敦賀の釣りとつるがクラフトマーケット2013とか

結局、今年も行ってしまいました敦賀の釣り&クラフト強行軍。
去年はイワシのタイムバーゲンがありましたが今年は無かったです。
それでは釣り&クラフト一気に紹介します。

気比の松原海岸。天気が良くて気持ちいい。
c0024502_2345816.jpg

海の水が綺麗です。
海に入りたくなってきますが我慢して釣りをします。
c0024502_23451727.jpg

去年と同じ場所に入ります。
c0024502_23452574.jpg

気持ちがいいうちに釣り開始です。エサはアオイソメで勝負!
c0024502_23455851.jpg

早速メゴチが釣れましたが、引きが全く無いです。
c0024502_2346615.jpg

アイナメっぽいもの釣れました。
c0024502_23461336.jpg

護岸の周りをボラが回遊してやがる。エサには見向きもしないかわいくないやつらである。
時々ライズなんかしてドキっとさせてくれます。
で、藻が生えてましてそこで小さいジグヘッドを使用したアジングをしてみるとパクパクこんなのが釣れる。
c0024502_23462646.jpg

魚の名前は不明ですが、フィッシュイーターであることは間違いないです。
アジングで遊んでたら、置き竿の先がグングン曲がってるのを発見!マジ?!
慌ててリールを巻くと、かなりの手応え有りです。
本命がキタ~!20cmのキスをゲットです。だから釣りは止められんですよ。
c0024502_23463733.jpg

ロッドを手に持っていればもっと楽しめたのにぃ!アジングなんてやってんじゃなかったよ。(ToT)
この時点で4時間釣りしてますが、満潮も過ぎて潮が余り動いてないけど、風はある。
これで止めるわけにもいかず更に1時間やりましたが、後が続かす納竿となりました。
4時台に早起きして2時間運転して、春とはいえ炎天下で5時間釣りをしてほぼ燃え尽きてますが、
つるがクラフトマーケットに移動します。(すげーな自分。壊れてないか?)

駅から離れた商店街際の駐車場に駐車。
駅から近いと空いてませんが、離れたとこなら空いてます。
こんな感じとこに停めることができます。
c0024502_2347296.jpg


例によって誰もいない商店街。どこもこんなもんですよ。
c0024502_23472123.jpg

駅に近づくと歓迎され始めた。
c0024502_23475384.jpg

猫も歓迎してくれている。
c0024502_2348324.jpg

クラフトエリアは人はまばらでした。そんなに人が一杯ではなかったですね。

美濃焼きまつりで買いもらしたカワセミ工房さんの柴犬を発見したので速攻で買う。
色んな犬達が一杯です。
うちのあぶっぽいポメラニアンのような犬があるか聞いてみましたが、毛が長いのは難易度が高いそうで作られてないそうです。(分かります・・・。)
c0024502_23481663.jpg

猫もいますよ。
c0024502_234826100.jpg

見たことある作家さんがほとんどですけど、フラフラ周ってみる。革とかいいよなぁ。高いけど。
竹細工はカッコいい。
c0024502_23483540.jpg

木工素敵!欲しい。
c0024502_2348464.jpg

さらっとクラフトを散策してさすがに撤収しました。(限界超えて超人化してるのでやばい)

戦利品。カワセミ工房さんの柴犬達
c0024502_2349212.jpg

朝陽窯さんの汲み出し。持ってるけど久しぶりに買ってみました。
黄色みが少なくなった感じです。温度域が高くなると黄色が茶色になるそうです。
c0024502_23491167.jpg


では釣果のキスを料理してみる。(元気やなぁ)
キスのうろこを取って、
c0024502_23492328.jpg

3枚におろして、中落ちは猫のトロが食べました。
c0024502_2349338.jpg

天ぷらで食べる。背骨も2度揚げしてカリカリ美味い!
c0024502_23494339.jpg

ごちそうさまでした。釣り人の特権釣りたてキスは美味いです!

強行軍過ぎてさっすがに疲れました。最近クラフトとか多過ぎです。
休日は休むためのもので、リフレッシュもたいがいにせんといかんですな、疲れが取れないです。


陶芸 ブログランキングへ
[PR]
by cokky1 | 2013-05-20 23:55 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cokky1.exblog.jp/tb/20239623
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


あんにゅいな日々をおくるまったりグチ&陶芸日記


by cokky1

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
陶芸
熱帯魚
釣り
日記
趣味
考察
グチ
登山
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

お気に入りブログ

陶芸ブログ・さるのやきもの
写真で綴る日常
陶芸の日記みたいなもの
陶芸家・大江一人 『ロク...
桃青窯696
中川雅佳の陶芸日和
陶房蟲蔵
天使の微笑・のちもも・変...
山本淳平~空想旅行記~
アンニュイン Ennui...

外部リンク

最新のコメント

>マイトさんへ コ..
by COKKY1 at 20:04
かわいいクジラですね✨
by マイト at 20:18
>夢の助さんへ コ..
by COKKY1 at 22:30
こんにちは、ベアリング交..
by 夢の助 at 23:52
>しゅうさんへ コメン..
by COKKY1 at 19:39
私もレイシー120のポン..
by しゅう at 03:25
>鍵コメ様 コメントに..
by COKKY1 at 16:51
Very efficie..
by Olivia at 10:06
> さらパパさんへ コ..
by COKKY1 at 21:16
こんばんわ。 僕もスガ..
by さらパパ at 22:39

記事ランキング

最新の記事

2017年 ぎふ清流マラソン..
at 2017-04-23 23:00
変な天気で困ったもんだ
at 2017-04-15 23:59
月1更新になってますやん・・・
at 2017-03-20 22:00
ギャラリー数寄(四井さん展)..
at 2017-02-05 23:40
彫刻家(木彫)はすごい、と思..
at 2017-01-23 23:59

ライフログ

ハルカの陶 3 (芳文社コミックス)

ハルカの陶 1 (芳文社コミックス)

ハルカの陶 2 (芳文社コミックス)

動物の置物をつくる

やきものの釉―授業形式で初歩から学ぶ

誤釣生活―バス釣りは、おもつらい

本日釣り日和―釣行大全

週末陶芸のすすめ (文春文庫PLUS)

タグ

(17)
(9)

検索

最新のトラックバック

■金継ぎ: 花柄小皿の金..
from 陶芸ブログ・さるのやきもの
■陶芸(楽陶会): 七輪..
from 陶芸ブログ・さるのやきもの
ろくろ倶楽部で陶芸体験
from Four Desires D..
陶芸
from 自分ブログ
肉球がスキ
from 写真で綴る日常

ファン

ブログジャンル

猫
陶芸

画像一覧