人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日の過ごし方

週休二日あるわけですが、何かとやることがある。
元々、この休日を有意義に過ごすために増えた趣味ではあるが、
今は、十分にその役割を果たし、既に今ではうっとーしーまでに
昇華されている。

◆毎週やること
 ①水槽の水換え(1.5h)
  隔週でもいいような環境にはしてあるけど、本当に水換え
  できない状態が起きた場合のために毎週やってます。

◆隔週やること
 ①熱帯魚の餌の購入(どじょう、ワーム、小赤の生き餌、牛ハツとか)
 ②牛ハツの下ごしらえ
  これが、結構時間がかかるんですよ。一口サイズに細かく
  切って冷凍しておくんですが、元がでかいし冷凍なので切る
  のにノコギリ使ってまっせ。

◆随時
 ①買い物(自分の餌の購入とか、無駄使い)
 ②趣味各種
  ・釣り(いつでも行きたいっ!)
  ・スキー(冬限定)
  ・観葉植物(植替え、トリミングとか)
  ・散歩(犬と)
  ・DTM
  ・オリジナルCD作成
  などなど・・・
 ③今後やりたいこと
  ・料理
  ・陶芸
  ・DIY(手始めにロッドスタンド!)
  ・彫刻(版画?)
  ・部屋の掃除と模様替え
   物が多すぎるから、整理して機能的な部屋を一つ作って
   そこを拠点に、サイバーな環境を作る。
 ④縮小する?
  ・熱帯魚・・・
   多分、いなくなるとまた、うずうず再燃してくるので、120か90のみ
   残して、ランニングコスト削減したい。
   ブリーディングという大きな壁にぶつかり、これ以上の向上は
   見込みないねん。

 まぁ、このまま惰性で行くことまで行ってもええねんけど、
 誰か歯止めをしてくれ~って感じです。

by cokky1 | 2005-02-07 12:43 | 趣味 | Comments(0)