人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんため in 柳ヶ瀬 行ってみたらノスタルジーだった

岐阜の柳ケ瀬にぜんためというゲームイベントが開催。
花火とかぶって困ったなぁと思ったが、それほどの混雑は無かった感じでした。

クロスバイクでの参戦予定だったので、天気が微妙でどうなるかと思ったけど
天気は良好でした。
ぜんため in 柳ヶ瀬 行ってみたらノスタルジーだった_c0024502_2001698.jpg

ぜんため in 柳ヶ瀬 行ってみたらノスタルジーだった_c0024502_2002831.jpg

ぜんため in 柳ヶ瀬 行ってみたらノスタルジーだった_c0024502_2003860.jpg

VR体験ブースとかもあって、サイバーな雰囲気満載で昔のパソケットを思い出しました。
デモ画面にVRが面が表示されてたり、リアルタイムでプログラムのコーディングしてたり
(ソースが画面に流れてた)で、トキメキまくりでした。
VR会場隣で下の何かのキャライベントしてた。知らないやつ。
ぜんため in 柳ヶ瀬 行ってみたらノスタルジーだった_c0024502_2005135.jpg

セガは物販してた。初音ミクの人形あったけど買えるわけがない。
レトロなソニックの画面をデモってたけど、メガドラ?
ぜんため in 柳ヶ瀬 行ってみたらノスタルジーだった_c0024502_201463.jpg

自分的にはTAITOブースでZUNTATAのCDを衝動買いしてしまった。各1000円
一個はほぼ持ってる曲ばっかだった。ダライアズとかニンウォリ、メタブラとか名曲詰め込みCD
・ZUNTATA HISTORY L'ab-normal 1st
これはゲームニュージックではなく効果音だった。
・ZUNTATA SOUND EFFECTS COLLECTION Vol.3~レイシリーズ編~

ZUNTATAの人来てたみたいやった。知らんかったよ!もと大々的に宣伝せんかい!

で、痛車とかあった。
ぜんため in 柳ヶ瀬 行ってみたらノスタルジーだった_c0024502_201174.jpg

人形すごい。
ぜんため in 柳ヶ瀬 行ってみたらノスタルジーだった_c0024502_201288.jpg

ガチャコーナーがあったが我慢できた。
ぜんため in 柳ヶ瀬 行ってみたらノスタルジーだった_c0024502_2013857.jpg

ステージで誰かしゃべってたけど、誰かは分からなかったです。
ぜんため in 柳ヶ瀬 行ってみたらノスタルジーだった_c0024502_201486.jpg

そこらじゅうでイベントをしてて十六銀行の協賛が強くて、アイドルっぽい人達が歌を歌ってました。
時間を決めてイベントをしていたようで、時間外は何も無い。小金神社でもやってたっぽい。

SNKのブースのTHE KING OF FIGHTERS XIVの体験を見た。
もうPS4で販売中らしいけど、持ってないし・・・。
テリーちゃんがばーんなっこ!パワーウェー!パワーゲィザー!とか当時と全然違う発音で
連射してたのが楽し過ぎた。同じ発音にしてくれよ。

なんにしてもゲーム好きにはたまらないイベントでした。
マニアックな人しか集まらなかったんだろうなぁ。
自分は昔のアーケードゲームが好きだったのと、パソケの思い出を思い出させてもらって、
楽しかったです。
アテナのコスプレの人おったなぁ。
トンカチ振り回すファミコンのアテナ大好きやわぁ。

by COKKY1 | 2017-08-05 23:59 | 趣味 | Comments(0)