今年は自転車で数寄の干支未(ひつじ)展

雪が降る降ると言っていた天気予報。降ったけど大したこと無かった土曜日。
ですが、土曜の自動車屋さんはタイヤ交換~(ドライブ風に)の列でしたね。
オイラは自分でやりますが、その代わり少し走ったらナットの状態を確認します。
(タイヤ外れたら怖いので)
スタッドレスは燃費が悪くなるのでギリギリまで交換したくない派です。

さて、毎年恒例の数寄の干支展に行ってきました。
c0024502_2252464.jpg

去年は自転車は断念したみたいですが、今年は自転車で行きましたよ。
方向音痴の心配は的中して遠回りになって、帰りは更に遠回りになりました・・。
江南市って道路が東西南北に対して全部斜めなので方向感覚が狂わされる迷路になってます。
往復で30kmを予定してたのに10km以上オーバーしました。(そんなに寄り道してないのに)
本当に方向音痴って治らないよなぁ。ナビが必須です。

かわいさ度合いは去年の馬の上だと思うんですけども、お気に入りの作家さんのが良い感じでした。
(山本さん、相場さんの)
作家さんの名前は忘れたけど、お腹に棒を挿した大きめの黒い顔のリアル未さんも良かった。
八幡さんって作風変えちゃったんかなぁ。去年もそうだったけども・・・。
やばい、毎年同じパターンになるやつだ!
もう行くのやめるやつ?(ToT)来年サルだけど、かわいいのかなぁ?

自転車のためかなりお腹が減ってたので近くにあったJappao(じゃっぱお)ってお店に入ってみました。
タイのガッパオライスを日本人の口に合うようにしたジャッパオが売りらしい。
ガッパオってなんやねん?って感じでしたけど。
c0024502_225372.jpg

レディースメニュー、普通のランチメニューもありました。
c0024502_22531881.jpg

イチオシを頼まずにまぜそばにする。
c0024502_22533291.jpg

非常に美味かったです。説明できない味なのがいいです。
ただ、辛さにいちいちお金を取るのはいかがかと、CoCo壱番屋の真似?
お腹ペッコリんで入ったので余計気になったのはすっげー出てくるのが遅い。
13:30位なんですけど、お客もまばらなのに20分弱待たされた・・・。(ToT)
麺は中太でツルツルでいいのですが、なんか茹で過ぎな感じもしつつ。(固めが好きなんで)
美味しいのに少々残念な感じでした。

パンフあったのでリサイズしてのっけときます。
c0024502_22534583.jpg

味はいいので、早く出ててくることを祈って興味のある人は行ってみてください。
今度はジャッパオライス食べてみたいぞ。(来年か、数寄でいい個展があれば近々行けるかも)

今回の結果
消費カロリー:613.8kcal
走行時間:2時間13分34秒
走行距離:44.38km
平均時速:19.9km
最高速度:36.2km

ついでに知り合いの新入り猫さん見てきた。
かわいい。
c0024502_2254483.jpg

[PR]
by COKKY1 | 2014-12-07 23:59 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cokky1.exblog.jp/tb/23178783
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


あんにゅいな日々をおくるまったりグチ&陶芸日記


by cokky1

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
陶芸
熱帯魚
釣り
日記
趣味
考察
グチ
登山
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

お気に入りブログ

陶芸ブログ・さるのやきもの
写真で綴る日常
陶芸の日記みたいなもの
陶芸家・大江一人 『ロク...
桃青窯696
中川雅佳の陶芸日和
陶房蟲蔵
天使の微笑・のちもも・変...
山本淳平~空想旅行記~
アンニュイン Ennui...

外部リンク

最新のコメント

>マイトさんへ コ..
by COKKY1 at 20:04
かわいいクジラですね✨
by マイト at 20:18
>夢の助さんへ コ..
by COKKY1 at 22:30
こんにちは、ベアリング交..
by 夢の助 at 23:52
>しゅうさんへ コメン..
by COKKY1 at 19:39
私もレイシー120のポン..
by しゅう at 03:25
>鍵コメ様 コメントに..
by COKKY1 at 16:51
Very efficie..
by Olivia at 10:06
> さらパパさんへ コ..
by COKKY1 at 21:16
こんばんわ。 僕もスガ..
by さらパパ at 22:39

記事ランキング

最新の記事

ぜんため in 柳ヶ瀬 行っ..
at 2017-08-05 23:59
ジブリリウム 斑入り白鳥花版..
at 2017-07-27 23:59
久しぶりの更新 DIYでのT..
at 2017-07-16 23:59
2017年 ぎふ清流マラソン..
at 2017-04-23 23:00
変な天気で困ったもんだ
at 2017-04-15 23:59

ライフログ

ハルカの陶 3 (芳文社コミックス)

ハルカの陶 1 (芳文社コミックス)

ハルカの陶 2 (芳文社コミックス)

動物の置物をつくる

やきものの釉―授業形式で初歩から学ぶ

誤釣生活―バス釣りは、おもつらい

本日釣り日和―釣行大全

週末陶芸のすすめ (文春文庫PLUS)

タグ

(17)
(9)

検索

最新のトラックバック

■金継ぎ: 花柄小皿の金..
from 陶芸ブログ・さるのやきもの
■陶芸(楽陶会): 七輪..
from 陶芸ブログ・さるのやきもの
ろくろ倶楽部で陶芸体験
from Four Desires D..
陶芸
from 自分ブログ
肉球がスキ
from 写真で綴る日常

ファン

ブログジャンル

猫
陶芸

画像一覧