人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壷持ちねずみ

壷を持ったねずみです。
壷持ちねずみ_c0024502_21333354.jpgネクタイは淡青乳濁釉という釉薬で、還元で赤紫になるはずが、薄かったので焦げました。
全体的につぶれて見えますね。

そういえば、本焼が11/6に延長になって、引取にいけるのが11/10のフリマ前日・・・。
じっくり見る間もないし・・・。
焼締め作品がどうなるか。
酸化焼成なので、平凡な仕上がりになってるんだろうな~。
燃焼温度下がって、酸化焼成になってから焼締めはいつもがっかり。
がっかり作品放出?な感じになります。
還元焼成できるガス窯欲しい・・・。
小さいのでいいです。空から降ってこないかな。(降ってきたら危ないし)
年末は宝くじを買います。
今年は釣りに行ってもボーズだったり、そんなにいいこと無かったから、
今年の全ての運を年末ジャンボに投入します!
なので、フリマでは余り売れなくていいです。
ちびねずみが1500円分売れて、色んな人の意見聞ければそれでいいです~。

あ~、11/10から先生の個展があるから行かなきゃだし。
「青と黒の器」 ART GALLERY 水無月 11/10~11/25
AM 10:00~PM 6:00(最終日はPM 5:00まで)
駐車場は無いので自転車で岐阜までGO!(30分位なのでいい運動になります)
先生は黒い器です。とげとげが付いてていい感じです。
使える器がテーマらしく、いつものオブジェは無しっぽい。
11月はめずらしく色々ある感じです。

by cokky1 | 2007-10-29 23:59 | 陶芸 | Comments(0)