人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーケット日和ってきた

三連休ですね。週末は雨ばかりが続いてましたが、本日はとてもいい天気で洗濯日和!
で、なくて各務原のマーケット日和。

とてもいい天気で自転車日和でもありました。
マーケット日和は駐車場は当てにできないので、自転車でしか行ったことないです。
(そもそも自動車の運転は好きじゃないし)
気持ちよくポタリングついでにマーケット日和へ。(運動不足)
途中で寄り道して、いとしろやで買い物して目的地に開催時刻のほぼ10時ジャストに到着。
この季節に自転車に乗る場合、どんな服を着ていくか非常に悩みます。
自転車に乗ると最初は寒いが段々体温が上がってきて熱くなるし、天候によっても変わるので、
上着を着るか着ないかで出発(戻ったりしてた)が遅れたにも関わらずジャスト到着。
20分かからんかった。
(結局、上着なしで夏の装いで行って正解!運動してるので熱い!)

もう、すごい人。
焼き菓子系?ですか?すげー人が並んでました。
マーケット日和ってきた_c0024502_2248758.jpg

古本屋市で、大手の業者さんがいなくてパワーダウン。
掘り出しものがほぼ無かったので非常に残念。
何で業者さん無くしたのか・・・。
マーケット日和ってきた_c0024502_22482468.jpg

こーゆーとこのお菓子の食べ物屋は余り興味ないのでいらないんだけど・・・。
お菓子は好きなんだけど、並ぶのは嫌ですの。(サンビルもそうだったな・・・。)
時代はこんな風になっていくのか。

しかし、図書館の3Fでやってた「飯沼 由貴展 -PARTY-」個展が最高!
動物好きだし、絵画見るの好きなので大好物でした。
奥村さんという動物を描く人のも好きだけど、この方の絵も好き。
一杯動物が並んでる油絵。猫とタコのが良かったです。
下絵も展示してあって、自分は下絵の方が好きでした。
陶芸でも、作りたての焼いてない状態が好きなんだけど、絵も同じかもしれないです。
飾る前の本質が見れるというか、なんなんでしょうね。
自分が下絵が好きなのが判明した。(普通、下絵なんて展示してる個展ないもん)
らくがき系の絵も好きだからねぇ。
ポストカードとか無いか聞いたら無いとのことだったので、猫塗り絵的なのをやってたのでその猫の絵をもらってきた。
これ。かわいい。
マーケット日和ってきた_c0024502_2248407.jpg

イチョウ並木
マーケット日和ってきた_c0024502_22491836.jpg

広場の方の会場。
マーケット日和ってきた_c0024502_2248555.jpg

ここもお菓子と食べ物だらけでした。
一部、陶器、皮、布もありつつも、ほぼ食べ物っす。時代は「食」ですか。
大学も見に行ったけど、ステージでカラオケっぽいのやってた。

帰り際に広場でアコーディオン演奏をやってて非常に良かったです。
生演奏は大好き。
パーカッションが良かったなぁ。
アコーディオンが5人位いて、二人がパーカッションなんですけど、
ドラムというか、箱を叩いている人がいたんだけど、多分この人がいないと
演奏が成立せんだろうと思った。
アコーディオンメインと思われがちだが、ドラムの人の箱を叩いて、
バス、スネアをやりつつ、ハイハットっぽい音もするし、なんじゃこりゃと。
あの箱はなんなん?演奏は本当に良かったです。
自転車&歩き疲れたので途中で撤収したけど、行って良かったなぁ。
広場はドングリも一杯あってアラカシの木にどんぐりがたくさんなってました。
ドングリ好きにはたまらん場所です。
家には自家製ウバメガシがあって、今年もどんぐりがなりましたけど、少々少なかったです。
台風でほとんど落ちてしまいました。
どんぐりはマテバシイのどんぐりがカッコよくて好き。苗木欲しいなぁ。

親戚んちの子猫の風ちゃん。
元気でかわいい。大きくなった。
マーケット日和ってきた_c0024502_22493380.jpg

by COKKY1 | 2017-11-03 23:59 | 日記 | Comments(0)