蒸し暑い!けど、CROSS OVER ROADさんのレンタルボックスに納品

暑いYO、蒸し暑いYO!
暑い、暑いって言うな!余計暑くなるってよく言われますが、暑い。

朝から曇ってたんですが、まぁ、なんとかいけると思って自転車で柳ヶ瀬までチャリチャリ。
早めに着いたのでクロッキーとか寄り道してからCROSS OVER ROADさんへ。
ミニギャラリーの作品の引上げもする予定でしたが、CROSS OVER ROADさんのご好意で8月くらいまでは展示してくださることになりましたので、そのまま居残りとなりました。
今のレンタルボックスの中
c0024502_18281530.jpg

その前にズラリと並んだ作品達。
c0024502_18282191.jpg

ちいサンショウウオが全部売れ切れてしまってたので、早速納品しました。
ちゅうサンショウウオがかわいいのに売れないですよ。
売れちゃうと思って自分用にさらに作成したのになぁ。
この不景気の中、こんなもんに1000円以上は出せんわ!という感じでしょうか。
1700円なので納得です。
大きさが違うだけでほぼ同じ作りなので、500円のちいサンショウウオを買いますよね。
c0024502_18283194.jpg

はっきり言おう!
手間はほぼ同じで、大きい方が作り易いです。
小さい方が細々して難易度が高いと思います。
(原価は当然でかいほうが高いけど)
作った人にしか分からない苦労があるのです。
まぁ、売れ残ってもオオサンショウウオ大好きなので家に一杯あっても問題はないです。
棚を作らないといかんです。
植木鉢も人気無しで一個しか売れなかったです。
すごく手間がかかるので、もう作らないですよ~。1800円です。
c0024502_18284096.jpg


岐阜は夕立なのか、土砂降りが何度かありました。
高島屋で買い物(本屋とか地下の御座候)して外に出ると滝のような雨が降ってました。
自転車なので帰れない・・・。(登山用リュックを持ってたのでカッパは所持してましたが)
商店街はアーケードなので雨も避けられ便利です。
大衆食堂「来て屋」のあんかけナポリタンで遅い昼食をとり、空の様子を見切って帰宅しました。
へっへーん、降られなかった。天気を膚で感じ、見切る男です。

雨が降ったなら涼しくなってほしいですね、すげー蒸し暑いままです。
[PR]
by COKKY1 | 2013-07-06 20:00 | 日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cokky1.exblog.jp/tb/20467360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by にゃんこ亭主 at 2013-07-08 14:42 x
それはそれはアツイ事でしょう。たしか岐阜県と言えば全国でもトップの最高気温を競っている
ところじゃなかったですか? 三年ほど前に、9月の終わり普通ならやや涼しい頃に多治見に
行った事がありましてすごく蒸し暑かったと言う記憶があります。やはり噂どうりでした。
ホント熱中症には気を付けて陶芸がんばって下さいね。
あっ。真中のオオサンショウオがいい感じです。GOOD!その上のしっぽたれているやつも気になるのですが…。
Commented by COKKY1 at 2013-07-09 20:25
>にゃんこ亭主 さんへ
梅雨があけて本当に暑いです。熱中症にはお互いき気をつけましょう。
窯焚きとか特に。
尻尾垂れてるのはカップラーメンの蓋を押さえるオオサンショウウオなんです。置く場所を選ぶので誰も見向きもしないです。


あんにゅいな日々をおくるまったりグチ&陶芸日記


by cokky1

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
陶芸
熱帯魚
釣り
日記
趣味
考察
グチ
登山
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

お気に入りブログ

陶芸ブログ・さるのやきもの
写真で綴る日常
陶芸の日記みたいなもの
陶芸家・大江一人 『ロク...
桃青窯696
中川雅佳の陶芸日和
陶房蟲蔵
天使の微笑・のちもも・変...
山本淳平~空想旅行記~
アンニュイン Ennui...

外部リンク

最新のコメント

>マイトさんへ コ..
by COKKY1 at 20:04
かわいいクジラですね✨
by マイト at 20:18
>夢の助さんへ コ..
by COKKY1 at 22:30
こんにちは、ベアリング交..
by 夢の助 at 23:52
>しゅうさんへ コメン..
by COKKY1 at 19:39
私もレイシー120のポン..
by しゅう at 03:25
>鍵コメ様 コメントに..
by COKKY1 at 16:51
Very efficie..
by Olivia at 10:06
> さらパパさんへ コ..
by COKKY1 at 21:16
こんばんわ。 僕もスガ..
by さらパパ at 22:39

記事ランキング

最新の記事

2017年 ぎふ清流マラソン..
at 2017-04-23 23:00
変な天気で困ったもんだ
at 2017-04-15 23:59
月1更新になってますやん・・・
at 2017-03-20 22:00
ギャラリー数寄(四井さん展)..
at 2017-02-05 23:40
彫刻家(木彫)はすごい、と思..
at 2017-01-23 23:59

ライフログ

ハルカの陶 3 (芳文社コミックス)

ハルカの陶 1 (芳文社コミックス)

ハルカの陶 2 (芳文社コミックス)

動物の置物をつくる

やきものの釉―授業形式で初歩から学ぶ

誤釣生活―バス釣りは、おもつらい

本日釣り日和―釣行大全

週末陶芸のすすめ (文春文庫PLUS)

タグ

(17)
(9)

検索

最新のトラックバック

■金継ぎ: 花柄小皿の金..
from 陶芸ブログ・さるのやきもの
■陶芸(楽陶会): 七輪..
from 陶芸ブログ・さるのやきもの
ろくろ倶楽部で陶芸体験
from Four Desires D..
陶芸
from 自分ブログ
肉球がスキ
from 写真で綴る日常

ファン

ブログジャンル

猫
陶芸

画像一覧