人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬山クラフト おもしろそうだがやへポタリング

日曜日の朝はなんとなく晴れの天気だけど、予報で昼は雨となってました。
西に真っ黒い雲が立ち込めてたので、まぁ、降るよねぇと予想しつつ、それでもいい天気なので
自転車で犬山のクラフトイベント「第21回おもしろそうだがやへGO!」
この日は岐阜ではトランジットモール、サンビル、モノ楽市などがあるし、各務原は航空祭。
イベントだらけです。

この季節はどんな服装で自転車に乗るか迷うとこですが、走り始めは寒いので
厚着になってしまいます。
道中の堤防は航空祭の見物の方で一杯です。
犬山クラフト おもしろそうだがやへポタリング_c0024502_22191180.jpg

で道中は飛んでるとこ見えませんでしたけどね。
途中の堤防下にキャンピングカーエリアがあった。楽しそうです。
犬山クラフト おもしろそうだがやへポタリング_c0024502_22192377.jpg

犬山に1時間30分で到着。(写真撮ったりしてるんで少し遅い)
クラフトはこんな感じの東西の通りでやってした。
どんな感じかは犬山のクラフトサイトでもみてあげてください。
犬山クラフト おもしろそうだがやへポタリング_c0024502_2220239.jpg

中々良質なクラフトイベントです。音楽演奏もあって楽しげです。
少々ウキウキ状態で散策してました。
陶芸作品もあって、好みの青磁や粉引きとかありました。欲しかったけど、器はたくさんあるので我慢しました。
布団屋さんのお店で、クッションとそば殻の枕を購入しました。(自転車なのに)
お店の人が親切で、自転車でも持って帰えれるように紐で縛ってくれて、リュックのカラビナに付けて運べました。
助かったです。
創花工芸のお店でつくしを買いました。かわいいし癒される。
犬山クラフト おもしろそうだがやへポタリング_c0024502_22202254.jpg

創花のつくしの器がまぁ、色んな種類ありまして、志野、常滑、美濃っぽいの、天目やら種類が多くて選ぶのに非常に時間がかかりました。
志野でも緋色が良く出てるっぽいのとか色々ありました。(量産品ですけどね)

とりあえず、西の雲が怪しいので、30分で撤収しました。
しかし予想通りに、帰りに雨がザーザー降ってきて、138パーク辺りでポンチョを着ることになる。
ポタリング中に雨に降られて雨合羽着たの初めてかも。

まぁ、無事に帰宅できて良かった。本当は犬山の後に岐阜の柳ケ瀬サンビル、トランジットモールに行く予定だったのに午後はずっと雨でしたので、断念しました。
あーぁ。今年は雨で色々つぶれてるわ。
農業フェスとか、釣りボラとか。散々ですね。

岐阜あるあるなんですけど、この季節は色んなとこから柿をもらってあふれます。
犬山クラフト おもしろそうだがやへポタリング_c0024502_2221186.jpg

自分は柿は食べないので困ったもんだ。
昔、家に柿木があったのですが、家で収穫できるものが余り好きでないです。いちじくも同じ。
カナブンにいつも食われてたし、いちじくはキボシカキミリを捕る場所やったんで、なんか好きになれないです。

最後に箱入り娘
犬山クラフト おもしろそうだがやへポタリング_c0024502_22211978.jpg

寒くなったので家ではストーブ前で暖をとってます。

by COKKY1 | 2017-11-19 23:58 | 日記 | Comments(0)