カテゴリ:日記( 112 )

写真?

デジカメ持っていると結構写真を撮ってしまう。少し前はAPSのカートリッジ式のカメラをインデックスができるとか、デジタルだーとか言って使ってたんですが、もう、その存在すら忘れてしまって、なんとも短い寿命でした。フィイルム交換が楽ちんで、失敗が無いので重宝してたんだけど何処へ?
自分の中でのベストショットはUSJで撮ったウォーターワールドというアトラクションの飛行機が飛んでくるところです。絶妙なタイミングでショーを見るもの忘れてシャッター押すのに専念しているという、なーんか違うんじゃないの?的な作品です。
c0024502_2361039.jpg

本来は、動きのある写真が撮りたいけど、ショボイデジカメなのでこういう感じの静止画像しか撮れないです。
下の猫ちんはうちトロっす。「ぷるっ」と鳴く変わった猫。
陶芸で猫ばかり作っているけど、写真のようにかわいくはできない。今度は犬も作らなければいけないし・・・。
c0024502_23183698.jpg

2次元の画像から3次元のものを作るのは難しかったりする。本物を見ながら作ると案外上手く作れたりするのは以前、紙粘土で猫を作ってみて実証済み。でも、猫ってじっとしてないからな。
[PR]
by cokky1 | 2006-05-18 23:27 | 日記 | Trackback | Comments(0)

手力の火祭り

c0024502_11514956.jpg
先日、近所の火祭りに初めて行った。こんな近所にすごい祭りがあったもんだ。
爆竹で鼓膜が震える、神輿が火を噴く、上から火の粉が降りかかる、
火の粉が木に燃え移って消化活動が開始される。
すごいですな。少々寒かったが観て良かったです。
しかし、夜店にワクワクしなくなってます。全部素通りしてしまった。
こんなもんかなー。夜店の商品の値段がベラボーに高いのが気になる。
ビジネスとして考えたら、当たり前の流れなんだろうけど、
気に入らないです。
夜店って駄菓子屋の延長みたいなもんでしょ?
もう少し、子供の味方的なポジションでいて欲しいです。
まぁ、何も買わないだけだからいいけど。
そういえば、子供がビニール袋にミドリガメを3匹もぶら下げていた。
おいおい、ミシシッピアカミミガメってば甲長30cmになる大型カメ
ですよ。3匹も最後まで飼えるんですか?
そのまま放流するなよという話です。特定外来生物に指定されてないと
思うけど、今に指定されて飼うことができなくなります。
もう少し、生き物について考えて欲しいです。
[PR]
by cokky1 | 2006-04-10 12:07 | 日記 | Trackback | Comments(0)

破壊王 橋本真也死去

全然知らなかったですよ。格闘技のTV番組を積極的に
観ている訳ではなかったけど、バラエティ番組とかに出演して
たのは観てたし、そんなに深刻な状態だと思わなかった。
何にしても格闘界の将来のカリスマを一人失ったのは確かです。
やはり、健康には十分注意すべきで、予防の大切さを感じずには
いられないです。
橋本はスポーツ選手だけど、体型が肥満傾向にあったのも
脳幹出血になってしまった原因なんじゃないかなー。
不整脈が合ったみたいだし、急な血圧の上昇による、脳内血管の
破裂が原因みたいです。特に脳幹は、呼吸をコントロールして、
内臓を動かす、神経の中枢があって、脳幹に出血を起こすと、すぐに
死に至る可能性が高いらしいです。

何にしても、ストレスを溜めたり、不健康なことはしないように
しましょう。今は大きなストレスは無いなー。
これから、ストレス溜まることに突入していかねばならないけどねー。
[PR]
by cokky1 | 2005-07-12 07:41 | 日記 | Trackback | Comments(0)

久々のブログなのに・・・。

久々のブログ登録なのに、口内炎ができてて痛い。
前回書込んだ時と同じじゃん。
というか、ずっとそんな感じってことじゃん。
少しづつ前向きにしてるけど、何の手を借りる訳でもなく、
自分で考え方を変えてやってくしかないです。

話変わって、
休日に観葉植物の植え替えをしてみたんだが、貧乏性のため
バッサリ切ったりできない。アイビーとかは切り戻してやるのが
いいんだけど、ビヨ~んって長いもの捨てがたい。
家中が蔓で覆われているのって何かジャングルみたいで良くない?
でも、家の中って窓際以外は日光が当らないから間延びするんだ
ろうなー。
[PR]
by cokky1 | 2005-05-16 12:46 | 日記 | Trackback | Comments(0)

風邪?ダルっ

体調悪くて休んだ。ダルい。
寝すぎてもいかんですな。なんとかして欲しいんだけど・・・。
[PR]
by cokky1 | 2005-03-14 20:16 | 日記 | Trackback | Comments(0)

3月でつか・・・

もう3月?寒いけど3月?去年も寒かったからまぁ同じか。
去年は3月後半に釣りに行って寒い思いをしてボーズだった。
3月はまだ、活動期間では無いので、ジッと暖かくなるのを待つのだ。
寒いので、まだスキーできそうだよなー。どないかなー。
なんだかんだと4月一杯まで寒いからねー。4月の桜見は寒いし、
超つまらないので絶対参加しないし、下手すると風邪引きます。

何か動き出そうとすると時間が足りことに気付いたりする。
そして、動き出したことでの効果への期待と一歩でも踏み出せる
ことへのうれしさなんかを感じたりする。
何からやればいいのか、優先順位を決めるが難しいです。

こんなこと書いてますが、お仕事のモチベーションは下がりまくってます。
[PR]
by cokky1 | 2005-03-01 12:42 | 日記 | Trackback | Comments(0)

すごい雪です。(^o^)丿

昨晩から、雪が降ってて夜の時点で積もってたりして、
こりゃ、くるなーと思って朝、外を見ると一面銀世界ですよ。
久々の大雪でした。車埋まってるし、猫は外で遊んでるし、
駅までの自転車がかなり危ないし、電車1時間遅れるし。
電車の件は車が線路内で立ち往生したらしい。
雪をなめてノーマルタイヤで走ってたに違いない。
こんな日は、早く帰ってゆっくりしたいですな。
自分を忙しい世界に追い込んでいる人もいれば、そんな
世界に見切りをつけて独自のスタイルでいる人もいる。
人それぞれですなー。忙しい世界にいたい人は修羅場と
いうのを体験したことないんだろうなー。
強制的に、自分の時間を奪われることの苦痛、ストレスは
想像以上ですよ。それに伴う報酬も無いともなれば、
モチベーション下がりまくりだしね。
そんな世界からは逃避したくなるよ。日記のつもりが
グチになったです。(T_T)
= = = = = = = = = =
忙しい世界に自分から飛び込んでる人へ。
時間を有意義に使いたいなら、強制される時間の過ごしかた
では無く(お金は入るかもしれないですけど)、
自由な時間の過ごし方をじっくり考えてはどうでしょうか。
それをじっくり考えること事態が、有意義な時間の
過ごし方にもなると思います。
後は、行動力だけですぜ。
[PR]
by cokky1 | 2005-02-02 12:45 | 日記 | Trackback | Comments(0)

まったりスキー

まったりスキーでした。
天気は良かったんだけど、午後から天気予報とおりに霧雨が降ったり、
あられが降ったり・・・。かなり昔に来たことのあるスキー場だったん
だけど、少しだけ懐かしさを感じた。で、ゲレンデのコースの物足りなさ
も感じてしまった。後、雪がベタついてて、雪球が簡単に作れる
ような雪質でした。
今回は連れがそんなに早く滑る人でなかったので、
超まったりスキーだった。筋肉痛なんて皆無ですよ。
運動になったんかなー。犬の散歩の方が疲れますけど?
要所要所でしか、力使わないし、一気に滑ったりしないしで、超余裕でした。
ガンガン行くスキーはついていけないし、後の筋肉痛が嫌だけど、
こんなスキーで天気がよければ、いいんじゃな~い?
でも、一回くらいはノンストップで一気に滑り降りたいかなー。
[PR]
by cokky1 | 2005-01-29 23:38 | 日記 | Trackback | Comments(0)

なんだか?

分からんですね。動きが見えないと予想もできない。
せめてほんの少しの動きでもあれば、多少の予測と、対策を
練ることもできるんだけど。
出方待ちでもいいんだけど、期限が近づいてますでど、
土壇場でいいんですか?別にこちらはかまわないのだけど。
全部、先方に合わせる予定ですんから。
ふーっ、ちょっと気を許すといかんですねー。気をつけましょう。
細心の注意を払って、行動しないと後で後悔する感じがするです。
すでに、後悔しまくりなんですが、如何なもんですか?
まぁ、なるようにしかならないけど、どうすんのけ~?
またはまるのかなー。
[PR]
by cokky1 | 2005-01-27 23:02 | 日記 | Trackback | Comments(0)

知事選

知事選です。投票してきました。個人認証システム導入して、
インターネットでもできるようにしてくれ。投票所に行くのが
面倒です。寒いのにさー、駐車場もろくにない場所に投票に
来るわけないじゃん。自分は自転車だよ、寒いよ。
予想とおりの結果のようですよ。
まぁ、そんな感じに1日が終わったのでした・・・。
にしても????な感じがする。分からん。さっぱり分からない。
どーすん?
[PR]
by cokky1 | 2005-01-23 20:55 | 日記 | Trackback | Comments(0)


あんにゅいな日々をおくるまったりグチ&陶芸日記


by cokky1

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
陶芸
熱帯魚
釣り
日記
趣味
考察
グチ
登山
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
more...

お気に入りブログ

陶芸ブログ・さるのやきもの
写真で綴る日常
陶芸の日記みたいなもの
陶芸家・大江一人 『ロク...
桃青窯696
中川雅佳の陶芸日和
陶房蟲蔵
天使の微笑・のちもも・変...
山本淳平~空想旅行記~
アンニュイン Ennui...

外部リンク

最新のコメント

>マイトさんへ コ..
by COKKY1 at 20:04
かわいいクジラですね✨
by マイト at 20:18
>夢の助さんへ コ..
by COKKY1 at 22:30
こんにちは、ベアリング交..
by 夢の助 at 23:52
>しゅうさんへ コメン..
by COKKY1 at 19:39
私もレイシー120のポン..
by しゅう at 03:25
>鍵コメ様 コメントに..
by COKKY1 at 16:51
Very efficie..
by Olivia at 10:06
> さらパパさんへ コ..
by COKKY1 at 21:16
こんばんわ。 僕もスガ..
by さらパパ at 22:39

記事ランキング

最新の記事

犬山クラフト おもしろそうだ..
at 2017-11-19 23:58
マーケット日和ってきた
at 2017-11-03 23:59
国際陶磁器フェスティバル20..
at 2017-10-29 21:46
GIFUクラフトフェア、サン..
at 2017-09-18 14:59
ぜんため in 柳ヶ瀬 行っ..
at 2017-08-05 23:59

ライフログ

ハルカの陶 3 (芳文社コミックス)

ハルカの陶 1 (芳文社コミックス)

ハルカの陶 2 (芳文社コミックス)

動物の置物をつくる

やきものの釉―授業形式で初歩から学ぶ

誤釣生活―バス釣りは、おもつらい

本日釣り日和―釣行大全

週末陶芸のすすめ (文春文庫PLUS)

タグ

(17)
(9)

検索

最新のトラックバック

■金継ぎ: 花柄小皿の金..
from 陶芸ブログ・さるのやきもの
■陶芸(楽陶会): 七輪..
from 陶芸ブログ・さるのやきもの
ろくろ倶楽部で陶芸体験
from Four Desires D..
陶芸
from 自分ブログ
肉球がスキ
from 写真で綴る日常

ファン

ブログジャンル

猫
陶芸

画像一覧