天気がいいのでポタリングおでかけ

土曜の雨のおかげで木曽川増水により日曜のアクアトトの釣りイベントが中止に。
日曜がいくら雨が降ってなくても、土曜のあの雨はやばいなぁとは思ってたんすがね。
おかげで予定が空いたので陶芸三昧。
楽しい・・・。本質ははインドアだなぁ。
余り作ったことの無いのは、作れば作るだけバージョンアップする気がします。
球猫とかは作りすぎて停滞(安定)してますけどな。

各務原でのイベント「マーケット日和」にロードもどきでおでかけ。
肌寒い日だったけど、自転車なので暑くなるから薄いシャツで出かけたんだけど、
一般の人と服装が違う・・・。あの~冬なの?
まぁ、いいや自転車で走ってるから暑いんだもの。

では「青空古本市」
c0024502_23191756.jpg

探しものは無し、掘り出し物も見つからず。
高橋ユタカさんの個展は楽しみにしてたので、見に行きました。
猫返りのでかいのがあった!二次元CADデータだから大きさ自由なのかな。
バレリーナが多かったのは何でだろうか。

自転車で北上して「セレクトマーケット」会場に移動。
移動して分かったんだけど、自動車が多過ぎだよ。
駐車場がそんなに無いの分かってるのに、こんなとこよく自動車で来るなーと思う。
自分は気が短い&面倒くさがりなので、駐車場を探さないとダメなとこは行かないか、
めっちゃ早く空いてる時間に行きます。
駐車場空くの待つより、イベント開催を待つほうがよい。
あーグチ出た。

マーケットはこんな感じでした。
c0024502_23193216.jpg

c0024502_23194142.jpg

ロケーションは最高。お店は作家さんが多いので普通な感じ。
池もあるよ。水源はどこ?
c0024502_2320178.jpg

こんな小道も綺麗。(銀杏くさいとこあるけど)
c0024502_23202286.jpg

まぁ、お約束の女性向きなお店が多いですね。

陶器も数店あるものの、器だったんでさらっと。
白マット系貫入の好みのもあったけど高いっす。
完全に釉薬と土の相性と焼成方法だけの話なんだよなぁ。

エルレで観た事ある作家さんもいたけど、タタラの家のランプシェード作ってたと思ったけど、
見当たらず、釉薬かけた還元焼成っぽい渋い感じの器に変わってた。

学生っぽいのが出してるお店は・・・な感じ。

なんか大学でもイベントやってたので、自転車の高機動性を活かして移動。
ブラスバンドやってた。
c0024502_232104.jpg

アクアトトのイベントやってる!何で?学習チームの人いるかも?と思って覗いてみたら知らない人だった。
それにしても、ここの出店も・・・。

この大学は建物は綺麗だけど、何をやってんだろうか。

本当は、ぐるぐるポタリング予定でしたが疲れたので、撤収~。

いいイベントなのに、大学の中途半端なのを混ぜたのが見栄えを悪くした感じです。
辛口な記事になりました。
[PR]
by COKKY1 | 2014-11-03 23:58 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cokky1.exblog.jp/tb/22960440
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


あんにゅいな日々をおくるまったりグチ&陶芸日記


by cokky1

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
陶芸
熱帯魚
釣り
日記
趣味
考察
グチ
登山
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

お気に入りブログ

陶芸ブログ・さるのやきもの
写真で綴る日常
陶芸の日記みたいなもの
陶芸家・大江一人 『ロク...
桃青窯696
中川雅佳の陶芸日和
陶房蟲蔵
天使の微笑・のちもも・変...
山本淳平~空想旅行記~
アンニュイン Ennui...

外部リンク

最新のコメント

>マイトさんへ コ..
by COKKY1 at 20:04
かわいいクジラですね✨
by マイト at 20:18
>夢の助さんへ コ..
by COKKY1 at 22:30
こんにちは、ベアリング交..
by 夢の助 at 23:52
>しゅうさんへ コメン..
by COKKY1 at 19:39
私もレイシー120のポン..
by しゅう at 03:25
>鍵コメ様 コメントに..
by COKKY1 at 16:51
Very efficie..
by Olivia at 10:06
> さらパパさんへ コ..
by COKKY1 at 21:16
こんばんわ。 僕もスガ..
by さらパパ at 22:39

記事ランキング

最新の記事

ぜんため in 柳ヶ瀬 行っ..
at 2017-08-05 23:59
ジブリリウム 斑入り白鳥花版..
at 2017-07-27 23:59
久しぶりの更新 DIYでのT..
at 2017-07-16 23:59
2017年 ぎふ清流マラソン..
at 2017-04-23 23:00
変な天気で困ったもんだ
at 2017-04-15 23:59

ライフログ

ハルカの陶 3 (芳文社コミックス)

ハルカの陶 1 (芳文社コミックス)

ハルカの陶 2 (芳文社コミックス)

動物の置物をつくる

やきものの釉―授業形式で初歩から学ぶ

誤釣生活―バス釣りは、おもつらい

本日釣り日和―釣行大全

週末陶芸のすすめ (文春文庫PLUS)

タグ

(17)
(9)

検索

最新のトラックバック

■金継ぎ: 花柄小皿の金..
from 陶芸ブログ・さるのやきもの
■陶芸(楽陶会): 七輪..
from 陶芸ブログ・さるのやきもの
ろくろ倶楽部で陶芸体験
from Four Desires D..
陶芸
from 自分ブログ
肉球がスキ
from 写真で綴る日常

ファン

ブログジャンル

猫
陶芸

画像一覧