人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Firefox 勝手に起動、画面右下に広告・・・。やばいなぁ。

あーもう、すげー暑いし、訳のわからんコメント書いていくやつもおるし。
何が「周りに拡散して下さい。」だよ、迷惑だよ。速攻削除だよ。IP拒否だよ。
コメント承認制に戻さないといけなくなるかなぁ。

で、マイパソコンが面白くない状態に陥った。
普通にパソコンを起動して使用していると、Firefoxが勝手に起動して、マカフィとかの変な広告ページを表示するし、画面右下に広告でるし・・・。
何かした時になったんだけど、全然身に覚えがない。
ブラウザのアドオンとか削除、停止しまくりましたが一向に改善されない。

うっとーしいので色々調べていると「tuto4pc_jp_17.exe」がやってくれてる感じがする。
うっとーしいことに2匹いるんですわ。
スタートアップに
(1)「C:\Program Files\tuto4pc_jp_17」これと
(2)「C:\Documents and Settings\**\Local Settings\Application Data\tuto4pc_jp_17」これ。
多分、(1)が(2)のフォルダにプログラムをダウンロードして、(2)が動くのか、両方共動くのか分からないけど悪さをしているようだ。

スタートアップ止めて、フォルダ名変えて、exeの名称も拡張子も変えて起動できないようにしてやった。
しばらくして落ち着いたらスタートアップも削除してやります。

なんとなく静かになった。
ウィルスチェックソフトやスパイウェア検索ソフトでも見つけられない悪いやつです。

悪代官の伏魔殿掲示板 
詳細はここで「tuto4」で検索してみてください。

助かりました。多分・・・。
何もおこらなくなったので「tuto4pc_jp_1」をコントロールパネルから削除してやった・・・。
本当に静かになりました。

by COKKY1 | 2013-09-13 22:37 | グチ | Comments(0)