人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の住む塔(陶?)その3 残り?まだあるよ?

猫の住む塔その3です。

何を紹介したか分からなくなってきたのでとりあえず。
先日、第二弾猫の住む塔シリーズの焼けたのを引き取り行ってきたので
まだありますよ…。作り過ぎたっ!

これは信楽の粘土だと思います。きめ細かい粘土です。
猫が寝てます。
猫の住む塔(陶?)その3 残り?まだあるよ?_c0024502_2332151.jpg

三毛猫です。
猫の住む塔(陶?)その3 残り?まだあるよ?_c0024502_2333426.jpg

赤土系で、雪をイメージして白マット釉。
猫の住む塔(陶?)その3 残り?まだあるよ?_c0024502_2334930.jpg

落ちそうな猫
猫の住む塔(陶?)その3 残り?まだあるよ?_c0024502_234142.jpg


やながせは本のイベント中です。
なので本の話。
「クラッシャージョウ 水の迷宮」読んだけど、最後は自己流速読。(読み飛ばし?)
登場人物が多すぎて名前を覚えられないし、SFは挿絵が欲しいよぉ。
ソノラマん時は挿絵あったのに。
自分はイメージで覚えるから必要なのですよ。
マシンなどが文章だけでは想像できまへん。
ミネルバや搭載機は知ってるからいいけどもぉ。

知ら無い間に再開されてたエイリアンシリーズに期待!エイリアン幻想卿。
最初しか読んでないけど何か昔のままでホッとする。
さすが菊地秀行さん。
しかし、我慢ならんのは表紙の絵です。
イメージ壊れるから表紙を見ずに読もう。

by COKKY1 | 2013-04-04 23:57 | 陶芸 | Comments(0)