人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湿度高いな・・・。

暑いよー、ジメジメするよー。

そういえば、カゴメトマトジュースプレミアムを飲んでみました。
酸味が強くて食塩無添加でして、いまいち・・・。
ただ酸っぱいのが特徴なトマトジュースという印象です。
自分は普通のトマトジュースでいいです・・・。

昔は一滴の水も使用しておりませんとかだったのに、濃縮還元ってなんやのん?
美味しくなくなるからね、それ。
昔、ナガノトマトのトマトジュース(缶ね)の味に感動したもんですが、今はどうなんだろうか。
(売ってないし)

X68000という昔のパソコンで描いたCGあった。
随分前にコンバートしてたみたい。
使用ツール Z's STAFF68K V2.0 / LUPE.X 作成:1993.01.15
湿度高いな・・・。_c0024502_1755310.jpg

芸能人を描いたんですけど、誰でしょう・・・。

lupe.xというツールでドットで色をつけてくんですよね。
影のグラデーションもドット描写です。
当時からコツコツするのが好きで暇だったんです。
2400bpsのモデムを使用したパソコン通信時代ですが、今もやってることの根幹は同じで繰り返されているだけっぽい。
スマホやらLINEとか全く興味ないけど、草の根ネットのBBSが便利になっただけなので、人間は時代が変わってもやりたいことが変わらないんだねぇ。
昔、流行ったことを形を変えて便利に再現すれば流行るんちゃうのかしらん。
BBSのLOGコンバートできればいいけど、5インチフロッピー読めません。

今更ながら絵fが上手くなりたい。

by COKKY1 | 2014-08-16 17:14 | 日記 | Comments(0)