人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でか猫

少々でかい猫です。
萩風土に緋色釉を吹きかけました。
一輪挿しにできるかも?
このタイプは水を入れている途中で口から水があふれます。
でか猫_c0024502_23263244.jpgでか猫_c0024502_23265055.jpg
釉薬を吹きかけると、どうしても吹く風圧で真ん中の釉薬が散ってしまいます。
離れて吹けばいいのだろうか・・・。よく分からないです。
勢いよく吹かないと飛ばないし、吹けば風圧で真ん中が薄くなる。(ToT)
といって筆で塗っても、以前やってみたのですが、
変な感じになったので二度とやらないです。
ベンガラ塗ったのと同様な感じで、ムラがひどかったです。

現在、フリマに関係なく練習のために色々試作品を作成中です。
基本の形は同じで、うさぎ、猫、ねずみを色んなパターンと
信楽土、萩風土の還元焼成がいい感じだったので、量産中です。
萩風土で、うさぎ2匹、ねずみ4匹、猫1匹
信楽土で、うさぎ3匹、ねずみ1匹、猫2匹
信楽土の風船が5個残ってます。
赤土混在土で5個程度作成予定です。
風船は1日に何個でも作れそうですけど、加工は平日は2個が限度・・・。
また、写真撮ったらUPします。

by cokky1 | 2007-11-06 23:58 | 陶芸 | Comments(0)