施釉とか散歩してみた

寒いので陶芸モチベーションが下がり気味です。

今年最後の施釉に陶芸教室へ。
今回は施釉作品のパターンが少ないので早く終わると予想。
期間限定ツブツブ天目のためのオオサンショウウオ達。
c0024502_2332546.jpg

でかいイトウも施釉する。
c0024502_23375125.jpg

1時間30分くらいで終わった。予想通りでした。
マスキング無しで同じ釉薬をかけるだけなら早く終わる。(当たり前か・・)
c0024502_23323165.jpg

あぶちゃんは焼成待ちです。
c0024502_23394298.jpg

教室の先生が長三賞に入選されたので図録を見せてもらいました。
女性の方の受賞が多いな。
とりあえず、芸術は理解できないですけど素敵な造形、表面処理をされる方が一杯!
少し陶芸をやりたくなってきましたよ。
しかし、モカウェアで賞をとれるとは。

用事があって、加納方面へ行ったついでに徒歩での散歩。
加納からJR岐阜のアクティブGへテクテク。久しぶりに散策。
本屋で面白そうなの小説を見つけたけど我慢してみる。(買えばいいのに)
そのまま南下し、GEO(大洞堂)を散策。
ロードス島戦記の新装版出てたよ。イラストは出渕 裕さんだしめちゃカッコいい。
コンプティーク連載時からずっとファンだものなぁ。今読んでもかなり面白いです。
パーン、ディードリットは永遠のヒーロー&ヒロインです。
スニーカー文庫は全部持ってるけど、また全部集めてもいいかなぁ。
表紙イラスト凄すぎるのでイラスト集出して欲しいです。

更に南下しブックバーンがあったとこの古本屋が潰れてるのを発見・・・、マジかよ。
柳津ジャスコ(今はイオンだけど)方面まで行って、木曽川に向かう。
港公園。静かです。
小学生がワンドでルアー投げてたな。釣れるんかいな。
c0024502_2334170.jpg

岸際は魚の生命反応無しです。水温低下で深場に行ってそうです。
c0024502_23341217.jpg

鳥はめっちゃおるし。(カモ?)
c0024502_23343047.jpg

これだけの鳥のエサがここにはあるということやけど水生植物ならたくさんありそう。
ずさんな馬の管理で無くなりそうな笠松競馬場の横を通って。
この標識も無くなるのかねぇ。
c0024502_2334471.jpg

ねぎっちょのお店。入りづらいよ。
ねぎっちょの帽子が見えた。欲しいです。
c0024502_23353132.jpg

トミダヤがすぐ隣にあるのにセブンイレブン作るのね。
ミニストップもすぐそばにあるけども・・・。
コンビニは余り使わないので、どーでもいいけどね。
c0024502_23451195.jpg

これだけ歩いて10kmちょいですわ。この辺りの地理に詳しいかたなら「え!?」って感じでしょ。
歩数:16,982歩。消費カロリー:478kcal、脂肪燃焼:30g・・・。
人間は以外に燃費が良いのですよ。飽食過ぎる世の中がおかしい。
お腹が空いてなくても時間が来たら食べるしなぁ。

歩くの楽しいです。
[PR]
by COKKY1 | 2013-12-15 23:59 | 陶芸 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cokky1.exblog.jp/tb/21140637
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


あんにゅいな日々をおくるまったりグチ&陶芸日記


by cokky1

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
陶芸
熱帯魚
釣り
日記
趣味
考察
グチ
登山
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

お気に入りブログ

陶芸ブログ・さるのやきもの
写真で綴る日常
陶芸の日記みたいなもの
陶芸家・大江一人 『ロク...
桃青窯696
中川雅佳の陶芸日和
陶房蟲蔵
天使の微笑・のちもも・変...
山本淳平~空想旅行記~
アンニュイン Ennui...

外部リンク

最新のコメント

>マイトさんへ コ..
by COKKY1 at 20:04
かわいいクジラですね✨
by マイト at 20:18
>夢の助さんへ コ..
by COKKY1 at 22:30
こんにちは、ベアリング交..
by 夢の助 at 23:52
>しゅうさんへ コメン..
by COKKY1 at 19:39
私もレイシー120のポン..
by しゅう at 03:25
>鍵コメ様 コメントに..
by COKKY1 at 16:51
Very efficie..
by Olivia at 10:06
> さらパパさんへ コ..
by COKKY1 at 21:16
こんばんわ。 僕もスガ..
by さらパパ at 22:39

記事ランキング

最新の記事

2017年 ぎふ清流マラソン..
at 2017-04-23 23:00
変な天気で困ったもんだ
at 2017-04-15 23:59
月1更新になってますやん・・・
at 2017-03-20 22:00
ギャラリー数寄(四井さん展)..
at 2017-02-05 23:40
彫刻家(木彫)はすごい、と思..
at 2017-01-23 23:59

ライフログ

ハルカの陶 3 (芳文社コミックス)

ハルカの陶 1 (芳文社コミックス)

ハルカの陶 2 (芳文社コミックス)

動物の置物をつくる

やきものの釉―授業形式で初歩から学ぶ

誤釣生活―バス釣りは、おもつらい

本日釣り日和―釣行大全

週末陶芸のすすめ (文春文庫PLUS)

タグ

(17)
(9)

検索

最新のトラックバック

■金継ぎ: 花柄小皿の金..
from 陶芸ブログ・さるのやきもの
■陶芸(楽陶会): 七輪..
from 陶芸ブログ・さるのやきもの
ろくろ倶楽部で陶芸体験
from Four Desires D..
陶芸
from 自分ブログ
肉球がスキ
from 写真で綴る日常

ファン

ブログジャンル

猫
陶芸

画像一覧