人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤土猫入れ物

久しぶりに更新です。
焼きが無いので載せる作品も、過去のものになりますが、お気に入りの作品です。
赤土猫入れ物_c0024502_22411732.jpg

しかし、「たぬき?」と言われた作品です。
別に、何でもいいんですけどね。
赤土は大好きです。釉薬かけなくても、白いポツポツ模様が出てきていい感じ。
後頭部に蓋がついてて何かを入れられる仕様です。
水漏れチェックをした時に、口から水を捨てたのですが、急須になるんじゃないか?と思える程にいい感じに口から水が出ました。
しかし、最後にダラ~っとよだれのように垂れました。
最近、赤土を20kg購入したので、力いっぱい無駄使いできる環境が整いました。
赤土ででっかいのは作ったことないので、早速でっかい風船を作りました。
まだ、何にするか考えてません。
猫になるのは間違いないですが、ランプシェードは作ったし・・・。
いつもと同じに猫の花器にしようかなー。
赤土なので白化粧で模様を入れてみるのも面白いかもです。(白化粧も1kgあるので一人で使うには無駄に多い気がします。)

by cokky1 | 2007-01-20 23:01 | 陶芸 | Comments(0)