人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モヤっと

モヤっとボールを作ってみました。
手のひらでコロコロすると気持ちいいですし、眠気覚ましになって会社で重宝してます。
ただの球にとげを付けたようですが、球は空洞です。(こだわり)
釉薬は黄唐津で、予想通りに黄緑になってモヤっと感をかもし出してます。
素焼き無しで、乾燥させただけの粘土に釉薬にドップリ浸けて本焼きした作品です。
モヤっと_c0024502_0114144.jpg

次は紅志野釉をかけた湯のみです。
これは緋色が出ていい感じなんですけど、予想通りな出来上がり過ぎでした。
釉薬のかけかたが下手なんですよ。あーカッコ悪い。
といいつつ、緋色大好きなので満足です。
そういえば、よくあるカッコよく歪んだ器ってどうやって作るのだろうか・・・。
勢いがあればいいのかなー。作ってみたい。(無理です(ToT))
これは変に(不恰好)歪んでます。
モヤっと_c0024502_0154221.jpg

by cokky1 | 2007-03-09 00:23 | 陶芸 | Comments(0)