人気ブログランキング | 話題のタグを見る

器が全くない陶芸作品って・・・。

前回といっても5月の作品をアップし忘れてたような気がするので一気にアップ。

100gシリーズ!羽根広げフクロウさん。凝った割にはかわいくないです。
意味のない白化粧。
器が全くない陶芸作品って・・・。_c0024502_2110399.jpg


器が全くない陶芸作品って・・・。_c0024502_21103414.jpg

100gフクロウ3匹。かわいくない・・・。蓋になってる子は水漏れしませんでした。
器が全くない陶芸作品って・・・。_c0024502_21121358.jpg

250gシリーズかな?高さは縦長は10cm、丸いのは8cm。多分厚さが100gシリーズとは違うと思われます。縦長は教室の透明釉をかけました。赤土にかけてもグレーにならず、透明コーティングされるだけという優れものです。でも焼き締めの方が好きです。
目が黒いやつはマンガン釉でいい感じにつやが出て正に目玉っぽく仕上がりました。
器が全くない陶芸作品って・・・。_c0024502_21133547.jpg

250gかなー。焼き締め~。焼き色が気に入らない感じです。
器が全くない陶芸作品って・・・。_c0024502_21162094.jpg

大体100g猫蓋付き。かわいくない失敗です。左2つは教室の黄瀬戸をかけましたが、マットな釉薬でほんまに黄瀬戸なんかな~?という仕上がりです。黄瀬戸の定義知らないのですが、黄瀬戸は透明感のある黄色だと思ってます。これはマットだし・・・。
右は透明釉・・・。土は信楽だった気がします。信楽に透明釉はつまんないです。
この子達は一個残ってますが、後はどっかいっちゃいました。
器が全くない陶芸作品って・・・。_c0024502_2117998.jpg
器が全くない陶芸作品って・・・。_c0024502_2117175.jpg

実験みたいなことばっかりやってるから気に入らないものばかり出来上がってます。
まぁ、実験好きなのでいいんですけど、実験の成果が出てません。
常に実験してるからでしょうか・・・。

by cokky1 | 2007-07-04 21:28 | 陶芸 | Comments(0)