人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨なのにめいほう仮装スキー? 2015

今シーズン最後のスキーに行ってきました。
午後から小雨の天気予報で、山の方なので絶対に雨降るやろうなぁと思いつつ最後なのでレッツゴー!
めいほうスキー場は通常3月末最終日曜で終わりなのですが、今年は雪が多かったので
なんと4/5(日)まで営業してくれます。

2008年の仮装スキー以降は最終日に行くのは遠のいていたのですが、
身内も仮装準備を数年前から準備していたこともあり
めいほう最終日ではないけど仮装スキーするかもツアーとなりました。

10時頃到着するも、どうやら仮装っぽくなく普通みたい。
今年は最終日じゃないし仮装といっても有志が非公式にやってるだけなので・・。
犬のキグルミっぽいものを持参するも浮くので、前回同様私服で滑ることに。
寒くないのでウェアを着る必要が無いし着替えなくていいのは楽なので、
私服のまま滑ることにしました。
結果、私服で滑ってるの自分だけでしたけどな。
雨なのにめいほう仮装スキー? 2015_c0024502_1954647.jpg

天気はどんより曇りですが、人は結構いましたよ。
雪は重いけどまだ滑れる!
雨なのにめいほう仮装スキー? 2015_c0024502_196126.jpg

連れのビックフット(20年前の)のビンディングが破損するトラブルが発生するも、
流れ止めだけで滑る荒業を見ることができた。
海のサーフィン等はビンディングは無い訳で、重心を常に真ん中にコントロールする技術があれば
ビンディングで固定しなくても滑れることが分かりました。
但し、スキーの先生ができるレベルの人なので他の人は真似しないように。

滑ってるとゲレンデでRX78-02とMS-09を発見!おっ!仮装の有志が!
雨なのにめいほう仮装スキー? 2015_c0024502_1961723.jpg


雪は重たいし、どんどん雨脚が強くなってきまして、私服では普通の雨の日に傘なしで
遊んでいる人状態になってきて我慢できずにロッジに非難しました。

ロッジに戻ると仮装仲間との撮影会となりまして、こんな感じに。
RX-78-02ガンダムとMS-09ドム、Zガンダムとか!
ガンダムファンとしては燃えずにはいられない。
雨なのにめいほう仮装スキー? 2015_c0024502_1963710.jpg

で、撮影会がめいほうスキー場職員の方を交えて半公式のものになりまして
更にこんな感じに。(一般の方が入ってるのでモザイクかけましたけど)
雨なのにめいほう仮装スキー? 2015_c0024502_1965123.jpg

ちなみに垂れ幕は身内の自作だったりします。

ここでコスプレガンダムの秘密をみることができました。
RX-78-02はコクピットが開き、かつ中にはアムロがいるのです。
雨なのにめいほう仮装スキー? 2015_c0024502_197567.jpg

愛戦士の時のアムロです。雪を砂漠に見立てた演出に感動する。
(ロッジの中だけど)
ビームライフルなどの小道具もすばらし過ぎる!
ちなみに頭部バルカン砲部分は光ってますぜ!
雨なのにめいほう仮装スキー? 2015_c0024502_1971946.jpg

スキーなんてどうでもよくて、コスプレがとにかくすご過ぎました。

めいほうさんは経営者も変わり、今後色々企画してくれるかもしれないです。
非公式の仮装スキーも楽しめて人が集まるイベントになることを期待してます。

土砂降りに見舞われ12:30頃には撤収するという超短いスキーでした。
板も短いけど。
雨なのにめいほう仮装スキー? 2015_c0024502_1973674.jpg


思いがけず、楽しいスキーになりました。
仮装の有志のみなさんありがとうございました。

by COKKY1 | 2015-03-29 23:00 | 趣味 | Comments(0)