2014年 あけましておめでとうごっす。

2014年 あけましておめでとうごっす。(新語)

あけましておめでとうございます。
今年も新しいあいさつにしてみました。
c0024502_13284472.jpg

毎年恒例の伊奈波神社への参拝を人が少ない時間帯を狙ってGo!
まだ日の出前なので暗いです。
c0024502_13285388.jpg

人混み大嫌い病なので非常に快適です。
今年は冷え込みは無いものの、天気予報では曇りだったはずなのに参拝中に雨がダーダーと降ってこりゃれました。(?)
HPに「猫みくじ」というおみくじが掲載されてたのに、売ってないという・・・。騙された!

今回はついでに金華山を登る予定だったので、伊奈波さんの参拝後に金華山の七曲り登山道へチャリ移動。
坂をダンシングで登るのが楽しいっ!(by小野田くん。俺はもしかしてクライマー?)
金華山は木が茂ってるので、比較的雨を避けられるのでそれ程濡れなかったです。
しかし、ご来光お目当ての登山の方が大量に横に並んで下山してこられる・・・。(ToT)
こっちはご来光は目当てでない(時間的に終わってる)し、そもそも雨でご来光なんて見れないし。
まぁ、マイペースに途中で脇道それて人混み避けながらのトボトボ登山でした。(いつもの散歩と変わらん)

武将が走って下山しとるっ!ご苦労様っす。
c0024502_13291153.jpg

途中雨の中、山ガールさんがシングルバーナーのコンロでカップラーメン作っとったです。
正月にラーメンですか?!って突っ込み入れつつ休憩。
(ちなみに金華山は近すぎてバーナー持っていって使う気がおきない)
元旦恒例のロープウェイ乗り場で強烈な行列ができてましたよ。
60分待ちとか立て札持っておられましたが帰りに見たらほぼはけてたので、歩いて下山したかロープウェイが超スピードで動いたかどちらかでしょう。
金華山くらい歩いて登ればいいのにと思いますが、ご来光目当ての一部の人は革靴だったりヒールだったりという人がおられましたね。(まぁ、自由ですけど)

で、雨の中の岐阜城。
c0024502_13292630.jpg

少し小雨になってきて、周りの景色が霧がかって見えて少し綺麗でした。
c0024502_13293718.jpg

下山中に雨が強くなってきましたが、気にせずに撤収。
帰りに柳ヶ瀬、ドンキなどに寄り道。
金神社(こがねじんじゃ)の骨董市ものぞいてみる。
c0024502_13294723.jpg

掘り出しものは無いというか、骨董に興味がないのでおもちゃを見てました。

正月はテレビを見ながらまったり過ごすのがいいですなぁ。
といいつつ、年末からずっと陶芸作品作っておりやす。(めずらしい)

トロちゃんも晴れ間を見計らって日向ぼっこしとりはります。
c0024502_1330078.jpg

この場所はトロの定位置でっす。ポカポカ。
[PR]
by cokky1 | 2014-01-01 12:00 | 日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cokky1.exblog.jp/tb/21350199
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kazbizen at 2014-01-03 20:15
あけましておめでとうございます!
↑あけましておめでとうごっす。(新語)コレいいですね!
公私ともにバタバタでブログ更新も滞っていますが今年もよろしくお願いします。
Commented by cokky1 at 2014-01-04 10:02
> kazbizenさんへ

あけましておめでとうございます。
「あけましておめでとうごっす。」は毎年変なあいさつを書いてるので恒例になりました。
年末から年始ずっと粘土を触ってます。
今年も変な作品を作りたいです。
kazbizenさんも素敵な作品見せてください。


あんにゅいな日々をおくるまったりグチ&陶芸日記


by cokky1

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
陶芸
熱帯魚
釣り
日記
趣味
考察
グチ
登山
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

お気に入りブログ

陶芸ブログ・さるのやきもの
写真で綴る日常
陶芸の日記みたいなもの
陶芸家・大江一人 『ロク...
桃青窯696
中川雅佳の陶芸日和
陶房蟲蔵
天使の微笑・のちもも・変...
山本淳平~空想旅行記~
アンニュイン Ennui...

外部リンク

最新のコメント

>マイトさんへ コ..
by COKKY1 at 20:04
かわいいクジラですね✨
by マイト at 20:18
>夢の助さんへ コ..
by COKKY1 at 22:30
こんにちは、ベアリング交..
by 夢の助 at 23:52
>しゅうさんへ コメン..
by COKKY1 at 19:39
私もレイシー120のポン..
by しゅう at 03:25
>鍵コメ様 コメントに..
by COKKY1 at 16:51
Very efficie..
by Olivia at 10:06
> さらパパさんへ コ..
by COKKY1 at 21:16
こんばんわ。 僕もスガ..
by さらパパ at 22:39

記事ランキング

最新の記事

2017年 ぎふ清流マラソン..
at 2017-04-23 23:00
変な天気で困ったもんだ
at 2017-04-15 23:59
月1更新になってますやん・・・
at 2017-03-20 22:00
ギャラリー数寄(四井さん展)..
at 2017-02-05 23:40
彫刻家(木彫)はすごい、と思..
at 2017-01-23 23:59

ライフログ

ハルカの陶 3 (芳文社コミックス)

ハルカの陶 1 (芳文社コミックス)

ハルカの陶 2 (芳文社コミックス)

動物の置物をつくる

やきものの釉―授業形式で初歩から学ぶ

誤釣生活―バス釣りは、おもつらい

本日釣り日和―釣行大全

週末陶芸のすすめ (文春文庫PLUS)

タグ

(17)
(9)

検索

最新のトラックバック

■金継ぎ: 花柄小皿の金..
from 陶芸ブログ・さるのやきもの
■陶芸(楽陶会): 七輪..
from 陶芸ブログ・さるのやきもの
ろくろ倶楽部で陶芸体験
from Four Desires D..
陶芸
from 自分ブログ
肉球がスキ
from 写真で綴る日常

ファン

ブログジャンル

猫
陶芸

画像一覧