できなかったこと色々

年が明けて暖かい日が続いてますけど、やりたいこと多数あるけど中々手付かず。
時間ももったいないので重い腰をあげて色々とやってみました。

その1:ウェーダーの修理。
裏のソールが剥がれてまして、修理せねばーーーーっと放置してました。
ウェーディング中に足の裏にコロコロした石を感じてたりしてて、変だなぁとは思って使ってました。
今年、足の裏を確認したらソール剥がれてるやん・・・ということで自分で修理。
ダイワなのにソールが剥がれるとはな・・・信用してたのにぃ。
左右ともあかんことになっている。
c0024502_14311846.jpg

c0024502_14313047.jpg

ホームセンターで買ったそれようの「セメンダインスーパーX」で張りなおし。
張替えではないっす。(年に数回使用で4年?かな)
ウェーダーの裏、ソール側にべたべたに塗って、手に付かない程度に乾燥させてゴムハンマーで
ガンガンと密着させ(余り意味なかった)、手で押さえて密着させながらガムーテープでくるぐる巻き。
後は、2、3日放置。どーなるはお楽しみ。
セメンダインは糸を引いて、そこらじゅうに付くので新聞敷くなどの対策が必要です。
c0024502_14313976.jpg


その2:折れた傘の修理
骨が折れたので修理キットを買ってきて修理しました。
折れどころによりますが、簡単に直るのでやってみましょう。
c0024502_14314950.jpg


去年買ったシクラメンが咲きました。
2、3個あったんだけどこの子だけ残って咲いてくれました。
ずっと外で他の鉢の陰でひっそり育成してました。直射日光があたらず、以外によい環境だったんだと思います。
c0024502_1432093.jpg

で、ホームセンターにて5号鉢の咲き終わりシクラメンが100円で売ってたので購入。
鉢だけでも100円するんで安いもんです。
咲いてる花もいいけど、育てるのが楽しいので調度いいです。
この子たちは室内で育成してみようと思ってます。
来年咲くかなぁ。
購入した一個はシクラメン(フリンジ)というやつで税込み1598円だったやつ。花が終われば100円っすか。
助けてあげたいってのもあったんだけどね。
c0024502_14324475.jpg


2013年に長浜で購入した松田さんの鉢も元気?な感じ。
c0024502_14325819.jpg

霧吹きで水をやったり液肥をやったり程度の世話。
コケとアイビーは枯れちゃいましたが、シダとハートカヅラは現役オリジナルのまま元気です。
アイビー家に生えてるのを剪定したやつを新たに挿してます。
コケも道端に生えてるので採取してこようかなぁ。
コケって案外難しいのですぐ枯れる。
以外に日光が必要なんじゃないかと思ってますが、日が当たらないとこに置いてあるんだけど。
これが枯れた原因か?
[PR]
by COKKY1 | 2016-01-04 23:59 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cokky1.exblog.jp/tb/25143060
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


あんにゅいな日々をおくるまったりグチ&陶芸日記


by cokky1

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
陶芸
熱帯魚
釣り
日記
趣味
考察
グチ
登山
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

お気に入りブログ

陶芸ブログ・さるのやきもの
写真で綴る日常
陶芸の日記みたいなもの
陶芸家・大江一人 『ロク...
桃青窯696
中川雅佳の陶芸日和
陶房蟲蔵
天使の微笑・のちもも・変...
山本淳平~空想旅行記~
アンニュイン Ennui...

外部リンク

最新のコメント

>マイトさんへ コ..
by COKKY1 at 20:04
かわいいクジラですね✨
by マイト at 20:18
>夢の助さんへ コ..
by COKKY1 at 22:30
こんにちは、ベアリング交..
by 夢の助 at 23:52
>しゅうさんへ コメン..
by COKKY1 at 19:39
私もレイシー120のポン..
by しゅう at 03:25
>鍵コメ様 コメントに..
by COKKY1 at 16:51
Very efficie..
by Olivia at 10:06
> さらパパさんへ コ..
by COKKY1 at 21:16
こんばんわ。 僕もスガ..
by さらパパ at 22:39

記事ランキング

最新の記事

2017年 ぎふ清流マラソン..
at 2017-04-23 23:00
変な天気で困ったもんだ
at 2017-04-15 23:59
月1更新になってますやん・・・
at 2017-03-20 22:00
ギャラリー数寄(四井さん展)..
at 2017-02-05 23:40
彫刻家(木彫)はすごい、と思..
at 2017-01-23 23:59

ライフログ

ハルカの陶 3 (芳文社コミックス)

ハルカの陶 1 (芳文社コミックス)

ハルカの陶 2 (芳文社コミックス)

動物の置物をつくる

やきものの釉―授業形式で初歩から学ぶ

誤釣生活―バス釣りは、おもつらい

本日釣り日和―釣行大全

週末陶芸のすすめ (文春文庫PLUS)

タグ

(17)
(9)

検索

最新のトラックバック

■金継ぎ: 花柄小皿の金..
from 陶芸ブログ・さるのやきもの
■陶芸(楽陶会): 七輪..
from 陶芸ブログ・さるのやきもの
ろくろ倶楽部で陶芸体験
from Four Desires D..
陶芸
from 自分ブログ
肉球がスキ
from 写真で綴る日常

ファン

ブログジャンル

猫
陶芸

画像一覧