人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年あけました

あけました。2008年です。
雪がパラつく寒い日になりました。
初詣はしないというか近所の神社に犬と散歩しがてら行く程度なんですが、
今年は、長良川畔の金華山で初日の出を観ようということになり、
行ったわけです。
早朝に自転車で行き、徒歩で金華山を登って頂上の岐阜城で日の出を待つ計画。
いつも思いますが、自転車はいいですよ~。
6時くらいの岐阜城。ライトアップされてます。
2008年あけました_c0024502_16335265.jpg

6:41の空。
2008年あけました_c0024502_16362035.jpg

7:00くらいの空。太陽はもっと左・・・。陣取る場所を間違えた。
それよりも調度、日の出時点は雲で隠れて日の出は誰も見れなかったようです・・・。
2008年あけました_c0024502_1638913.jpg

山は登るより降りるほうがつらいです。
夜の登山?はヘッドランプが便利です。
釣り用のを持参していきましたがナイスアイテムでした。
そもそも、自転車にライト付いてないので頭に装着してただけなんですけど
役に立ちました。
ロープウェーで来る人もいれば、各種登山コースを登ってくる人がいて
結構人がいました。
近所にこんなにいい自然のスポーツジムがあるとは!
帰りに骨董市を見てきましたが、招き猫もいました。
う~ん、自分の作った猫のほうがいいです。
そりゃー自分の好きなように作ったものに勝るものは無いですよ?
下のは試作アロワナ。でっかいのを作ります。多分・・・。
2008年あけました_c0024502_22131636.jpg

黄瀬戸に背中に織部を吹きかけました。
還元かかって中途半端な赤色に・・・。

by cokky1 | 2008-01-01 23:58 | 日記 | Comments(2)

Commented by ちこさく at 2008-01-07 16:50 x
遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますm(._.)m
続々とかわいいの↓↑が出来ていますね^^
デカねこさんの肉きゅうがリアルでかわいい~
・・・けど時間がかかりそうね^^;
1体作るのにどれだけ時間かかりますか?
Commented by cokky1 at 2008-01-07 21:14
>ちこさくさんへ
あけましておめでとうございます。コメントどうもです。
作成時間ですが、でかい300g猫さんは風船作成で10分位、
乾燥で1日ほっといて、加工で実作業2時間くらいでしょうか。
100gの作品は風船5分、加工が1時間です~。
肉球は面倒です・・・。でも猫にとって肉球は大事です。