人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やればできたリアル招き猫

前回の手慣らし招き猫を作成した翌日に招き猫を作成しました。

何も見ずに思いのまま。
使える粘土の量が決まると猫の大きさが決まりますので、
まずは、使いかけ粘土の信楽並土と陶板土をブレンド。
(「7:3」ですが割合に意味は無いです。初めての割合だし)
やればできたリアル招き猫_c0024502_10284929.jpg

とりあえず現時点で満足できる招き猫ができました。
少し動きを表現できた気がする。
高さ27cm、1.2kg。
まだやれば出来る子でした。

でも、リアル系招き猫は「次はもっといいものをっ!」という気持ちがどっかにあるため1年も作らなかったんだなぁと気づきました。
しかし、これも顔とかがちょっと違うかなぁと思ってます。
(きりがないのでもう、修正しませんけど)
本物の猫(うちのトロ)を見ると更に違う感がはっきりしてきます。
やればできたリアル招き猫_c0024502_10285978.jpg

トロの方がかわいいし。

by COKKY1 | 2013-02-09 12:30 | 陶芸 | Comments(0)