたけど、書類選考で落ちました。
書類で落ちた猫。招かずに譲ったので落ちたのか?普通の猫だからかな。
だって、テーマは「鎮魂の祈り 復興の願い 支援し続けることへの誓い」だったんだもの。
招き猫なのになんてテーマつけんだよ。
落ちたのに2体も作ったった。

なんでもありの立体、絵画なんで「陶芸」じゃない作品がほとんどです。
粘土でも石膏粘土や陶器だけどアクリル絵の具塗ったりで、陶芸家を名乗ってる人は少し。
陶芸にこだわりたいのは「一発勝負」感があるのと「半永久的に作品が残る」ところなんですよね。
自分も陶芸家ではないけどな。窯持ってないし。
[PR]
by COKKY1 | 2015-05-01 23:05 | 日記 | Trackback | Comments(0)

水無月個展へ、メキシコサラマンダーとか

暖かくなってきましたので釣りに行きたい季節です。
今年はタナゴとかやってみたいです。
90cm水槽がメダカ数匹とドジョウしかいないので寂しいので入れてあげたい。
メダカは屋内水槽で飼うより屋外の睡蓮鉢とかの方が元気でいいです。

陶芸教室の先生の個展が岐阜の水無月で開催されております。
タウンミュージアムぎふの画廊巡り 2015.04.11~04.19
c0024502_17383363.jpg

色んな兜がありました。
タコやコウイカの生き物系はカッコいいので必見です。

帰りにやながせ寄ってみたけど、いつもな感じでございましたが、
自転車の前タイヤがほにゃほにゃし出して「空気抜けとる・・パンク?」
久しぶりにロードもどきに乗ったものの、出かける前に空気入れただけなんで放置した報いかぁ?
カッコ悪いので、横道の目立たないところに退避して様子をみると完全に抜けてる
訳ではなさそう。
今回は近場だったけど、自転車セットバックパックを背負ってたので、
あらゆる道具を持ち合わせておりました。
ドラえもん風に「空気入れ~!!」仏式に対応してゲージ付き。
家までそんなに遠くないし空気入れながら帰ろう作戦。
7barが理想ですが、6barまで入れて挫折・・・。携帯空気入れは結構体力を消耗します。
無事に帰れました。
早速、パンク修理しようとチューブを出して水の中にいれてもブクブクしない。
あきらかに少しづつ抜けているのは確実なんですが原因が分からんです。
スローパンクというらしいですが、困ったもんです。
そういえば、以前のパンク修理跡がタイヤの内側にがっつり付いていて引き剥がしたら修理跡がベロベロになりました。ここじゃないのか?
c0024502_17385291.jpg

わかんないし、パンク修理練習もしたかったので、バルブのせいにしてこのまま元に戻しました。
また、チューブ交換しよっと。

陶芸作品紹介
メキシコサラマンダーです。ウーパールーパーともいいいます。
かわいくできたので、また作ろう。
c0024502_1739422.jpg

ちなみに陶芸は全然やってません。モチベーション低いです・・・。

1年前に植えた芝桜がやっと咲きました。以前オカメヅタがあったところを芝桜に植え替えました。
c0024502_17391693.jpg

オカメヅタは丈夫でいいんだけど品が無いし、大きくなると木みたいになるので邪魔です。

更に、今年のシクラメンはまだ咲いているという奇跡。
シクラメンは冬だけのような感じもしますが、ちゃんと世話をしてあげればまだいける。
花が咲き終わったら茎は根元からグリグリして取り除く。枯れた葉っぱも同様で水は下から吸わせようにします。
気温に敏感なので直射日光とかには当てない、ということを気をつけてたらまだ咲いてます。
c0024502_17392730.jpg


最近、火ノ丸相撲が面白い気がするので頑張って欲しい。
[PR]
by COKKY1 | 2015-04-12 23:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)

スキーとかも行ってるけど、引きこもりっぽい

ブログ更新も画像準備が面倒で滞ってます。

スキーとかも行ってます。運動しないと!
久々のダイナーランド。
c0024502_2155410.jpg

高鷲スノーパークのゲレンデも滑れます。
上の方で接続してますです。
c0024502_21551534.jpg

雪はガチガチでザラメが乗ってる状態で、気持よくないコンディションでした。
ちなみにダイナーも高鷲も同じような状態で、上級者向けコースが多いのがネック。
雪のコンディションに助けを借りないと、急斜面は降りれません。

高鷲のロッジ。何故かドラゴンボール押し。
c0024502_21552816.jpg

雪像でもあるかと思ったら看板あった。
c0024502_21553825.jpg


最近小説を衝動買いしてまして、久々に面白いの見っけ!
イオンの本屋で平積みお薦めで買ってみましたよ。
・僕とおじいちゃんと魔法の塔 香月日輪さん
非常に面白い!
しかし、昨年末作者さんが亡くなってしまって話途中で先が読めない状況に。
非常に残念です。
SF、ファンタジー好きなので非常にリアルな感じがします。
現実に魔法というものがあるならこんな感じの設定ならあるかも。
E・Eスミスのレンズマンが好きなんですけど、アリシア人がエスペロスに似てる気がする。

「三匹のおっさん ふたたび」がやと文庫化。
待ってたぜ。(まだ、読んでないけど)
ハードカバーの本は高いし、読みにくいから撲滅して欲しい。
お金が大事なのは分かるけども、読者は求めてないのではないかと。
ちなみにドラマはイメーj違うので観てない。

限界集落株式会社も読みまして、NHKでドラマ放送中でござる。
小説と色々違ってまして、どうなるか少し楽しみです。
小説に無いハラハラするようなエピソードは入れないで欲しい。
有機農法ってば、農薬は使わない方がいいけど、化学肥料は少し使えばいいんじゃないかと。
有機物肥料だけで、バクテリアを育てるもの必要だけどいいバランスがあると思うんだけど
素人考えかなぁ。
土作りって、PHとかバクテリア気にしたりアクアリウムの水作りと同じなんですよ。
好気性、嫌気性生物を上手く利用するとこも同じだし。
すごく興味があるので、庭の片隅で有機物ぶち込んで土作りしてます。
ヌカを撒くとめっちゃバクテリア増えそう。

DTMで夜更かし中。MIDIいじってると精神状態が昔に戻って夜更かしモードになります。
早寝、早起きがモットーなのに、知らない間に夜中までイジくりまわしてしまう。

JV-1080さんにオークションでゲットしたエクスパンジョンボードを追加!
c0024502_21555698.jpg

SR-JV80-01 Pop!一番最初のや。3番目にセットしました。
c0024502_2156917.jpg

音色いじれないプリセット派のライトユーザーで宝の持ち腐れなんだけど楽しいです。

アクアトトのボラもしてます。
「アマゾンのミニカイトをつくろう!」はお薦めです。
小さなお子様でも作れますよ。
和紙に様々なアマゾンの魚やカピバラとかコツメカワウソとかありまして、
色を塗って、切り抜いて、真ん中で山折りして、糸を付けて、尻尾をシールでつけて完成!
2/22までっす。

アクアトトではカラシン特集中です。
テトラ系や珍カラ一杯で綺麗でした。
全然見た目が違うのにピラニアもカラシン系なんだよねぇ
30分位同じ水槽をじっくり観たいけど、変な人と思われるので観れない。(ボラだし)
水槽って魚だけでなくて、流木、水草のレイアウトも重要な要素で作った人のセンスが光るので見どころの一つです。
[PR]
by COKKY1 | 2015-02-08 23:50 | 日記 | Trackback | Comments(0)

2015年 あけましておめでっとん

2015年 あけましておめでっとん(ありがち新語)
あけましておめでとうございます。
今年も新しいあいさつ。
ひつじと羊の皮を被った猫。
c0024502_911896.jpg

今年の初詣は雪。
岐阜は元旦の雪はありがちですが、普通の人は外にでるのを躊躇しますが、
雪ぐらいで止めたりはしないのです。
人出が減ってラッキー!と考える程度です。

早朝の伊奈波神社で参拝をば。
重い雪がシンシンと降っておりましたです。
c0024502_9111655.jpg

雪が降ってるのでさっさと撤収しました。
c0024502_9112833.jpg

今現在は明るくなってきて雪は降ってませんが、恒例行事も完了したので
引きこもりを決意する元旦でした。
[PR]
by COKKY1 | 2015-01-01 09:15 | 日記 | Trackback | Comments(2)

今年は自転車で数寄の干支未(ひつじ)展

雪が降る降ると言っていた天気予報。降ったけど大したこと無かった土曜日。
ですが、土曜の自動車屋さんはタイヤ交換~(ドライブ風に)の列でしたね。
オイラは自分でやりますが、その代わり少し走ったらナットの状態を確認します。
(タイヤ外れたら怖いので)
スタッドレスは燃費が悪くなるのでギリギリまで交換したくない派です。

さて、毎年恒例の数寄の干支展に行ってきました。
c0024502_2252464.jpg

去年は自転車は断念したみたいですが、今年は自転車で行きましたよ。
方向音痴の心配は的中して遠回りになって、帰りは更に遠回りになりました・・。
江南市って道路が東西南北に対して全部斜めなので方向感覚が狂わされる迷路になってます。
往復で30kmを予定してたのに10km以上オーバーしました。(そんなに寄り道してないのに)
本当に方向音痴って治らないよなぁ。ナビが必須です。

かわいさ度合いは去年の馬の上だと思うんですけども、お気に入りの作家さんのが良い感じでした。
(山本さん、相場さんの)
作家さんの名前は忘れたけど、お腹に棒を挿した大きめの黒い顔のリアル未さんも良かった。
八幡さんって作風変えちゃったんかなぁ。去年もそうだったけども・・・。
やばい、毎年同じパターンになるやつだ!
もう行くのやめるやつ?(ToT)来年サルだけど、かわいいのかなぁ?

自転車のためかなりお腹が減ってたので近くにあったJappao(じゃっぱお)ってお店に入ってみました。
タイのガッパオライスを日本人の口に合うようにしたジャッパオが売りらしい。
ガッパオってなんやねん?って感じでしたけど。
c0024502_225372.jpg

レディースメニュー、普通のランチメニューもありました。
c0024502_22531881.jpg

イチオシを頼まずにまぜそばにする。
c0024502_22533291.jpg

非常に美味かったです。説明できない味なのがいいです。
ただ、辛さにいちいちお金を取るのはいかがかと、CoCo壱番屋の真似?
お腹ペッコリんで入ったので余計気になったのはすっげー出てくるのが遅い。
13:30位なんですけど、お客もまばらなのに20分弱待たされた・・・。(ToT)
麺は中太でツルツルでいいのですが、なんか茹で過ぎな感じもしつつ。(固めが好きなんで)
美味しいのに少々残念な感じでした。

パンフあったのでリサイズしてのっけときます。
c0024502_22534583.jpg

味はいいので、早く出ててくることを祈って興味のある人は行ってみてください。
今度はジャッパオライス食べてみたいぞ。(来年か、数寄でいい個展があれば近々行けるかも)

今回の結果
消費カロリー:613.8kcal
走行時間:2時間13分34秒
走行距離:44.38km
平均時速:19.9km
最高速度:36.2km

ついでに知り合いの新入り猫さん見てきた。
かわいい。
c0024502_2254483.jpg

[PR]
by COKKY1 | 2014-12-07 23:59 | 日記 | Trackback | Comments(0)

天気がいいのでポタリングおでかけ

土曜の雨のおかげで木曽川増水により日曜のアクアトトの釣りイベントが中止に。
日曜がいくら雨が降ってなくても、土曜のあの雨はやばいなぁとは思ってたんすがね。
おかげで予定が空いたので陶芸三昧。
楽しい・・・。本質ははインドアだなぁ。
余り作ったことの無いのは、作れば作るだけバージョンアップする気がします。
球猫とかは作りすぎて停滞(安定)してますけどな。

各務原でのイベント「マーケット日和」にロードもどきでおでかけ。
肌寒い日だったけど、自転車なので暑くなるから薄いシャツで出かけたんだけど、
一般の人と服装が違う・・・。あの~冬なの?
まぁ、いいや自転車で走ってるから暑いんだもの。

では「青空古本市」
c0024502_23191756.jpg

探しものは無し、掘り出し物も見つからず。
高橋ユタカさんの個展は楽しみにしてたので、見に行きました。
猫返りのでかいのがあった!二次元CADデータだから大きさ自由なのかな。
バレリーナが多かったのは何でだろうか。

自転車で北上して「セレクトマーケット」会場に移動。
移動して分かったんだけど、自動車が多過ぎだよ。
駐車場がそんなに無いの分かってるのに、こんなとこよく自動車で来るなーと思う。
自分は気が短い&面倒くさがりなので、駐車場を探さないとダメなとこは行かないか、
めっちゃ早く空いてる時間に行きます。
駐車場空くの待つより、イベント開催を待つほうがよい。
あーグチ出た。

マーケットはこんな感じでした。
c0024502_23193216.jpg

c0024502_23194142.jpg

ロケーションは最高。お店は作家さんが多いので普通な感じ。
池もあるよ。水源はどこ?
c0024502_2320178.jpg

こんな小道も綺麗。(銀杏くさいとこあるけど)
c0024502_23202286.jpg

まぁ、お約束の女性向きなお店が多いですね。

陶器も数店あるものの、器だったんでさらっと。
白マット系貫入の好みのもあったけど高いっす。
完全に釉薬と土の相性と焼成方法だけの話なんだよなぁ。

エルレで観た事ある作家さんもいたけど、タタラの家のランプシェード作ってたと思ったけど、
見当たらず、釉薬かけた還元焼成っぽい渋い感じの器に変わってた。

学生っぽいのが出してるお店は・・・な感じ。

なんか大学でもイベントやってたので、自転車の高機動性を活かして移動。
ブラスバンドやってた。
c0024502_232104.jpg

アクアトトのイベントやってる!何で?学習チームの人いるかも?と思って覗いてみたら知らない人だった。
それにしても、ここの出店も・・・。

この大学は建物は綺麗だけど、何をやってんだろうか。

本当は、ぐるぐるポタリング予定でしたが疲れたので、撤収~。

いいイベントなのに、大学の中途半端なのを混ぜたのが見栄えを悪くした感じです。
辛口な記事になりました。
[PR]
by COKKY1 | 2014-11-03 23:58 | 日記 | Trackback | Comments(0)

天気ええやん・・・、雨じゃねーのかよ。

雨っつったのに、晴れてましたねぇ。
ポタリングに行くには少々暑いくらいでしたなぁ。

土曜はぱふーむのぐるんぐるんコンサートに行ってきましたっす。
何年前だったか忘れましたが、同じ会場ですげー近いとこで観たのを覚えております。

ピコピコ音楽は大好きなのでぱふーむの曲はどれでもずーっと聞いてられます。

自分はゆっくりじっくり座って聞きたい派なのですが、何故か始まると同時に強制的に立たされるお約束のようなものがあります。
立って、ノリノリして楽しめる人はそうすればいいです。
イヤ、オレは座って聞いて、観たいのです。!
さらに言えば一箇所で立ってると腰が痛くなるのです。(歩いてればいいけど)

今回はスタンド席でかつ、前に人がいないよ?(最終的には遅れて来てましたがね)
ラッキー!座ったままで全部観れる!
よって、今回は一度も立つこと無く最後まで座ってみることが出来ました。(^O^)/
(周りのノリはムシして気にせず。お約束の掛け声とかしらないし。じゃんけんのは一緒にやって覚えた)
ぱふ~むのダンスとステージの演出が好きでして、レーザービーム的なやつは圧巻ですな。
あ~ちゃんはMCがうまいですね。方言好きにはたまりません。
(ねぇのステップが見たかったんだけど無かったです。超残念)
始まる前に天井方面がモヤってて、眼鏡が曇ってるんかと一生懸命拭いてましたが、モヤがとれなくてなんじゃ?と思ってたんですけど、レーザーのために何かまいてるっぽいですね。

レーザーってビュンビュン縦横無尽に飛び交っているようですが、人の目に入らないようにスタンド席の壁んとこに当ててて、綺麗に点が並んで計算されてました。
天井とか観てると、スポットやレーザー当たって模様ができてて面白いです。
という感じで、ステージを見ずに、操作しているブースや普段見れない変なとこ見てました。
コントロールブースはパソコンのディスプレイだらけでした。全部デジタル制御?
最初はステージに正面から映像を映写(プロジェクションマッピング的なの)してたのが、途中で暗転して背景がパタパタしてて、変形してでっかい液晶で映像を映してたみたい。カッコいい。

胸のあたりにドンドン響く重低音もホールでのコンサートならではかと。(自宅じゃできん。近所迷惑)
久々のコンサートで新鮮でしたし、自分なりに楽しめました。
帰りは土砂降りでございました。
夕方から雨が降るって言ってたので傘は持ってましたが、開始時はクソ暑くて雨がふるような感じじゃなかったから持ってない人もたくさんいたみたいです。

久々に映画とか観たくなりました。ゴジラはまだやってるかな。

天気がいいのでトロが外で日向ぼっこしてた。
あくびしたとこをパシャリ。
c0024502_2041055.jpg

ガオーッ!!

もうそろそろ、陶芸始めるかな。ふふふ。
型作ろう。V作戦・・・。
[PR]
by COKKY1 | 2014-09-07 23:58 | 日記 | Trackback | Comments(0)

かさだ広場 各務原アウトドアフィールド ポタリング?

自転車ポタリング(最近知った用語。自分はサイクリングでなくてポタリング)で、
かさだ広場のサイクリングロードへ。
随分整備されつつあります。
調べてたら、かさだ広場の北東部分は「各務原アウトドアフィールド」というのか?
確かに自然一杯のもっさりした森やったけども。
が、今回行ったら強烈に木々が伐採されてたっ!なんてこった。_| ̄|○
大きな木は残してバッサリ。
ちなみに今回はデジカメ忘れたので携帯カメラ&容量調整したので荒いです。
c0024502_1543513.jpg

竹もたくさん伐採されてました。
新聞にバイオマス発電で需要が高まり、間伐材が高値で売れてるとか載ってたね。
有効利用してね?再利用はここで乾燥させてからですかね。
c0024502_15434330.jpg

ちゃんと書いてあった。
c0024502_15441060.jpg

ここが伐採されたであろう場所の一つ。
もともと河川敷だったであろう場所なので下は砂です。
新境川沿いは結構伐採されてますけど、なんでだ?川を見せるためかな。
c0024502_15441926.jpg

竹が生えてたところは一部を残して「竹の広場」だそうです。
c0024502_15444119.jpg

こんな感じに整備されている場所もあります。
c0024502_15444947.jpg

ちなみにですが、かさだ広場の駐車場からここは結構距離があると思います。
自転車なので気になりませんけど、駐車場が東側にできる様子は無いし、
芝生で整備しちゃうと、かさだ広場と同じなのでこの場所に来る必要は無いです。
歩きたい人はお薦めですけど、飲料水は持参してね。
自販機は見当たらないですし、飲めないが水場があるだけでした。
c0024502_1544667.jpg

トイレもあります。かさだ広場のトイレは遠いので必要でしょうね。
c0024502_15443386.jpg

新境川も魚影は薄いけど、綺麗に流れてます。
c0024502_15444367.jpg

人工池を作ってるっぽい。釣り堀にするのか・・・?
結構深いけど、水は動かないと環境悪化しますが、どうやるつもりでしょうかねぇ。
木曽川と下でつなげちゃう?
c0024502_15445265.jpg

しかし、すぐ近くに水源はわからないけど天然の池があるよ?
小魚もいましたし、バッシャンと水音してたので、カエルか何かもいる。
c0024502_1545137.jpg

サイクリングロードは基本直射日光が当たるので暑いですが、こんな木陰ロードもあって
この季節だと涼しくて憩いの道ですね。
c0024502_15445925.jpg

公園整備は、26年11月28日までだそうです。
しかし、鳥の声が聞こえなくなり、壊した自然は戻らない。
季節柄鳥の鳴く季節ではなかったのかなぁ。
その辺を考えて伐採した感じはなく、人間都合の伐採にしか見えなかった。
(普通の町の公園みたいで綺麗ではあるけど、かさだ広場と同じじゃん?)
いろんな生き物が住処を奪われたことは確かだねぇ。
c0024502_15463290.jpg

完成後に、みんな行くとかさだ広場の駐車場が一杯で停められないでしょう。(いつも一杯だし)
歩くの大好き人か、サイクリング用かと。
自然の木々や川をジーっと観てられる人はお薦めです。
なぁ~んもないです。
近所の人は自転車で行くのです。
そしてかさだ広場の前に押しボタン式の信号を付けて欲しいのです。
[PR]
by COKKY1 | 2014-08-30 22:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)

湿度高いな・・・。

暑いよー、ジメジメするよー。

そういえば、カゴメトマトジュースプレミアムを飲んでみました。
酸味が強くて食塩無添加でして、いまいち・・・。
ただ酸っぱいのが特徴なトマトジュースという印象です。
自分は普通のトマトジュースでいいです・・・。

昔は一滴の水も使用しておりませんとかだったのに、濃縮還元ってなんやのん?
美味しくなくなるからね、それ。
昔、ナガノトマトのトマトジュース(缶ね)の味に感動したもんですが、今はどうなんだろうか。
(売ってないし)

X68000という昔のパソコンで描いたCGあった。
随分前にコンバートしてたみたい。
使用ツール Z's STAFF68K V2.0 / LUPE.X 作成:1993.01.15
c0024502_1755310.jpg

芸能人を描いたんですけど、誰でしょう・・・。

lupe.xというツールでドットで色をつけてくんですよね。
影のグラデーションもドット描写です。
当時からコツコツするのが好きで暇だったんです。
2400bpsのモデムを使用したパソコン通信時代ですが、今もやってることの根幹は同じで繰り返されているだけっぽい。
スマホやらLINEとか全く興味ないけど、草の根ネットのBBSが便利になっただけなので、人間は時代が変わってもやりたいことが変わらないんだねぇ。
昔、流行ったことを形を変えて便利に再現すれば流行るんちゃうのかしらん。
BBSのLOGコンバートできればいいけど、5インチフロッピー読めません。

今更ながら絵fが上手くなりたい。
[PR]
by COKKY1 | 2014-08-16 17:14 | 日記 | Trackback | Comments(0)


あんにゅいな日々をおくるまったりグチ&陶芸日記


by cokky1

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
陶芸
熱帯魚
釣り
日記
趣味
考察
グチ
登山
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
more...

お気に入りブログ

陶芸ブログ・さるのやきもの
写真で綴る日常
陶芸の日記みたいなもの
陶芸家・大江一人 『ロク...
桃青窯696
中川雅佳の陶芸日和
陶房蟲蔵
天使の微笑・のちもも・変...
山本淳平~空想旅行記~
アンニュイン Ennui...

外部リンク

最新のコメント

>マイトさんへ コ..
by COKKY1 at 20:04
かわいいクジラですね✨
by マイト at 20:18
>夢の助さんへ コ..
by COKKY1 at 22:30
こんにちは、ベアリング交..
by 夢の助 at 23:52
>しゅうさんへ コメン..
by COKKY1 at 19:39
私もレイシー120のポン..
by しゅう at 03:25
>鍵コメ様 コメントに..
by COKKY1 at 16:51
Very efficie..
by Olivia at 10:06
> さらパパさんへ コ..
by COKKY1 at 21:16
こんばんわ。 僕もスガ..
by さらパパ at 22:39

記事ランキング

最新の記事

犬山クラフト おもしろそうだ..
at 2017-11-19 23:58
マーケット日和ってきた
at 2017-11-03 23:59
国際陶磁器フェスティバル20..
at 2017-10-29 21:46
GIFUクラフトフェア、サン..
at 2017-09-18 14:59
ぜんため in 柳ヶ瀬 行っ..
at 2017-08-05 23:59

ライフログ

ハルカの陶 3 (芳文社コミックス)

ハルカの陶 1 (芳文社コミックス)

ハルカの陶 2 (芳文社コミックス)

動物の置物をつくる

やきものの釉―授業形式で初歩から学ぶ

誤釣生活―バス釣りは、おもつらい

本日釣り日和―釣行大全

週末陶芸のすすめ (文春文庫PLUS)

タグ

(17)
(9)

検索

最新のトラックバック

■金継ぎ: 花柄小皿の金..
from 陶芸ブログ・さるのやきもの
■陶芸(楽陶会): 七輪..
from 陶芸ブログ・さるのやきもの
ろくろ倶楽部で陶芸体験
from Four Desires D..
陶芸
from 自分ブログ
肉球がスキ
from 写真で綴る日常

ファン

ブログジャンル

猫
陶芸

画像一覧